トゥルティエール その3

トゥルティエール 
TEL 0584-81-8831
住所 岐阜県大垣市三塚町941-1
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜
地図

大垣のトゥルティエールさんに 3度目の訪問です。
3turuthi1.jpg

名古屋から向かう時は、ついつい岐阜市どまりになってしまうので、久しぶりの大垣!
今回も まずはイートインで。
3turuthi2.jpg

ショーケースの写真も撮らせていただきました。あいかわらず、興味のひかれる品々が満載!
3turuthi3.jpg
3turuthi4.jpg
3turuthi5.jpg
3turuthi6.jpg
3turuthi7.jpg
3turuthi8.jpg


それでは、いただいた品々です。

タルト・バナーヌ・マ・ファソン 380円
バナナの旨みが、ギュっと凝縮された品。洋酒の風味豊かなレーズンや
クルミの食感も楽しめ、ほんのりオレンジの味わいです。
すべての素材の旨みを満喫でき、モチロン!生地もウンマイです。
いやはや、この品には、マイリマシタ。ホント、美味しかったです。
3turuthi9.jpg
3turuthi10.jpg

バナナのムース 380円
ビスキュイ土台は、ココナッツ風味。バナナのムースも甘ったるくなく
スッキリした口あたり味わいです。
3turuthi11.jpg
3turuthi12.jpg

ショーケースの中にある 250円の焼きこみ系お菓子をテイクアウトです。

ミルリトン 250円
バター感あるれるタルト生地の中は、リキュールづけの杏がタップリと。
ほろりと軽い食感のアーモンドクリームは、絶妙な甘さ加減と旨みです。
これも めちゃめちゃツボ!な品でした。
3turuthi13.jpg
3turuthi14.jpg

ポン・ヌフ 250円
赤ワインで煮込まれたプラムと卵リッチなカスタードをパイ生地で包んだ品。
プラムの甘酸っぱさとクリームの甘味が、ナイスコラボです。
3turuthi15.jpg
3turuthi16.jpg

コンヴェル サシオン 250円
パイ生地の中は、これまた旨みたっぷりのダマンドクリームとリュバーブ。
表層はサクサク、内層はしっとりしていて、食感も楽しめる品。
3turuthi17.jpg
3turuthi18.jpg


今回は、フランス伝統の焼きこみ系お菓子をタンノウです。
見ためには地味な感じですが、しみじみ奥深い味わい。
コレが250円でいただけるのは、ホント、オドロキだなー。
ここまで、旨みたっぷり且つ、しっかりした味わいの品には
ナカナカ出合えません。焼きこみ系スイーツでは、私の中で
東海地区、イチバンのお気に入りのお店です。 これからも
ドンドン、伝統系のお菓子が販売されるとウレシイです。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: