ワイルドストロベリー  その4

ワイルドストロベリー (Wild Strauberry)  
TEL 052-772-1063
住所 愛知県名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
営業時間 9:00~20:00 (日祝は19:30まで)
定休日 水曜日
HP
地図

今回は、名東区のワイルドストロベリーさんの紹介します。
ケーキがお気に入りですが、焼き菓子も美味しいので、よく伺っています。


ある日、店舗に訪問した時の焼き菓子です。ショーケースの上に いろんな種類が勢ぞろい!
3wild1.jpg
3wild2.jpg
3wild3.jpg

コチラは、ショーケースの中です。
3wild4.jpg
3wild5.jpg
3wild6.jpg
3wild7.jpg


それでは、いただいた品々です。

いちごのタルト
タルト生地は、バター風味豊かで、サックサク。
ダマンド部分のしっとり感もタマリマセン。
土台部分が、きっちり美味しいので、コクのあるカスタードと、
ジャムをまとったイチゴの甘酸っぱさをバッチリ受け止めています。
3wild8.jpg
3wild9.jpg

オペラ・キャフェ
幾層にも重なった、ショコラ・カフェ・キャラメルのそれぞれの層が
一体的に 食べると絶妙な味わい。別々で食べても おいしいです。 
3wild10.jpg
3wild11.jpg

エキゾチック・ココ
しっとり且つ、サックリなタルト土台の上に スッキリとした後味の
フルーツムースを包んだココナッツムースが、たっぷりオン!
コクのあるマンゴーのジュレが、イイアクセントです。
ココナッツミルクの風味も 満喫できます。
3wild12.jpg
3wild13.jpg


引き続き、焼き菓子の紹介です。
自力購入したり、手土産でいただいたりしています。


おいもリッチ
コチラは、お店の看板焼き菓子。何度となく、リピ買いしています。
心地いい程度にバターリッチな生地で、ほっこり甘い紫芋の餡と
ホワイトチョコをサンド。家に持ち帰ると、サラリと相方が、強奪!
するので、この日はコッソリ、接写!& 摂取!です。
3wild14.jpg
3wild15.jpg

おいもリッチ南瓜
ハロウィン時期の限定品かな。
かぼちゃバージョンのおいもリッチです。芋の品も美味しいですが、
うっすらシナモン薫るカボチャクリームも旨しだなー。
3wild31.jpg
3wild32.jpg

フロランタン
キャラメルをまとったアーモンドが、きっちり敷き詰められています。
厚めな品ですが、香ばしく焼き上げられているので、ビスケット部分の
ザックリ感を満喫できる品。
3wild33.jpg

ショコラ・フィナンシー
プレーンなフィナンシェばかり買ってので、ショコラバージョンは
ハジメテ。程よく、しっとり感の残ったショコラ生地は、濃厚だけど
クドクなく、すーっと口の中で、とけていく感じです。
3wild16.jpg

ケーク・オ・フリュイ
バター風味豊かな生地の中には、ラム酒漬けのドライフルーツが、
しっかり入っています。これで、158円はオドロキ!だなー。
とても リッチな味わいです。
3wild17.jpg

抹茶のダックワーズ
外サクなダックワーズ生地は、厚めなので、内層にやわらかな食感が
残っています。コクのある抹茶クリームも たっぷりサンド。
3wild18.jpg

ミニ・フィナンシェ
バターとアーモンドプードル薫る ひと口サイズのフィナンシェ。
プレーンとレーズン、紅茶の3種類です。
3wild19.jpg

ガレット
zaku zakuな生地は、バター感がタマリマセン。
このような定番の品も きっちり美味しいです。
3wild20.jpg


やっぱり、ワイルドさんのケーキや焼き菓子は、好みだなー。
今まで、いろんなお店に伺ってしますが、最近は、ワイルドさんの
美味しさを つくづく感じています。
こちらでホールケーキを買うときは、大地と果実のショートケーキ
ばかりでしたが、今回タルトがシミジミ美味しかったので、今度は
タルトのホールケーキを購入してみたいです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年10月21日 09:36:47

あぁ~♪
かなり癒されました♪笑

私も本ト大好きです!!
ケーキも焼き菓子も本ト抜群ですよね!!
県内でトップ3に入るお店です♪

今さっき、ダックワーズの抹茶を食べました。
本トにコクがありまくりですよね♪
あずき入ってたっけ?!って思い表示を
見ちゃったぐらいです★笑
あと、おいもリッチもかなり大好きです!!

味も店員さんもすごく対応がいいので
ステキなお店ですよねぇ~♪ラプ♪♪

えりさんへ - to えりさん - 2010年10月22日 08:05:50

えりさん こんにちはー!
ワイルドストロベリーさんは、ケーキも
焼き菓子も本当に旨し!ですよね。
何と! 抹茶ダックワーズを食べられた
ばかりですか。ウラヤマシイかぎりです。
私は現在、机の中のストック焼き菓子が
なくなってしまったので、また伺わねばです。
店員さん達も にこやかでイイですよね。
秋冬の新作ケーキを買いに近々また行ってみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: