吉岡コーヒー

吉岡コーヒー
TEL 052-853-1162
住所 愛知県名古屋市瑞穂区駒場町4-9-2
営業時間 7:00~19:00
定休日 木曜
HP
地図


今回は、瑞穂区 桜山付近にある 吉岡コーヒーさんの紹介です。
大通りの喧騒を離れた住宅街にある自家焙煎のコーヒー専門店。
店内は、白を基調とした装飾。カウンターとテーブル席があります。
1yosio1.jpg


メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
1yosio2.jpg
1yosio3.jpg



それでは、いただいた品々です。


コーヒーに付く、自家製クッキー
フランボワーズ、抹茶、プレーン、ココアです。
数に余裕があれば、お持ち帰りもできるみたいです。(6個 150円)
1yosio44.jpg


マンデリンをオーダーしました。
メニューによると、2番目に濃厚なコーヒーでしたが、
意外とスッキリ飲みやすかったです。
1yosio5.jpg



珈琲の香りって何だか落ち着くなー。イイ薫りに包まれつつ、
ゆったりと過ごすことができました。
焼き菓子のルルーさんや ドイツパンのブルーデルさんから
程なく近いお店なるので、またコチラ方面に来た際には、
ふらりと立ち寄ってみたいです。
ごちそうさまでした。



関連記事

この記事へのコメント

こんな近場に - パンちゃん - 2010年11月03日 08:41:02

 ケセランさん

 御無沙汰してます。
 ケセランさんは食欲の秋を迎え、益々精力的に美味しい物を巡っていられそうですね。

 吉岡コーヒー店さん、こんな近場に有ったとは?正に灯台もと暮らしです。コーヒー大好きな私としては是非とも一度は行ってみたいので、来春以降一人まったり出掛けてみようかなと思います。
 
 ルルーさんも変わらず盛況で、行く時間を考えないと何も手に入らなさそうですね。
 今回も素敵な情報を有難うございました。

パンちゃんへ - to パンちゃん - 2010年11月03日 14:18:41

パンちゃん こんにちはー!
食欲の秋なので、いろんなお店をちょこちょこ
巡っています。といっても、年中食欲旺盛ですが・・。
吉岡コーヒーさんは、閑静な住宅街にあるお店で
かなりゆったりと美味しいコーヒーを満喫する
ことができますよ。ぜひ、行ってみて下さいね。
ルルーさんは、以前にも増して大人気になっている
みたいですね。焼き菓子の残りが少なくなっていますが、
行列が苦手なので、いつも13時すぎくらいをねらって
伺っていますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: