ポルカ その6

パンの店 ポルカ  (Polka)
TEL 052-779-2775
住所 愛知県尾張旭市東山町1-2-5
営業時間 11:30~20:00(※12:00以降の訪問が確実です。)
定休日 月・火曜日
地図


再々、訪問している尾張旭のポルカさん。
自宅で何気に食べることが多いので、写真におさめないこともあるのですが、
それでもストック写真が満載!になってきたので、紹介させていただきます。

美味しそうな店内パン。今回は、ハード系を中心に
パン・ド・カンパーニュカレンズ・くるみ・レーズンくるみ
5polka1.jpg

パン・ド・カンパーニュ雑穀
5polka2.jpg

ブリックマカデミアナッツ
5polka3.jpg

ブリックチーズレーズン・クルミ・オレンジ
5polka4.jpg

ブリックプレーン生地
5polka5.jpg


それでは、いただいた品々です。

パン・ド・カンパーニュ カレンズ・くるみ・レーズン
表層は、ガリガリと香ばしく焼き上げられて、心地いい程度の苦味を
楽しめます。カレンズとレーズンのほのかな酸味と旨みが、しっかり
内層になじんでいます。しみじみ美味しいカンパです。
5polka6.jpg
5polka7.jpg

ショコラ アマンド
クッキー生地は、カリッカリ。バター感もほどよく、生地も美味しい
ですが、中のチョコレートとアーモンドクリームもウンマイです。
5polka8.jpg
5polka9.jpg

自家製 カレーパン
かなりリピ買いしている品。野菜の美味しさがジンワリ感じる
カレーをふんわり食感の生地で包んでいます。モチロン!
カレーは、惜し気もなく、隅からスミまで、ズズずい~っと
入っています。クルトンのカリカリ食感も楽しめる品。
5polka10.jpg
5polka11.jpg

パン・プディング
正式な名称は違うかもですが、以前、カットされる前のホールものを
見かけてから、ずっと気になっていた品。写真はコチラ。
5polka12.jpg

別の日に出来上がった品が冷蔵ショーケースにあったので購入です。
これホントに どストライクな品でした。リンゴのしゃっくり感とタマゴ感
あふれるアパレイユがしみこんだパン生地は、絶妙な感じ。
旨みとコクのあるカズタードもタップリ。また、リピしたい品です。
5polka13.jpg
5polka14.jpg

ブリック クランベリー カシューナッツ
大好物なクランベリーモノ。断面を撮り忘れましたが、ブリックは、
とても軽い食感。生地の美味しさも しっかり味わえます。
5polka15.jpg

ブリック チーズ
軽く香ばしい生地に カリっとチーズの塩気がよくあいます。
5polka16.jpg


フランスパンのキッシュ風
フランスパンにトマトベースの旨みが、しみこみマクリ。
ほっくり感のあるカボチャやナスなどの野菜の旨みもジンワリ感じる品。
5polka17.jpg

グレープフルーツのデニッシュ
酸味豊かなグレープフルーツ(ルビーかな)とカスタードの相性がバツグン!
生地もサクサクです。ポルカさんのデニッシュは、かかさず買っています。
5polka18.jpg



日替わりのハードパンと美味しい定番パンを求めて、週末はついつい
ポルカさんに伺ってしまいます。パンのバリエーションが豊富なので
あきることなく通いつめれる貴重なお店!今週末も行こうかな。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- mikitty - 2010年06月16日 10:12:57

う~んi-201
早弁してしまいそぉデスi-229
ここのお店ぜひ行ってみたいですぅ~
地理感があまりないのですが、地図で見るとなんとか行けそうな場所です。
次回名古屋方面へ行く時は忙しくなりそぉi-203

mikittyさんへ - to mikittyさん - 2010年06月16日 12:55:56

mikittyさん コメントありがとうございます。
コチラのお店のパンは、ウンマイですよー。
名古屋方面では、ポルカさんとスーリープーさんが
私のお気に入り、ツートップです。
通り沿いなので、比較的見つけやすいお店です。
駐車場は、お店の北側に2台分あります。
ご存知かも知れませんが、ポルカ営業中!でネット
検索すれば、お店のブログに本日のパンメニューが
記載されていますので、参考にしてみてくださいね。
マチガイナイ!お店だと思いますっ!

ケセラン

- なっつ - 2010年06月16日 19:29:26

ポルカさん、私も先日行ってきました♪
夕方でハード系のパンはほとんど売り切れでしたが、
お惣菜系は見たことないものが並んでいて
気になりました~。
行く時間によっても違ったパンに出会えそうですね。
パン・プディング、大好物なので気になります!
ポルカさんはパン自体が美味しいので間違いなさそうすね~。
またオススメパンを教えてくださいね☆

なっつさんへ - to なっつさん - 2010年06月16日 21:06:59

なっつさん こんにちはー!
おおっ、ポルカさんに行かれたのですね。
最近のポルカさんは、夕方だと売り切れギミ
ですよね。以前伺った時は、特にハード系が、
予約のみで、ほとんどなくなっていました。
コチラのお店は、ホント、バリエーションが
豊かなので、通いがいのあるお店です。
全種類制覇!をヒソカニ目指していますが、
種類豊富なので、ナカナカ完遂できません。
前から気になっていたパン・プディングは、
予想以上のオイシさ!冷蔵のショーケースに
置かれていると思うので、なっつさんも是非っ!

ケセラン

- YUI - 2010年06月16日 21:36:09

ポルカさんずっとご無沙汰で、行きたいなぁ②と思い続け・・。
今日行ってきましたi-278
初ブリックを食べましたが美味しいですね~!!
カンパーニュだけタイミングが合わず、まだ食べれてないんです。
今回改めてポルカさんの美味しさを確認して、もっと通うことを決意しました!!笑。
近々絶対カンパーニュ買いに行ってきますi-234

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年06月16日 22:41:56

YUIさん こんにちは!
何と! 宣言していたとおり、ポルカさんに
行かれたのですね。
今日の日替わりハードパンは、ブリックでしたか。
コチラは、美味しいハードパンも種類豊富なので
アリガタイですよね。
カンパは、私もナカナカ見かけることがないの
ですが、タイミングよく出会えましたー。
YUIさんの通います宣言!これは、リアルに何度も
訪問されそうですね。お店は自宅から比較的近いので、
お店に来られた際に「ゲセラン野郎~」と叫んで
いただければ、かけつけるカモです(笑)

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: