オステリア リュウ その10

オステリア リュウ (Osteria LIU)
TEL 052-710-9517
住所 愛知県名古屋市千種区向陽1丁目11-14池下ホームズ1FC号
営業時間 ランチ 18:00~24:30(L.O) 25:00(close)
定休日 日曜日、第1、3月曜日
地図
 

再びっ!ですが、池下のリュウ(LIU)さんの紹介です。
リュウさんのレポも その10かー。
少し経つと、メニューが一新されるので、通いガイのあるお店です。
7liu0.jpg

この日は、コジータさんランディさんをお誘いいただき、コジータさんの彼女さん共々、
4人での訪問。濃厚な料理とトークを満喫させていただきましたっ!

以前までは、アラカルトメニューと本日のオススメが別々に記載されていたのですが
本日のメニューとして、統一されたみたいなので、メニュー表を載せておきます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で、ひらきます。)
7liu1.jpg
7liu2.jpg


それでは、いただいた品々です。

始めに出される パンの盛り合わせ
単独でも ソースと一緒でも美味しいので、いつも食べ過ぎてしまいます。
7liu3.jpg

つき出しは、こしあぶらのフリット
手づかみで、バリバリといただきました。
7liu4.jpg

生ウニとアボカドのテリーヌ仕立て
アボガドのトロトロ感とウニの甘味が絶妙な品。
きっちり濃厚な品ですが、ソースのおかげか、後味がスッキリです。
7liu5.jpg
7liu6.jpg

カルチョーフィと車海老のリゾット
カルチョーフィ(アーティチョーク)と海老のダシを たっぷり含んだ
リゾットは。やっぱり旨し逸品!いつもリゾットは、欠かさずオーダー
してしまいます。いろんな後引く味わいを楽しめる品。
7liu7.jpg
7liu8.jpg

トマトを練り込んだトルネッティ 団扇海老のぶつ切りソースで
どど~んと大きめの海老が登場! 大ぶりで、海老の身自体も
食べ応えがあります。トマトの風味は、おさえギミかな。
7liu9.jpg
7liu10.jpg

カザレッチョ、桜海老を入れたンドゥーヤ風ソース
ンドゥーヤとは、ナンゾーヤ?と思い、調べてみたら、
ミンチにした唐辛子と肉を腸詰にしたモノだそうです。
かなりピリカラなソース。桜海老の塩気も しっかり感じる品。
それを受け止める太めのパスタは、もっちりとした食感です。
7liu11.jpg
7liu12.jpg

自家ドライエイジドビーフのビステッカ
乾燥熟成させたお肉を 強火で一気に焼き上げた品。
しっかり食感があり、旨みがジンワリしみでてきます。
7liu13.jpg
7liu14.jpg

北海道にいやまふぁーむの仔羊のカチャトーレ風
旨みたっぷりの仔羊の肉は、私には控えめなぐらいですが、
仔羊の風味を味わえます。美味しいなー。
塩気と酸味をガッツリ感じるソースも たっぷり。
7liu15.jpg
7liu16.jpg


今回もLIUさんのガッツリ味わいのある料理をタンノウです。
全体的に濃厚な味つけなのですが、不思議と水をたくさん
欲する感じにならないのは絶妙なアンバイのおかげなのかな。
夏メニュー目的で、また訪問したいです。
ごちそうさまでした



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: