フォルテシモ アッシュ

フォルテシモ アッシュ (FORTISSIMO H) ☆☆☆3つ星 
TEL 052-761-7278
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 [ブティック]11:00~19:30 [サロン]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
公式HP 
地図

こちらは、いわずと知れた辻口さんの洗練されたスイーツがいただけるお店です。
名古屋店は、パテスリー、ショコラトリー、ロールケーキが一緒に置いてあるので、非常にありがた~い。おつかい物にも、家使いにも便利です。場所も池下だし、落ち着いたロケーションで伺いやすいです。駐車場が多いのもポイントです。

以下、いただいておいしかった品々です。

一番のお気に入りは下の写真のオニオンのキッシュです。
最初がケーキじゃなくて、すいませ~ん。
ケーキがおいしいのは、当然なんですが、こちらのお店はヴィエノワズリーも充実していて、その中でもキッシュが大好きです。十分にソテーされたオニオンの甘さがおいしい~。その他、カレーやサーモンクリームのキッシュもあり、ケーキと一緒にいつも買っています。
フォルテ13

もちろんケーキも美味しいです。まずは定番品から。

辻口さんのスペシャリテ セラヴィ
ホワイトチョコ好きとしては、ショコラブランとプランボアーズの組み合わせは、まちがいな~し。
フィヤンティーヌの食感も楽しめる美味しい品です。
フォルテ1フォルテ2

マリアージュ:バニラムースとベリーのジュレがいい感じ~。
フォルテ33

スィト:紅茶風味のクリームがおいしい。ショコラとの組合せが好きです。
フォルテ32

サンサシオン:イチゴムースのケーキ。優しい味です。    
フォルテ34

ブリオッシュマンダリン:しっかりしたみかん味。甘酸っぱいケーキです。 
フォルテ35

それと、季節商品でいただいた品々です。
(実際に行ったのは、9月なので今は秋バージョンにかわっていたら、すいませ~ん。)

マオリ
これは、おいしかったな~。マンゴーとオレンジのクリームが濃い~感じで好みでした。チョコとオレンジは テッパンです。
フォルテ7フォルテ8


エフュズィオン
バラの香りづけしたいちごとマスカルポーネクリームをイチゴムースで包んでします。バラの風味はあまり感じなかったです。イチゴムースのもう少しコクがある方が好きかも。
フォルテ9フォルテ10

ブルーベリータルト:季節によりかわるタルト。ブルーベリー満載。
フォルテ36

ダンサンブル:マロンとキャラメルのムース、時々パッション。
フォルテ31
 

ロールケーキもいただきましたが、値段のわりには、普通でした。ケーキは季節により、いろいろ追加されるので、お気に入りのお店です。秋になってから伺ってないので、いかねば。



関連記事

この記事へのコメント

No title - ダック - 2008年11月17日 15:12:45

早速のアップありがとうございました。
すごく気になってる店ですので、今度行ってみようと思います!(^^)!
義理の母も甘~いものが大好きですので、一緒に行ってみようかな!

No title - コジータ - 2008年11月17日 21:36:31

マオリ美味しそうですね~。
これ僕も絶対好きです。夏っぽい品ですけど、今もあるんですかね。

こんにちは~ - ダックさんへ - 2008年11月17日 22:34:06

ケセラン
このお店は、イートインもできるので、是非みんなでいってみてくださ~い。
週末は、いつも結構こんでるので、時間に余裕をもっていった方がいいかもです。
また、行ったら感想聞かせてくださいね~。

コメントありがとうございま~す - コジータさんへ - 2008年11月17日 22:45:07

ケセラン
マオリ美味しかったです。濃厚で甘酸っぱい感じだったので、大好きな味でした。
コジータさんにも気に入ってもらえると思います。
このケーキを実際食べたのは、9月だったので、今は置いてあるかは、わかりませんが、HPを見る限りは、季節商品でUPされています。
なかったら、すいませ~ん。近々、秋の新作をゲットしにいく予定なので、あればお知らせしま~す。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: