満 (MITSURU)

満(MITSURU) ecute 品川店 
TEL 03-5420-5678
住所 東京都港区高輪3-26-27JR東日本ecute品川構内1F
営業時間 (月~土)8:00~22:00 (日・祝) 8:00~20:00 
公式HP

ある日、東京へ出張に行った相方から、
「品川エキュートの中にパン屋さんがあるけど、お土産にいる?」と連絡が。
私が、「お店の名前は?」と聞くと、「ミツルさんだけど・・」との返答。
「ミツルさん?」 しばし、私のウスっぺらな脳内DATAを検索っ。
「整いマシタ~っ」って感じで、記憶が照合!
「もしかして、満月のマン!と書いて、ミツルと読むところ?」と聞いたら、
「そうだけど・・」と返答あり。

ということで、前置きが長くなりましたが、
そのお店は、とても気になっていたパン屋さんだったので、
頼んで、買ってきてもらいました。

ではでは、いただいた品々です。
相方から、聞いたので、正式名称かは、不明です。

湘南バゲット
説明に 「湘南の風をあびた小麦粉で作りました」と書いてあります。
生地の色め的に ルヴァンリキッドを使用した品なのかな。
ちょっと、酸味がありましたが、小ぶりなバゲットなので、パクっと完食。
1mituru1.jpg
1mituru2.jpg

プルマン
かなりキメの細かい、やわらかめな生地ですが、ギュギュと詰まって
いる感じなので、程よくダンリョクがあり、美味しかったです。
1mituru3.jpg

豆パン
大好物なマメモノが置いてあると聞いたので、そちらを購入してもらいました。
うっすら塩気を感じる黒マメと 生地の優しい口あたりが、よく合います。
1mituru4.jpg
1mituru5.jpg

クルミパン
コチラも 少し酸味のある生地かな。持った感じは、軽めです。
程よい量で、くるみが入っていました。
1mituru6.jpg
1mituru7.jpg

金時豆
ブリオッシュな感じの生地の上に クッキー生地。金時豆が、5つ
トッピングされています。甘さ控えめなパンでした。
1mituru8.jpg

きんぴら
コチラは、翌日食べたので、断面写真を撮り忘れましたが、甘辛の
きんぴらが、たっぷり入っています。食事パンに サイテキ。
1mituru9.jpg


記事を書く為、調べていたら、満さんは、濱田屋さんのプロデュースの
お店なんですね。和風なパンや惣菜パンが、豊富そうな濱田屋さんは、
1度は、お伺いしてみたいお店。ナカナカ、東京には行けそうにないので、
また、相方に 満さんのパンを買ってきてもらわねばっ!
ごちそうさまでした!!



番外編ですが・・、めずらしく食卓で、パンの写真を撮っていると
何かが足元で、ゴソゴソ・・・。しばしすると、私の足の間から
天然酵母の匂いだがや~っと思ったかどうかは知れずですが
ヌンが~っと、我が家のワンコロが登場です。
1mituru10.jpg


今年で、ミツルじゃなくて満15歳になる、少々お歳な
ワンコロなので、パンはダメ!とお預け状態にすると、
押してダメなら引いてみるワン!って感じで、今度は
下の写真みたいに さみしげな目で・・・。
wankoro0001.jpg
いろんなパターンで、チョウダイ攻撃!してくるので、
あやうく負けそうですが、長生きしてほしいので、オアズケです。

普段は大人しいのですが、食べ物を前にすると、ヒト柄!
じゃなかったイヌ柄が変わるみたいです。
 


関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年06月10日 16:02:16

こんにちわ^^
相方サンからうれしいお土産ですね♪
濱田屋さんには行ったことがないのですが
満さんは品川と日暮里のエキュートに行きました。
駅ナカだと便利でいいんですよね。
和モノと惣菜系が多かった印象があります。
バゲットもあったんですねー。
また買ってきてくれる機会があるといいですね。

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年06月11日 08:04:49

てぃささん こんにちは!
そうなんです、めずらしく相方から、お土産の事前連絡が!
駅ナカにあるお店なのですね。日暮里にもあるのですか。
ニッポリといっても地名だけ知っていて、どこにあるか
サッパリわかりませんが、エキュートはいろんなお店が
入っているのですね。私も惣菜モノの印象だったのですが
バゲットもある!情報を得たので、買ってきてもらいました。
本家の濱田屋さんも 気になっているお店です。
やっぱり東京は、いろいろパン屋さんが多いですね。
相方に三顧の礼を尽くしても、パン屋さんを巡ってまでは
買ってきてくれないので、自力で行かねばですっ!

ケセラン

- mikitty - 2010年06月14日 10:40:14

食パン美味しそぉです~
指で押すとポヨンとはじかれそぉなi-237
今さらながら…ケセランさんは写真の撮り方が上手ですぅ
ワンちゃんお預け残念ですね~
私も犬に生まれてたらあの手この手で必死だと思いますi-229

mikittyさんへ - to mikittyさん - 2010年06月14日 19:50:24

mikittyさん こんにちはー!
コチラの食パンは程よくダンリョクがあり、好みな
タイプの食パンでした。イギリス食パンより、
ブルマンタイプの食パンの方が、家でも好評です。
ワンころも 香ばしいトーストの香りにつられて
それクレ、ワンワン状態で近づいてきます。
今週の日曜日も誰よりも早く、テーブルに鎮座して
いましたー。視線がイタかったです・・。
写真は、みなさんに教えていただいて、日々修行中!
もっと、キレイに撮れるようになってみたいです。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: