ルルー その4

焼き菓子 ルルー  (Le Roux )
TEL 052-842-5071
住所 愛知県瑞穂区洲雲町2-23-8
営業時間 12:00~18:30(売り切れ次第終了です。)
定休日 火曜・水曜
地図


手土産や自分用に 何度となくお伺いしているルルーさん。
大人気!なお店なので、かなり競争率が、はげしくなっているなー。
キョウレツなギョウレツは、モウレツに苦手なので、
全種類勢ぞろい!って感じではなくなるのですが、
私はコミコミの開店直後を避けて訪問しています。
4leroux1.jpg


何回か分のいただいた品々を紹介します。


グレープフルーツとルビーのタルト
柑橘系の爽やかな味が、はじける品。果実がとてもジューシーです。
土台部分のザックリさと、クリーム部分のしっとりさが絶妙な食感。
4leroux40.jpg
4leroux41.jpg


ブルベリーとカシスのサワークラフティ
ベリーとカシスの酸味と旨みが、クリームにジンワリなじんいます。
その酸味が全体をビシっと引き締めている感じです。
4leroux42.jpg
4leroux43.jpg


紅玉りんごのタルト
前に食べて美味しかったので、リピした品。
香ばしく焼き上げられたサクサクタルト生地は、とっても好みな感じ。
リンゴと自家製リンゴジャムも しっとりなじんでします。
シナモンパウダーも かけられて、風味豊かな品。
4leroux7.jpg
4leroux8.jpg


クリームチーズのプディングタルト
コレ、美味しかったです。りんごのタルトより、やさしめに生地が
焼かれていて、その上にうすめのスポンジとクリーム感たっぷりの
プリンが、絶妙な感じ。アプリコットのしずる感もイイアクセントでした。
4leroux9.jpg
4leroux10.jpg


ブロッコリーとソーセージとじゃがいものキッシュ
クリーミーさとコクの両方を味わえる、ルルーさんのキッシュは
やっぱり好みだなー。じゃがいものおかげで、食べ応えもあります。
4leroux21.jpg
4leroux22.jpg


キャラメル・アールグレイ
しっとりとしたキャラメルの甘さを感じる生地から、
ほのかに紅茶の香りが、ただよいます。
4leroux11.jpg


フィナンシェ・ノアゼッティーヌ
ヘーゼルナッツ生地は、バター控えめで、やさしい味わい。イタリア
産B10ハチミツを使用しているそうです。
4leroux12.jpg


お米のサブレ バニラ・ノアゼット
ヘーゼルナッツも入ったサクサク食感の生地は、食感豊か。
バニラの風味も 心地いい品。
4leroux13.jpg


お米のサブレ 西尾抹茶
抹茶の香りと、ほろにがい味わいが、とってもツボ!な感じです。
4leroux14.jpg


フィナンシェ・紅茶
ふわっと薫る紅茶フレーバー。生地もフワっとタイプです。
かくし味にレモンの皮も入っています。
4leroux23.jpg

 
マドレーヌ
はちみつ入りの生地は、程よくしっとりしていて、ストライク!
アーモンドの風味も味わえます。
4leroux24.jpg

 
ショコラ・ノアール
甘さ控えめな生地ですが、周囲の砂糖のおかげで、心地いい甘さに。
ココアとヘーゼルナッツの風味も豊かです。
4leroux31.jpg

黒ごま・きなこのサブレ
きなこの風味薫るザクザクサブレ。
黒ごまのツブツブ食感も好みな感じです。
4leroux32.jpg

塩ガレット
岩塩からダイレクトに伝わる塩気のおかげで、
じんわり甘さを感じる、旨しガレット。
4leroux33.jpg

ココナッツ
ココナッツの味わいをしっかり感じる生地は軽い食感です。
4leroux34.jpg

厚焼きバタークッキー
口に入れた瞬間、発酵バターのイイ味わい。
ルルーさんの焼き菓子の中では、バターリッチな品です。
4leroux35.jpg




いろんなお店の焼き菓子を積極テキに 購入していますが
やっぱり、ルルーさんの焼き菓子が、イチバン美味しいなー。
ルルーさんに伺う時は、「今日は、手土産用だけにしよう!」と
心に誓っていくのですが、ついつい自分用にも購入です。
やっぱり、美味しいモノは、ガマンできない性質。
よ~し、自力摂取の為、また伺わなければっ!
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- なっつ - 2010年11月03日 09:50:47

ルルーさんは、数ヶ月前に行ったら開店直後に大行列で・・・
落ち着いてからまた行こうと思っていたのですが
相変わらず大人気みたいですね~。
タルトは色々種類があるんですね!
りんごのタルトが気になります。
ジャムがクレームダマンドに染み込んだ感じで美味しそう♪
しばらくルルーさん人気は続きそうだし、
行列覚悟で行ってこようと思います。

なっつさんへ - to なっつさん - 2010年11月03日 14:19:59

なっつさん コメントありがとうございますっ!
ルルーさんの開店直後は、ホントすごいこと!に
なっているみたいですね。
私は、人混みをさけて、雨の日などの比較的
すいているかなーと思われる時に伺っていますが
ウリキレな品が続出です。確実に手に入れるなら
行列覚悟で開店時間に行くのがよさそうですね。
タルトは、季節によりいろんな品々が販売されて
いるので、通いガイがあります。
今は、紅玉などのフルーツ系が旨し時ですよね。
機会があれば、ぜひ再訪してみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: