レガル その2

レガル  (Patisserie REGAL) 
TEL 0586-78-3615
住所 愛知県一宮市大毛小松寺東53
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜・第3水曜(4月~10月)
公式HP
地図


ひさ~しぶりに 一宮のレガルさんの紹介です。
プレリュードさんに行った帰りや コチラ方面に来た際に
ちょいちょい、訪問しています。
2regaru1.jpg


彩り鮮やかなショーケースを撮らせていただきました。
2regaru2.jpg
2regaru3.jpg
2regaru4.jpg
2regaru5.jpg

焼き菓子も美味しそうです。
2regaru6.jpg

下記の写真は、クリックすれば拡大写真が別窓でひらきます。
2regaru7.jpg

コンフィチュールもイロイロ
2regaru8.jpg


それでは、いただいた品々です。

桃のタルト
とてもジューシーで、とろける口どけの桃が、フィルムをはがすと、
こぼれ落ちてくるくらい満載! 2ピースほど桃を食べてからの接写です。
タマゴ感のあるねっちりカスタードもタップリ。
タルト部分も しっかり旨味が閉じ込められています。
2regaru9.jpg
2regaru10.jpg

青ルバーブのパイ
メレンゲのしゅわっとした食感とルバーブの爽やかな酸味を
楽しめる品。けっこう大きめですが、ふわふわのメレンゲが
大半なので、アッサリ完食です。
2regaru11.jpg
2regaru12.jpg

柑橘のパイ
オレンジとグレープフルーツ入りのパイ。果実本来の味わいが
サックリ焼き上げられた生地によく合います。
生地の強すぎない上品な苦味が、柑橘類の苦みとうまくマッチ
している感じです。
2regaru13.jpg
2regaru14.jpg

ミルフィーユ
レガルさんに来たならば、コチラの品はハズセません。
ガツンと焼きこまれたバリバリ生地は、ウンマイなー。
クリームは、卵が多めな感じのむっちりカスタードです。
1fremiyu41.jpg
1fremiyu42.jpg



レガルさんのパイ生地やタルト生地を口にいれた時の印象は、
けっして重すぎず、食べあきない感じ。
次回は、焼きこみ系のタルトを ねらってみたいです。
コチラのお店は、接客や説明などに細やかな心遣いを感じるので、
気持ちよく商品が選べるなー。またお伺いしなければっ。
ごちそうさまでした!!!!






関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年09月27日 09:14:35

いいなぁ~♪
私もレガルさんのミルフィーユは大好きです☆ミルフィーユってお店によって全然違ってある意味面白いケーキですよね!!
プーフレカンテさんのクローネは食べやすいミルフィーユって感じで大好きです♪

えりさんへ - to えりさん - 2010年09月28日 07:57:51

えりさん コメントありがとうございます。
レガルさんのミルフィーユは、私もお気に入りです。
コチラの生地は、香ばし感がタマリマセンよね。
果物などが入っていないシンプルな構成もストライクです。
基本、ミルフィーユは大好物なので、いろんなお店の品を
食べていますっ!
プーフレカンテさんのクローネは、久しく食べてないなー。
今度、ねらってみますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: