パティスリー ハイ その5

パティスリー ハイ (Patisserie HI) 
TEL 0561-41-8191
住所 愛知県愛知郡長久手町作田2-104
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
公式HP
地図


今回は、長久手のパティスリー ハイさんの紹介です。

最近は、タルトモノにハマリギミ。
ハイさんのフルーツのタルトを求めて、ふらりと訪問です。
伺った時に ちょうどフルーツの弘法屋さんの車が停まっていました。
ピエールプレシュウズさんでも弘法屋さんの車を見かけたし、
長久手のパティスリー御用達のお店なのかな。

和栗のモンブランは、まだ並ぶ前でしたが、午前中の訪問だったので、
種類豊富にラインナップ。お願いして、写真を撮らせていただきました。
(訪問したのは9月なので、旬なフルーツを使った品は、かわっているカモです。)
3hai1.jpg
3hai2.jpg
3hai3.jpg
3hai4.jpg

マカロンや焼き菓子もイロイロ。ハイさんの焼き菓子は美味しいので
手土産用として、よく利用しています。
3hai5.jpg
3hai6.jpg


それでは、いただいた品々です。


レザン
レーズン入りのタルト土台は、程よいバター感でサックサク。
軽めに仕立てられた生クリームとカスタードもたっぷり。
ジューシーなピオーネは、単独で食べても美味しいです。
3hai7.jpg
3hai8.jpg


いちじくのタルレット
しずる感のあるイチジクが満載です。
甘ったるくないイチジクなので、カスタードクリームとよく合います。
土台のタルトに、ドライフィグが入っているのは、ウレシイかぎり。
3hai9.jpg
3hai10.jpg


トリックハロウィン
土台のダックワーズは、かぼちゃ風味。かぼちゃのクリームも
ほっこりした甘さ。センターに入っているクリームがオレンジ風味
なので、後味をスッキリとまとめてくれます。
3hai11.jpg
3hai12.jpg



ハイさんの焼きこみ系のタルトが大好物ですが、
季節にあったフルーツのタルトもイイですね。
この日は、置いていなかったのですが、次回は
和栗のモンブランと焼きこみ系のタルト目的で
訪問してみたいです。
ごちそうさまでした!!!








関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年10月12日 09:03:09

ナイスチョ~イス!笑

3つとも本ト美味しそうなケーキ♪
特にイチジクのは、タルトの中にドライイチジクなんて!!イチジク大好きなのでかなりツボです!!

ハイさんは伺ったことがないので、是非行ってみたいなぁ~♪焼き菓子も本トおいしそう♪特にお勧め!ってありますか?♪

えりさんへ - to えりさん - 2010年10月13日 07:41:13

えりさん こんにちはー!
ナイスチョイス(笑)でしたかー。今回はタルトものを
中心に購入してみました。土台部分のひと工夫も
ウレシイ品でした。
フルーツの後のせタイプもイイのですが
トッピングしてから、焼きこんであるタルトが
オススメかもです。あと、アップルパイも最近
販売されたみたいなので、機会があれば、ぜひっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: