ポルカ  その7

パンの店 ポルカ  (Polka)
TEL 052-779-2775
住所 愛知県尾張旭市東山町1-2-5
営業時間 11:30~20:00(※12:00以降の訪問が確実です。)
定休日 月・火曜日
地図


今日は、ひと区切りな10/1日なので、この1年でイチバン
通わせていただいた尾張旭のポルカさんを紹介します。

そういえば、パン屋さん訪問が、控えギミな今日この頃。
原因!?は、自宅近くでは、コチラのポルカさん、
会社付近では、スーリープーさんに頻繁に訪問しているためかな。
正直、コチラの2店で私のパン中枢は、満たされてしまいます。
ポルカさんでも何気にお気に入りのパンをリピ買いばかりですが、
記事アップにしていないパンがあったので、紹介しますっ!


パンが少なくなる夕方近くには、このようにレジ横に陳列。
6polka0.jpg
6polka00.jpg


それでは、いただいた品々です。

チャバタ(ホワイトチョコ・柚子)
ポルカさんの新作パン、チャバタっ!焼き色からも判るとおり
香ばし感よりもモチモチな食感を楽しむ品。
甘いホワイトチョコに柚子のアクセントが好みな味わい。
6polk5.jpg
6polk6.jpg


チャバタ(グリーンオリーブ)
切った所が悪かったのですが、風味豊かなオリーブが
わんさかインっ!塩気も程よく、しっとり生地とよく合います。
6polk7.jpg
6polk8.jpg


長時間発酵のサムライ(チーズ)
サムライのじっくり発酵シリーズ。記事を見返すと、
アップしていなかったので、すかさず接写っ!です。
この上なく、弾力のあるリュスティック。
チーズの風味も生地にしっかりなじんでいます。
6polk1.jpg
6polk2.jpg


長時間発酵のサムライ(レーズン・クランベリー・くるみ)
フィリングの美味しさを きっちり受け止める旨みタップリの生地。
外層の香ばしさもタマリマセン。
6polk3.jpg
6polk4.jpg



何度も食べたくなる品が多いので、ついつい伺ってしまうお店。
訪問が遅くなる時は、取り置きしてもらうのですが、
お気に入りの品が残っていると、ガマンできずに購入。
いつも大満足させていただけるお店です。
ごちそうさまでした!!!!!


私事ですが、今日でブログを始めて、まるっと!、ごしっと! 2周年。
何気にスタートしたブログですが、ここまで続くとは思っていなかったなー。
興味のないことには、この上なく飽きっぽい性格ですが、
大好物なケーキやパン方面には、まっしぐらな日々です。
血糖値も気になる今日この頃ですが、運動や普段の食事には気をつけつつ、
3年目も嗜好な品々を食べ歩きたいと思っていますっ!

いつも見ていただいている皆さんに感謝!
交流していただけるブログ友に感謝!
月末は、貧困状態になる私に小遣いを追加援助してもらえる相方にも感謝!
(↑これも記載しないと、後がオソガイので・・。)

ではーっ、今回は備忘録的なサラリとした記事にした為、伏せ字で失礼シマシタ~。
今後もよろしくお願いしますっ!

ケセラン











関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年10月01日 09:13:51

いいなぁ~♪
ポルカさん、一度伺いたいと思ってはいるのですが、なかなか遠くて。。。(涙)

夕方でも惹かれるものばかり!!
そして、ケセラセラさんチョイスも素敵過ぎ!!私も全部同じものをいただきたい(笑)

美味しそうだなぁ~♪
よだれがぁ~

スーリープーさんもご無沙汰です(涙)
土曜日しかチャンスがないのでなかなか行けず。。。

えりさんへ - to えりさん - 2010年10月01日 20:14:02

えりさん コメントありがとうございます。
ポルカさんは、ありがたくも我が家から自転車で
10分かからない距離なのでキコキコと伺っています。
予約した品以外は、買わないでおこうと思っていても、
ついつい衝動買いしてしまうなー。
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。
スーリープーさんもご無沙汰なのですかー。
私は行きすぎ感が否めないので、少々訪問を控えようと
思っていましたが、今週始めに伺ってしまいマシタ。
また行かねばっ(笑) えりさんも ぜひ~っ!

ケセラン

- えり - 2010年10月02日 07:26:18

えーっ!そんなにお近く!!
すんごい羨ましい♪

スーリープーさんの記事もどんどんアップして欲しいです。とりあえず見て癒されたくて。。。(笑)
ちなみに、どれも美味しいと思いますが厳選するとどれがお勧めですか?(ポルカさん記事なのにごめんなさい。。。汗)なかなか行けないので是非お聞きしたくて。。。

えりさんへ - to えりさん - 2010年10月03日 11:30:46

えりさん こんにちは!
そうなんですよ。ポルカさんは我が家から近いです。
ありがたくもスーリープーさんも私の会社近く。
ナッツ&フルーツのカンパ、カンパサンド、
チョコ・マメロックは、かなりリピ買いしています。
来週あたりにスーリープーさん記事をアップしようと
思っていたので、よかったら見てやってくださいね。

ケセラン

- えり - 2010年10月04日 09:12:18

度々すみません(汗)
これを機に行ってきました!
お勧めを聞く前でしたが、4つとも全部GETしてました(笑)ただ、マメロックはなく抹茶マロンでした。でも、こちらもほっこり&あま~いマロンがたっぷりなので大好きです!!
私が行ったとき、お昼休み?お買い物?で奥様がいらっしゃらなくて残念。でも、旦那様に対応してもらい怖くないのにワイルド過ぎ?でちょっとビビリながらお店を出ました(笑)奥様によろしくお伝えくださいって言いたかったのに言えず。。。笑

レポ、超楽しみに待ってま~す♪

えりさんへ - to えりさん - 2010年10月05日 08:01:04

えりさん 連コメありがとうございます。
ご無沙汰なスーリープーさんに行かれたのですね。
テッパン!な美味しさの4品を購入ですか。
おおっ、抹茶マロンも出ているのですかー。
先週伺った時は、見かけなかったので、
まだかなーと思っていたのですが、もう販売されて
いるのですね。この季節の楽しみな品なので、
近々、また伺ってみますっ!
美味しい情報をありがとうございました。

ケセラン

トラックバック

ふぁいみぃる  - 2010年12月09日 14:04

ポルカ

やっと行けた~ポルカさん 前回TELしたらも~すでに売り切れ… 今回ゎちゃんと予約していくことにしました。 でも電話でパンを予約するのって難しいねんなぁ~ 行ったことないし見たことないし 食べたこと...

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: