ピク・ニケ その2

ピク・ニケ (pique-niquer)
TEL 0586-52-5797
住所 愛知県一宮市住吉1-23-1
営業時間 10:00~18:30
地図


ひさ~しぶりに 一宮のピク・ニケさんに伺ったので紹介します。
1pikun1.jpg


午前中の早い時間に訪問。なので、全種類せいぞろい!って感じでは
なかったのですが、了解いただき、店内パンを撮らせてもらいました。

トランブルー仕込みのデニッシュモノや甘パン系が中心。
他の種類はこれから焼きあがってくる感じでした。
1pikun2.jpg
1pikun3.jpg
1pikun4.jpg
1pikun5.jpg
1pikun6.jpg
1pikun7.jpg


それでは、いただいた品々です。

ノルマンド
デニッシュ生地は、程よいサクサク食感。
中にバニラシュガーと有塩バターの程よいアンバイが、好みな品でした。
1pikun8.jpg
1pikun9.jpg

オランジェ
ピスタチオクリームは、ほんのりした風味。オレンジにもう少し、
ジューシー感がある方が好みかなー。生地は、さっくり食感。
1pikun10.jpg
1pikun11.jpg

ツナ&オニオン
香ばしい生地は、今回いただいた中で、イチバンのサクサク生地。
ツナマヨオニオンのテッパン!なフィリングとよく合います。
1pikun12.jpg
1pikun13.jpg

テリヤキチキン
パンドミ生地は、焼き戻すと、香ばし感アップっ。
テリマヨなチキンとアクセントの大葉の風味が、ナイスコラボ!
1pikun14.jpg



私の中で、デニッシュ生地の食感を表す、5段活用は、
①ザクザク②バリバリ③サクサク④さっくり⑤ふんにゃりの5パターン。
デニッシュは、やっぱりサクサク以上が好みです。
ピクニケさんのデニッシュは、食感がどれもイイ感じでした。
前回の訪問は、新規オープン直後だったので、品薄ギミでしたが
今回はイイ感じの品揃え。午後の方が、もっと種類豊富なのかな。
デニッシュモノを中心に選んでしまったので、次回は、もう少し
遅い時間に伺って、他の種類のパンもいただいてみたいです。
1pikun15.jpg
ごちそうさまでした!!!





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: