アランブラ ペルー料理

ペルーレストラン アランブラ  (Restaurant Alhambra )
TEL 052-251-6085
住所 愛知県名古屋市中区栄4-11-10 東京ビル B2F
営業時間18:30~6:00
地図


今回は、中区 池田公園近くのペルー料理のお店、アランブラさんの紹介です。
1peru1.jpg

YUIさんに段取りしていただいた恒例の各国料理巡り会!
今回は、なっつさんチョイスのお店。てぃささんfuyutoさんとも ご一緒です。

ドアを開け、赤じゅうたんの廊下を通って、ホールに移動。
1peru3.jpg
 
地下にあるお店ですが、パーティルームみたいな広々とした店内です。
1peru4.jpg


それでは、いただいた品々です。

辛いタイプと甘いタイプのソースが最初にサーブ。
1peru5.jpg


タマル
まずは、ペルーぽい料理をオーダーです。
トウモロコシ粉ベースの品。蒸しパンのような食感。
豚肉とオリーブが包まれています。
1peru7.jpg
1peru8.jpg


ペスカード アロ マチョ
スパイシーソースとありましたが、比較的マイルドな味わい。
具材はシーフードです。白身魚のフライが、どどんとイン!
1peru9.jpg
1peru10.jpg


アグアディト デ ポーヨ
ペルー風の鳥ぞうすい。緑色なのは、ペルーの野菜をベースに
しているからだそうです。
1peru11.jpg
1peru12.jpg


アロス コン ポーヨ
コチラも野菜ベースのリゾットです。
骨付きの鶏肉が真ん中に鎮座。ボリュームもあります。
1peru13.jpg
1peru14.jpg


小菓子
最後にサービスでいただいてしまいました。
アーモンドペーストがビスケットにサンド。ココナッツもトッピングです。
1peru15.jpg



ペルー料理は、おハツだったのですが、
マイルドな味わいの品が多く、食べやすかったです。
頼んだ品がよかったのか、野菜も適度に入っていて、
イブクロにも優しい感じでした。
レストランと、うたっているだけあって、店内もキレイだし、
店員さんの対応もスマートな感じ。
お忍びのデートにも使えるカモ(←誰と行くねん。)
ペルーの民族衣装を着ての写真撮影のサービスもあるそうなので
みんなでワイワイと楽しむのも良さそうですね。
ごちそうさまでした。



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年09月28日 13:12:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは - もも - 2010年09月28日 18:49:00

ケセランさん、こんにちは
ペルー料理って全く想像つかないんですが
あっさりした料理が多いみたいですね
私リゾット系が大好きなので2種類の米料理に目が釘付けです!
おいしそう~!
どちらも野菜で煮込んだ感じですけど味とか違いました?

このお店お昼もやっていればランチいってみたいけど夜だけですよねー



鍵コメさんへ - to 鍵コメさん - 2010年09月29日 07:46:02

鍵コメさん コメントありがとうございます。
ペルー料理って、めずらしいですよね。
私もハジメテでした。
店内もキレイで、店員さんの対応もスマートなので
よかったら、行ってみてくださいね。

ケセラン

ももさんへ - to ももさん - 2010年09月29日 07:47:35

ももさん こんにちはー!
ペルー料理は、私もぜんぜん想像がつきませんでした。
野菜ベースのアッサリした味つけです。
イブクロにも優しい感じでしたよ。
2種類のリゾットは、同じようなスープで煮込まれた
感じだと思います。コチラは、夜だけの営業みたいですね。
ももさんも機会があれば、ぜひっ!
南米ではブラジル、メキシコ、ペルー料理を制覇っ!
したので、今度は違う国にも挑戦してみたいです。

ケセラン

- てぃさ - 2010年09月30日 13:02:01

こんにちわー。
この日はご一緒していただきありがとでした。
店内もキレイに撮られてたんですね。
ソース以外は辛さもなくマイルドでやさしいお味の品ばかりでしたね。
またいろいろな各国料理食べに行きましょう~^^

ピエニトットさんのタルト&キッシュ美味しかったですよね~。
生クリーム嫌いの私でもまた食べたいと思いました^^

- なっつ - 2010年09月30日 18:34:02

この日はありがとうございました~。
最近色々な国の料理を食べに行くようになって、
チャレンジ精神が湧いてきました。
ペルー料理は日本人にもなじみやすい感じの味でしたね。
また未知なる異国料理に挑戦しましょう☆

ピエニトットさんは会の終了後に両方食べられましたか?(笑)
キッシュは初めてでしたが、今まで食べた中でも上位にランクインです!
あぁ、タルトもすごく美味しそう♪
タルトを頼まなかったことをかなり後悔です・・・

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年10月01日 07:53:31

てぃささん こんにちはー! こちらこそ、
ご一緒していただき、ありがとうございました。
店内写真は、少々早めに到着したので、きっちり
おさめておきました。
ペルー料理は、もっとエスニックな辛さを想像
していたのですが、以外にマイルドな品でしたね。
ぜひ、次回も各国巡りにご一緒お願いしますっ!
ピエニさんのタルト&キッシュは、美味しすぎて
ペルー会の後に 速攻完食してしまいマシタ。
今度は、ホール食べに挑戦しようかな(笑)

ケセラン

なっつさんへ - to なっつさん - 2010年10月01日 07:54:43

なっつさん こんにちはー!
ペルー料理は、ハジメテだったので、ナイスな
お店のチョイス! ありがとうございます。
コチラのお店は、雰囲気もキレイで、料理も
予想以上にアッサリでしたね。
おおっ、今後も未知なる異国料理ですかー。
モチロン!ご一緒させてくださいね。
はいっ、ピエニさんの品はペルー会後、きっちり
完食させていただきました。楽しみのあまり、
帰りの自転車は、全速力でしたっ!
ぜひ、タルトもオタメシ下さいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: