にこぱん

にこぱん 
TEL 090-6798-9076
住所 三重県多気郡多気町丹生2433 
営業時間 12:00~16:00
定休日 水・土曜のみ営業
参考HP
地図

最後に伺ったのは、三重県多気町のにこぱんさん。
ず~っと伺ってみたいお店だったので、念願の訪問!
15時すぎの到着予定だったので、モチロン!きっちり予約です。

高台にあるため、石段を登っていきます。
1nikop1.jpg

上がりきると、目の前に どどんと建物が!
週二回、アトリエ プシケさんでパンが販売されています。
1nikop2.jpg

店内の様子も撮らせていただきました。パンも 残りわずかっ!
オーガニック素材や天然酵母に こだわったお店です。
1nikop3.jpg
1nikop4.jpg
1nikop5.jpg

カフェメニューもイロイロ。外のテラスで、まったりするのも よさそうだなー。
1nikop6.jpg
1nikop7.jpg


それでは、いただいた品々です。

JAPONE カンパーニュ
さつまいもやレーズン、黒豆などが入ったカンパーニュ。
生地も むっちりとした食感です。サツマイモも ワッサリとイン!
もう少し、イモが甘いとウレシイかな。かなり食べ応えがありました。
1nikop8.jpg

なごみカンパーニュ
コチラも むっちりとした口あたり。お米が入っているそうです。
酸味の後に 素材の甘味を感じる品です。なかなか出会えない味わい。
1nikop9.jpg

ブロートASAMA
まるごとのカンパニュを店頭で、カットしていただけます。
酸味の強い味わいを予想させる香り。実際に食べてみると、そのままで、
チーズと一緒に食べているような しっかりした酸味感。家で相方と共に
食べましたが、「白ワインに合う~」と、かなり相方は気に入った様子。
また、買ってきてとの ご指令がっ!
1nikop10.jpg
1nikop11.jpg

山ぶどうクリームチーズ
大麦を使用したという生地は、しっかりと凝縮されていて、食べ応えあり。
クリームチーズも たっぷりと入っています。
1nikop12.jpg
1nikop13.jpg

生姜とクルミのパン
生姜の香りと味わいをダイレクトに感じる品。クルミのカリカリ食感も
楽しめます。コチラもギュッと凝縮系の生地です。
1nikop14.jpg
1nikop15.jpg

クッキー
おまけでいただいたクッキーが美味しかったので、あらためて購入。
それぞれピーナッツやレーズン、マカデミアンナッツが入っています。
粉の風味を しっかり味わえる品。
1nikop16.jpg


コチラのお店は、週二回の限定販売で、開店直後には行列のできる人気店。
なるほど、他ではナカカナ味わえない特徴のあるパンでした。
事前に予約して遅めに訪問し、ゆったりとカフェで過ごすのも よさそうだし、
開店直後に伺って、店内パンからチョイスする楽しそうカモ。
また、行ってみなければっ!です。
ごちそうさまでした!!!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: