スーリープー  その7

スーリープー (SURIPU)
TEL 052-263-3371
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-16-10
営業時間 11時~19時
定休日 日曜日
地図


あいかわらず、頻繁に伺っている 鶴舞のスーリープーさん。
カンパやチョコ・抹茶のロックシリーズは、かかさず買っていますが、
他のパンも イロイロ購入しているので、どどっと紹介させていただきます。



ほぼ日替わりでフィリングの変わるカンパサンドは、競争率が激しいので
伺った時に置いていたら、きっちり購入しています。
しっかりした味つけの具材に負けない、旨みタップリのカンパ生地は、
やっぱり、スゴイです。

アボカドと生ハムのタルタル カンパーニュサンド
7suripu1.jpg
7suripu2.jpg

蒸し鶏とアボカドのタルタル カンパーニュサンド
7suripu3.jpg
7suripu4.jpg

チキングリルとラタトゥユ カンパーニュサンド
7suripu5.jpg
7suripu6.jpg


大好物のキッシュも きっちり購入しています。
コチラもいろんな種類がありますが、定番でよく置いてある
下の2種類が、ストライク!な品です。

ラタトゥユのキッシュ
7suripu7.jpg

ブルーチーズとポテトのキッシュ
7suripu8.jpg


惣菜系な食事パンも おいしいので、新しい種類を見かけると
ついつい買ってしまいます。

ブロックベーコン・ポテトのチーズパン
ベーコンの旨みと むっちり生地が とてもよく合うなー。
7suripu9.jpg
7suripu10.jpg

トマトパン
彩りも鮮やかにトマト色。セミドライトマトが入っています。
7suripu11.jpg
7suripu12.jpg

ローストオニオン
しっかりソテーされたタマネギの甘味が、生地にしっかりなじんでいます。
7suripu13.jpg
7suripu14.jpg


スーリープーさんのデニッシュは、しっかりパリパリ生地。
時間が経つと、そのパリパリ感が味わえなくなるので、
即食べできる時に購入しています。

サラミとなすのデニッシュ
塩気のきいたサラミと、みずみずしいナスがトッピング。
7suripu15.jpg

クロワッサン・ザマンド
定番なザマンドは、バターリッチになり過ぎない感じで
程よい甘さなので、何度となくリピしています。
7suripu16.jpg
7suripu17.jpg



基本、ブログ記事のことを考えてしまい、同じ品ばかりを
リピ買いすることは、少ないのですが、コチラのパンは
どうしても また食べたくなります。
カンパーニュナッツ&フルーツ、チョコロック、
カンパサンド、キッシュのお気に入りカルテットを求めて
また、行かねばですっ。
ごちそうさまでした!!!!!








関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年10月05日 08:08:50

早々にありがとうございます!!
もぉ~優し過ぎです♪キュン♪♪
朝から癒されましたぁ~♪

こちらのカンパサンドの中身は、お店の料理系で豪華で美味しくて私も大好きです!キッシュも同じことが言えますね☆
ロースとオニオンのパンとなすのデニッシュは初めて見ました!土曜日しか伺ったことがないので種類が少なくなっちゃうのかなぁ。。。
ザマンドは気になりつつも買ったことがなかったので、ケセラセラさんお勧め!ということだし次回はGETしてみます♪

レポ、本当にありがとうございました!
すっごく嬉しいです♪

えりさんへ - to えりさん - 2010年10月05日 08:19:25

えりさん おはよーございます。
スーリープーさんの写真をどどっとアップ
してみましたっ!
ホント、コチラのカンパサンドは、具材自体が
美味しいし、ボリュームも満点!
私もよくランチがわりに利用しています。
種類豊富に置かれているのは、平日のお昼時かな。
どれにしようか、いつも悩んでしまいます。
よかったら、平日をねらって行ってみてくださいね。

ケセラン

- てぃさ - 2010年10月05日 13:50:43

こんにちわ。
写真見ると、サンドとキッシュが食べたくなります。
ラタトゥユいいですよね♪
機会を見つけて行ってきます。

- KI - 2010年10月05日 22:41:39

スーリープーさんのパンは、
ほんとに競争率が激しいです。

サンド系やデニッシュ系なんかは、
こちらなど、ブログで見ても、
実際にお目にかかることが少ない・・。
カンパーニュとか基本のものも、
油断できない・・・。
まあそのかわり、
別の逸品があるわけですが。
そういうのも楽しい店です。

でもやはり、毎日のようにいける環境が
羨ましいかぎり。

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年10月06日 07:48:38

てぃささん こんにちはー!
スーリープーさんのサンドやキッシュは、
写真を見ているだけで、私も同じく!
食べたくなってしまいます。
キッシュでは、ラタトゥユがイチバン好みな品かな。
好評なのか、よく出会うキッシュです。
てぃささんも機会があれば、ぜひ再訪してみて下さいね。
私も近々、またまた(笑)出動すると思いますっ!

ケセラン

KIさんへ - to KIさん - 2010年10月06日 07:50:00

KIさん コメントありがとうございます。
スーリープーさんのパンはいつも人気ですよね。
私も あえて雨の日などに伺って、ほしい品を
購入しています。
ご存知かもしれませんが、お店に電話すると
お取り置きができるので、訪問が遅くなる時は、
よくお願いしています。
近いお店なので、油断すると、毎日(笑)でも
通ってしまいそうですっ!
KIさんもお気に入りな品をゲットしてみて下さいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: