グルマンディーズ その2

グルマンディーズ (Biscuiterie Gourmandies)
TEL 052-762-6673
住所 愛知県名古屋市千種区鹿子殿9-2
営業時間 10:30~19:00
定休日 日曜、月曜日
地図


ひさしぶりに千種区自由ヶ丘のグルマンディーズさんに伺いました。
2gurumad1.jpg

店内の一角に雑貨も置かれています。
2gurumad2.jpg

ほぼイチネンぶりの訪問かな。最近は、焼き菓子にハマリギミなので
土曜の3時頃、ふらりと寄ってみました。おおっ、ケーキが満載!
了解いただき、店内写真を撮らせてもらいました。

タルト系が充実です。
2gurumad3.jpg
2gurumad4.jpg
2gurumad5.jpg

焼き菓子もイロイロ。
2gurumad6.jpg
2gurumad7.jpg
2gurumad8.jpg


それでは、いただいた品々です。

きび糖エクレア
サックリ香ばしく焼き上げられた生地は、好みな食感。
クリームもキッチリ美味しいエクレアです。
2gurumad10.jpg

バナナチョコの焼きタルト
無農薬のバナナを使用しているそうです。厚めのダマンドタルト生地は
しっとりしていて、旨みがあります。甘さをおさえたチョコとバナナも
テッパンな組み合わせで、マチガイナイ味わいです。
2gurumad9.jpg


焼き菓子もテイクアウトです。

メープルとハチミツのしっとりケーキ
ほのかなメープルの甘さとハチミツの風味が、ウンマイです。
生地もサックリとした層とシットリとした層があって、クルミの食感も
楽しめます。この品、ホント美味しかったなー。また、リピしたいです。
2gurumad11.jpg

ショコラメイプル
コチラもしっとり感満載のメープル生地がストライク!ホワイトチョコが
コーティングしているので、よりいっそう甘さを満喫できます。
2gurumad13.jpg

黒糖バナナのPound Cake
200円の品ですが、ギュギュっとしまった大きめの焼き菓子。食べ応えのある
お得な焼き菓子ですが、黒糖とバナナの風味もきっちり味わえます。
2gurumad12.jpg



コチラのタルトや焼き菓子は、生地にしっとりと旨みがあり、
あらためてウンマイと思いました。
特にメープル生地の焼き菓子は、ぜひリピしたい品です。
名古屋では、瑞穂区のルルーさん名東区のエーテルさん
そしてコチラのグルマンディーズさんが、すんごくお気に入りの
焼き菓子のお店かな。また、買い込みに行かねばっ!
ごちそうさまです!!!



関連記事

この記事へのコメント

- テヘ子 - 2010年06月21日 08:31:34

ケセランさんこんにちは~

グルマンディーズさん、昔の縄張りだったのですが(笑)少し遠くなってしまったため気になってるのに行けてないお店の1つですe-263

エーテルさん、ルルーさんと並んで名前が出ると言うことは美味しいんでしょうね~e-349ぜひ足を運んでみたいと思いますe-271

テヘ子さんへ - to テヘ子さん - 2010年06月21日 12:01:33

テヘ子さん こんにちは!
コチラのお店付近は、旧縄張りっ!だったのですね。
最近の私はケーキ屋さんに伺った時に ちょくちょく
焼き菓子を買い込んでいます。
生菓子と焼き菓子の印象が違うお店が多いのですが
コチラのお店は、どちらもキッチリ美味しかったです。
特に焼き菓子の種類が、豊富なので、選びがいのある
お店です。大きさの割りにお値打ちだし、普段使いの
焼き菓子屋さんとしても 貴重なお店!
テヘ子さんも ぜひフラリと行ってみてくださいね。

ケセラン

- 72 - 2010年06月21日 14:58:41

はじめまして。

ここの焼き菓子美味しいですよね。
お店出す前に食べる機会があり期待せずたべたら美味しくて。
名東区のエーテルさんは知らないので今度お邪魔したいと思います。

72さんへ - to 72さん - 2010年06月22日 08:02:54

72さん こんにちは!
ハツコメいただき、ありがとうございます。
コチラの焼き菓子、おいしいですよね。
久しぶりに伺ったのですが、今回はメープルの
品がツボ!にハマってしまいました。
気になる生ケーキが他にもあったので、また
訪問したいと思っています。
エーテルさんの焼き菓子も お気に入りです。
ルルーさんやグルマンディーズさんと比べて、
オーガニック寄りで、やさしい味わいですが、
家でも 大好評のお菓子でした。機会があれば
ぜひ、行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: