シェ・シバタ 名古屋 夏の新作!

シェ・シバタ 名古屋 (chez-shibata) 
TEL 052-762-0007
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-54
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日(今年は8/23~8/26の間、夏季休業)
公式HP
地図


暑い日は続いていますが、カキ氷やゼリーなどの夏らしいスイーツには
見向きもせず、しっかりケーキを食べている今日この頃。
名古屋のシェシバタさんの夏の新作!をいろいろ購入したので紹介させて
いただきます。全部をイッキに食べたワケではないので、あしからず。


アサイチ訪問した時に写真を撮らせていただきました。
美味しそうなケーキが、ドドっと、勢ぞろいです。
5sibana1.jpg
5sibana2.jpg


それでは、いただいた品々です。

ル・トルネソル
彩り鮮やかな黄色が目をひく品。マンゴームースの中に
しっかり酸味のあるベリークリームが入っています。
土台部分のクロッカンがイイアクセントです。
5sibana3.jpg
5sibana4.jpg

ランスジアスト
ベリーなリキュールがほんのり薫るムースとミルクチョコは、
口どけなめらかで好みな感じだったのですが、
中に入っているグレープフルーツのゼリーがアレっ!?と
思うぐらい、かなりプルプルとしたダンリョクのある食感。
5sibana5.jpg
5sibana6.jpg

サンジョルジュ
桃のクリームタルトの上に がっつり酸味を感じる
ベリーのムースの組み合わせ。
土台部分の生地は、しっかりサックリしていて、好みな品でした。
5sibana7.jpg
5sibana8.jpg

アヴァンギャルド
ババロアのムースとサクランボのムースが、フレッシュ感満載で爽やかな
夏らしいケーキ。色合い的にかなりインパクトのある品ですが、味わいは
やさしい感じです。
5sibana9.jpg
5sibana10.jpg

タルト タイチアン
ココナッツミルク風味豊かなタルト土台の上に
さっぱりとしたパイナップルをたっぷりトッピング。
覆っている透明な部分は、ベジタブルゼラチンを使用。
タルト生地が、しっとりしていて、ちょっとザンネン。
5sibana11.jpg
5sibana12.jpg

トランシュ・ドール
しっかり凝縮されたアーモンド土台にブラッドオレンジと
キャラメルクリームの組み合わせ。
オレンジの風味よりもキャラメルの味わいをしっかり感じるので、
見た目以上に濃厚で、食べ応えがあります。
5sibana13.jpg


今回の新作は、ストライクな品が少なめだったなー。
ムースやゼリー部分の食感が、固めな品が多いのは
夏の気温に負けないように保形性を高めたからかな。
タルトやミルフィーユなど、フランス伝統菓子系の
品がしっかり美味しいので、このような種類の品が
もっと充実してくると、ウレシイけど、どうしても
見ため的に鮮やかなムースの方が売れるのかな。
次回の秋な新作が、楽しみです。
ごちそうさまでした!!!















関連記事

この記事へのコメント

- mikitty - 2010年08月25日 09:34:14

駐車場あります…?
アヴァンギャルド。名前も色も衝撃的ですね~!!
次回名古屋を訪問する時には、パン・スイーツ巡りを強行します!

mikittyさんへ - to mikittyさん - 2010年08月26日 07:55:24

mikittyさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、契約のコインパーキングで
駐車場のサービスがありますよ。
アヴァンギャルドは、名前や色合いほど衝撃的!
ではなく、優しい味わいでした。
覚王山方面は、シャシバタさん、フィーカさん
ザラメさん、ディディエさんなどスイーツが
かなり充実しているエリアです。
ぜひ、名古屋スイーツ巡りの際には、
候補のエリアにしてみてくださいね。

ケセラン

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月26日 16:16:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: