喜多川 柳津店

喜多川 柳津店
TEL 058-388-2892
住所 岐阜県岐阜市柳津町東塚3-5
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜・第3水曜(祝日は営業)
公式HP
地図

今回は、岐阜市柳津町の喜多川さんの紹介です。
2kitagifu1.jpg

笠松競馬場から、程なく近い距離。ジャスコシティ柳津もすぐそばです。
名古屋から岐阜方面に向かう途中、ふらりとランチで伺いました。
ちなみに四日市の喜多川さんとは、関係ないと思われます。

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。かなりお値打ちな料理の数々。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓で開きます。) 
2kitagifu2.jpg

それでは、いただいた品々です。

コチラは、うなぎ長焼き 並(1400円)
うなぎは、1匹まるごと。吸物、ごはん付きです。
2kitagifu3.jpg

私は、うなぎ丼 特(1700円)を注文。
かなり迷って、最初は並でオーダーしましたが、注文を受けて戻る
店員さんを呼び止めて、特盛りに変更です。うなぎのイイ香りに
つられて、テンションアップ! ショクヨクもアップ~っ!
月末のフトコロ具合が・・・。
2kitagifu4.jpg

コチラもお吸い物付きです。
2kitagifu5.jpg

1匹分、どどっとオン!うなぎは、しっかり肉厚です。
2kitagifu6.jpg

オープン直後に伺ったので、ごはんは、炊きたて感満載。
タレも程よい量でかかっていて、甘さよりも醤油っぽさを感じるタレ。
2kitagifu7.jpg

外は香ばしく焼き上げられ、厚めのウナギなので、中のふわっと感も
残っています。この日のウナギは、ナカナカの脂の乗り具合でした。
2kitagifu8.jpg

間蒸しも きっちりイン!
2kitagifu9.jpg
 

土曜日のお昼前でしたが店内は、ほぼ満席でした。
この値段設定で、ボリューム満点!のうな丼をいただけるとなれば
人気の理由もわかります。HPによると、家族経営で極力お値打ちな
品を提供できるよう努力されているのは、アリガタイかぎり。
とてもコストパフォーマンスのよいウナギでした。このお値段なら、
普段使いのウナギ屋さんとして、また伺ってみたいです。
ごちそうさまでした。



関連記事

この記事へのコメント

- mikitty - 2010年07月15日 12:34:17

並だと2切れぐらいになるんですかね~?
岐阜市の並・上・特の違いは量ですか?
鰻の質ですか~?
うなぎの長焼き1400円なんてすごくお得な気がしますね♪

mikkityさんへ - to mikkityさん - 2010年07月16日 08:07:08

mikkityさん コメントありがとうございます。
並盛りだと、のっているウナギの個数は変わらないカモ
ですが、ひと切れづつは、カットされて、小さめな感じかな。
ごはんの量も違うと思いますよ。
お店により、いろいろあると思いますが、コチラは量によって
違いを出しているみたいですね。
長焼きは、うなぎの大きさにより、並・上の区分を
しているみたいです。
いずれにしても コチラは、お値打ちで美味しいうなぎ屋さん
なので、気に入ってしまいました。
よかったら、行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: