テトラコンタ

テトラコンタ  (TETRACONTA) 
TEL 052-937-7555
住所 愛知県名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F
営業時間10:00~19:00
定休日 日曜・月曜
地図 


今回は、東区白壁付近のテトラコンタさんの紹介です。
1tetra1.jpg


フォートナム&メイソンさん出身のシェフが営むお店。
パン好きの皆さんから、おいしいとお聞きして以来、
ちょいちょい訪問しています。 


お願いして、写真を撮らせていただきました。午前中の早い時間のラインナップです。
1tetra2.jpg
1tetra3.jpg
1tetra4.jpg
1tetra6.jpg
1tetra8.jpg
1tetra9.jpg

焼き菓子も置いています。
1tetra10.jpg


それでは、いただいた品々です。

カンバーニュくり
栗が、ゴロリと入っていて、ほっこりな甘さを満喫できます。
中生地のしっとりとした食感もストライク!な品。
美味しかったなー。また、食べてみたいカンパです。
0tetra2.jpg
0tetra3.jpg


ピシタチオマロン
大好物なピスタチオを発見!速攻、トレーにオンですっ。
スリムなタイプなので、パリパリと外層の食感を楽しめます。
マロンの甘みもジンワリ感じ、ピスタチオの豆な感じがイイアクセント。
0tetra4.jpg
0tetra5.jpg


カボチャのタルト
しっとりとなめらかな口あたりのカボチャピューレ。
ほんのりココナツの甘味が、心地いい品です。
0tetra7.jpg
0tetra8.jpg


スパイシーカレパン
前はコチラのスパイシーカレーパンだったのですが、
最近は、雑穀カレーパンが代わりに販売されています。
ナスとピリリとスパイシー感のあるキーマなカレーが、旨しです。
枝豆も いいアクセント。フィリングもおいしいですが、
包んである生地にも しっかり旨味があります。
0tetra11.jpg
0tetra12.jpg


カボチャのパヴェ
かぼちゃが練り込まれた生地は、リュスティックらしい、むっちり、
みずみずしい食感。風味も豊かで、イチバンストライクだったなー。
1tetra13.jpg
1tetra14.jpg



テトラコンタさんのむっちり生地は、おいしかったなー。
コチラのお店は、豊富にいろんな種類のパンが置いてあるので
選びガイがあります。甘系なパンも気になる品が多数ありっ。
新作も次々販売されているみたいなので、次回の訪問が楽しみです。
今度は、キッシュをねらってみたいですっ!
ごちそうさまでした!!!!





 
関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年10月27日 09:51:35

わぁ~♪
カボチャのリュス、すっごくムチムチしてて美味しそう♪行きたいのにまだ行けてないお店のひとつなのでやはり行かねば!!

ちょうど先週末にF&Mでリュスを頂きました。栗が美味しかったですが、生地自体が美味しくて。。。しかもほんのり温かいグットタイミングでした☆

- pantiki - 2010年10月27日 15:23:21

ケセランさん こんにちは~。

祝☆記事がかぶりました! 笑
カボチャのタルトがおいしそうです~♪
そんなのあったの!? 気づかなかった・・・と
地団太を踏んでおります(^^;)
テトラさんのパンは、もっちりパン好きにはたまらないですよね♪

お店もオシャレですし、私もキッシュを狙って
再訪せねば!です(^^)

石畳 - fuyuto - 2010年10月27日 20:01:51

ケセランさんコンニチハ!

ご近所の私ですが、
未だに1度しか訪問してません(汗)。

そのときの感想ですが、
私もパヴェが気に入りました!
ぎゅっと旨みが詰まって、
噛み締めるほどに旨みを感じましたよ。

味も接客もとっても良いお店なので、
僕も応援したくなります。
近々再訪しなくちゃ!!

えりさんへ - to えりさん - 2010年10月28日 08:08:38

えりさん コメントありがとうございます。
基本、ムッチッとしっとりした食感のパンが大好物
なので、テトラコンタさんの品は、ストライク!です。
ぜひ、行ってみてくださいね。
フォトナム&メイソンさんのパンは、どの品も安定した
おいしさですよね。栗のリュスティックも気になります。
便利な街中なので、私もまたフラリと寄ってみますね。

ケセラン

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年10月28日 08:10:32

pantikiさん こんにちはー!
おおっ、記事が、かぶっちゃチャイましたか(笑)
秋のパン屋さんには、魅力的な品が並びますよね。
カボチャのタルトは、お昼すぎに伺った時に最後の
ひとつを何とかゲットしました。
売り切れた品も多く、人気なお店ですよね。
テトラさんのモッチリパンに私もしっかりハマッテいます。
キッシュも気になりますよね。pantikiさんが紹介していた
クロワッサンも気になるので、また近々再訪してみますっ!

ケセラン

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年10月28日 08:11:38

fuyutoさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、街中にあり、便利で美味しい
お店ですよね。fuyutoさんの記事を拝見して
バッチリ予習し、訪問っ! 以来、お気に入りの
お店になり、小難しい打合せの後に足りなくなった
血中糖分を補給するため、足しげく通っています。
接客がとても親切ですよね。最近は、バイト?の
店員さんも居て、詳しくパンについて説明して
いただけます。ぜひ是非!再訪を~っ。

ケセラン

- YUI - 2010年10月29日 09:34:46

タルトなんかも出てるんですね~!!
カボチャのパヴェもまだ食べれてないんですよ~。
きっと秋シーズンだけかな??
早くしなくては!ですね☆
噂だとクロワッサンやベーグルも出てるとか!?
最近少しご無沙汰なので、これは行かなくっちゃ♪

- KI - 2010年10月29日 19:57:00

お、ようやく登場ですね。

まだまだ、いろいろ可能性を感じるお店ですね、ここは。
今後のレポも、楽しみにしてます。

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年10月30日 08:49:33

YUIさん こんにちはー!
こちらのお店は、YUIさんのブログで初めて知って、
お伺いして以来、お気に入りのお店になっていますっ!
秋の今は、カボチャや栗モノが充実していましたよ。
機会があれば、パヴェを購入してみてくださいね。
伺う度に新作が出ているので、アリガタイお店です。
クロワッサンやベーグル!私もかなり気になっています。
何と、テトラコンタさんは、ご無沙汰なのですかー。
ぜひ、行ってみてくださいね。
私も近々、訪問してみますっ!

ケセラン

KIさんへ - to KIさん - 2010年10月30日 08:50:31

KIさん コメントありがとうございます。
自転車活動の私には、便利な所にあるお店
なので、何度か訪問してから、満を持して、
アップしました。新作が次々出ている感じ
なので、本当に今後も楽しみなお店ですよね。
ちょいちょい伺っているので、近々また
記事にアップすると思いますっ!
よかったら、見てやってくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: