アナンダ

アナンダ  (ANANDA)
TEL 050-1078-0616
住所 奈良県宇陀市大宇陀区拾生1850-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜・水曜
お店のblog
地図

未開拓だった奈良から三重方面のお店巡りに行ってキマシタ。

ご一緒したのは、 
yuisan.jpgウシ年さん と pankun.jpgトラ年さんと tikisan.jpgウナギじゃなくてウサギ年さん

ちなみに私は、keseran1.jpgねずみ男っ!ではなく、keseran.jpgねずみ年です。

偶然にも この日は、ネ・ウシ・トラ・ウーの4カード!


ではでは、お店を紹介します。
最初に伺ったのが、奈良県宇陀市のアナンダさん。
旧街道っぽい街並みに馴染んでいるお店です。
1ananda1.jpg

店内写真もお願いして、撮らせていただきました。
お店には、パンとケーキが置いてあります。
1ananda2.jpg

まずは、ケーキのショーケース。
1ananda3.jpg
1ananda4.jpg
1ananda5.jpg

パンもイロイロ。この日は、ハードパンの種類が少なめでした。
1ananda6.jpg
1ananda7.jpg
1ananda8.jpg
1ananda9.jpg
1ananda10.jpg


それでは、いただいた品々です。まずは、ケーキから。

フレジエ
ミルク感が程よいクリームをアーモンドプードル入りの生地でサンド。
すぐに食べてしまいましたが、後でショーケースの写真を見ると、
「常温で召し上がりください」と記載していました。
だからちょっと食感が、カタメな印象だったのカモ。しまったなー。
1ananda11.jpg
1ananda12.jpg

タルト・オ・シトロン
サックリと焼き上げられた生地には、酸味豊かなレモンクリームが
入っています。イタメレも軽い食感で、するりとアッサリ食べられる
品です。夏にサイテキなケーキかな。
1ananda13.jpg
1ananda14.jpg

モンブラン
メレンゲ土台の上に 渋皮付きの栗と生クリーム、マロンクリーム。
シンプルな構成ですが、それぞれの素材は、きっちり美味しいです。
1ananda15.jpg

マンジャリ
ヴァローナのチョコをたっぷり使った品。中には、爽やかな風味の
パッションフルーツのムースが入っています。
チョコの甘味を満喫できる品。
1ananda16.jpg
1ananda17.jpg


引き続き、パンの紹介です。

フリュイ(小)
クランベリーの味わいは、生地にガッツリ馴染でいます。
グルミの食感も すごくイイアクセント。この品、美味しかったなー。
大サイズを買わなかったことが、激しくコウカイです。
1ananda20.jpg
1ananda21.jpg

新たまとチーズのリュスティック
この品は、ホントに美味しかったですっ!ムチムチとみずみずしさ満載の
生地は、旨みがタップリです。私は、甘味を旨味と感じる嗜好にあるので、
この品は生地とタマネギの甘味が、絶妙にトシちゃん!じゃなくてマッチ!
していて、チーズとの相性もバツグンです。
コチラも もっと買えばよかったなー。
1ananda18.jpg
1ananda19.jpg

ピチビエ
バターリッチなパイ生地の中にアーモンドクリームが、タップリ。
シンプルな組み合わせなので、素材感を満喫できます。
1ananda22.jpg
1ananda23.jpg


いやはや、コチラのお店のリュスとフリュイは、本当に旨し!でした。
1軒目だったので、パンを控えめに購入してしまい、かなりムネン・・。
この日は、ハードパン担当?のシェフが居なかった為か、パンの種類が
少なかったので、今度はパンの種類豊富な時をねらって再訪したいです。
ごちそうさまでした!!!!



この記事へのコメント

- pantiki - 2010年07月20日 16:07:07

ねずみ男さん こんにちは~ 笑
そうです、うなぎ年です!(^^)v

この日もありがとうございました~♪
アナンダさんのリュスは本当に美味しかったですね♪
ハード系の種類が少なかったのと、お兄さんが不在だったのが
心残りですが・・・(><)
食べてみたかったスイーツも食べられて大満足です♪

今回のケセランさんの記事。 トシちゃんじゃなくて、マッチ! に一番笑ってしまった自分が・・・
やはり世代!? 
続きの記事も楽しみにしていま~す♪

- 1031 - 2010年07月20日 19:12:19

僕はトラ年なので、↑このうさぎ年さんは1コ後輩ですね(笑)
この日は運転お疲れ様でした!はじめにいいお店にめぐり合えて幸先のいいスタートでした。
またツアー行きましょうね!

- YUI - 2010年07月20日 22:49:33

うしです♪笑。
この日はありがとうございました~!!
本当に一日すごく楽しかったです☆
アナンダさんすごく良かったですよね~!!
リュスの食感はたまらなかったです。
次また行ける機会があれば買いだめですねi-278

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年07月21日 08:04:58

pantikiさん こんにちは!
名前ばかりか、干支でも、誤字変換してしまい
失礼シマシタっ!お許しくださいね。
アナンダさんのリュスは、ホント美味しかった
ですね。もっと買えばよかったと、マジ後悔です。
今度は、うな吉さんがリコメンドしているイケメン
シェフがいらっしゃる時に是非再訪してみたいです。
そうですっ、パンチキさんと私は団塊の世代!
じゃなくて、団塊のジュニア世代!ですよね。
今後も記事に世代ネタを織り交ぜていきますので
よろしくお願いしますっ!

ケセラン

1031さんへ - to 1031さん - 2010年07月21日 08:06:41

1031さん コメントありがとうございます。
私は、ねずみ年なので、2コ上ということで
お願いします(笑)お店のチョイスがよかった
ので、けっこう効率よく巡れましたね。
アナンダさんが、やっぱりイチバンでしたー。
コチラ方面は、未開拓だったので、伺えて
よかったです。1031さん的には、これで、
東海近郊は行きつくした感じですよね。
また、気になるお店にご一緒お願いしますっ!

ケセラン

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年07月21日 08:07:45

USIさんじゃなくてYUIさん こんにちは!
この日は、ご一緒していただき、ありがとう
ございました。車中での皆さんとの脱線!?
トークもホント楽しかったですっ!
それに今回のストライクなお店は、アナンダ
さんでしたね。今度行くときは、コチラのお店
メインで伺いたいと思っています。
残念ながら、休業だった のらさんと共に
奈良巡りには、また行かなければっ!
機会を作って、再びお店巡りにご一緒して
いただければ、ウレシイです。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: