ピエニトット

ピエニトット (pieni tytto) 
TEL090-5638-1010
住所 愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
定休日 水曜日
地図
 

今回は、大治町のピエニトットさんの紹介です。
最近は、タルト方面に爆進中! タルトといえば、また食べたいと思っていたお店。
でも、お菓子は予約販売で、ホールごとの注文なので、ナカナカ再会することが
できなかったのですが、この前、YUIさんが、コチラのお店のタルトとキッシュを
ホール買いするとお聞きしたので、私の分もシェアしてもらいました。
念願の品に期待マンマンですっ!


それでは、いただいた品を紹介します。

季節のタルト
タルト土台にカスタードと生クリームがテンコ盛り!
フルーツもジューシー感満載です。
1pieni2.jpg

生地の表層は、ガッツリ強く焼きこまれ、ナパージュとあいまって
キャラメリゼされたかのような ほろにが甘い味わい。
1pieni1.jpg

タルト生地のダマンド部分は、しっとり感が残っていて、旨味もタップリ。
品のある甘さ加減も 絶妙な感じです。う~ん、本当に美味しかったなー。
久しぶりに感動するタルトでした。
1pieni3.jpg


季節のキッシュ
この日は、ジャガイモとベーコンのキッシュです。
しっかり高さのあるナイスビジュアル!
1pieni4.jpg

生地自体に心地よくバターが薫り、しっかりパリパリとした食感です。
1pieni5.jpg

ジャガイモやベーコンなどの具材自体も美味しい品。
飴色にソテーされたタマネギの甘みと旨みもタマリマセンでした。
アパレイユと具材のバランスもストライク!なキッシュです。
1pieni6.jpg


ガレット
焼き菓子も分けていただきました。
コチラのガレットは、けっこう大きめなので、中生地がカリカリとした
焼き菓子というより、ふんわりした食感です。
1pieni8.jpg
1pieni9.jpg



タルトもキッシュも15cmのホールを6ピースにカットした品だったので
けっこう大きめでしたが、速攻完食! 正直、もっと食べたい感じでした。
特にイチジクのタルトは、美味しかったなー。
これなら、1ホールごとイッキ食べもできる感じカモ(←コラコラ)
また、季節が変わったら、是非いただいてみたい品です。
ごちそうさまでした!!!!




この記事へのコメント

- えり - 2010年09月29日 08:53:34

いいなっ♪いいなっ♪いいなぁ~♪(笑)

私もだぁ~い好きです!!
ケーキの味は言うまでもありませんね!たまんない♪そして見た目もキュート♪お姉さんっぽいケーキだなって思います。

そしてキッシュ!!
私はお任せでお願いしたら、海のものとヤギのチーズで超スーパーミラクル感動!!!!(笑)ピエニトットさんがダントツ1位になりました♪あめ色たまねぎも美味し過ぎだし♪

あぁ~♪たべたい。。。

- どろそふ - 2010年09月29日 22:10:48

さっそく見ていただいてありがとうございます☆☆いえいえ、お粗末な絵でした(汗

生命力強いと言えばネギもですねwwカイワレの話に共感していただいてとても嬉しいです♪

タルトいいですねぇ><また見に来ますねぇ♪こちらこそ宜しくお願いしますね^^

えりさんへ - to えりさん - 2010年09月30日 08:07:38

えりさん こんにちはー!
ピエニトットさんのタルトとキッシュは、
ウンマイですよね。特に旬のフルーツタルトは、
超ウルトラ マーベラスな感動でしたっ!
(↑ちょっと、ガンバってみました。笑)
前回は、お花見の時に持ってきていただいた品を
何気に食べたのですが、あらためて、ビックリ!
ヤギのチーズキッシュも美味しそうですね。
私も ぜひまた食べたい品ですっ!

ケセラン

どろそふさんへ - to どろそふさん - 2010年09月30日 08:08:33

どろそふさん コメントありがとうございます。
これからも絵を楽しみに訪問させていただきますね。
カイワレの成長記録!?(笑)も期待しています。
コチラのタルトは、本当に美味しかったですよ。
こちらこそ、食べたものメインのブログですが
今後もよろしくお願いしますっ!

ケセラン

- YUI - 2010年10月02日 21:29:13

こちらこそシェアして下さってありがとうございます♪
タルト本当においしいですよね~!!
近々旦那父の誕生日なので頼もうか悩んでおりますi-278
ガレットもしっとり感があって独特でしたよね♪
キッシュも次は魚介系に挑戦してみたいし☆
本当にハマルお店です!!
また機会があれシェアしましょうね♪

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年10月03日 11:39:10

YUIさん こんにちはー!
ピエニさんのタルトをシェアしていただき、
本当にありがとうございました。
お花見の時、T師匠に持ってきていただいた
タルトも印象的だったのですが、今回は
あらためて、ショウゲキテキな美味しさでした。
誕生日にこちらのタルトですかー。
ウラヤマシイかぎりです。
私もヒソカにクリスマス時期の購入をねらってます。
魚介なキッシュも気になりますね。
また、ぜひ機会があれば、よろしくお願いします。
私も家族用ではなく、自力摂取っ!目的で購入する
ことがあれば、お声がけしますので~。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: