川安 その2

川安 (うなぎ)
TEL 0565-62-0644
住所 愛知県豊田市足助町西町14-3
営業時間 11:00~14:00 16:00~品切れまで
定休日 月曜日
地図


スッキリとした青空のもと、美味しいウナギを食べに足助の川安に再訪です。
2kawayasu1.jpg

開店直前に伺いましたが、ナカナカのキョウレツなギョウレツでした。
何とか、1回転めで入店です。
2kawayasu2.jpg

長焼き定食
あいかわらず見事なボリュームの長焼きです。
2kawayasu3.jpg

コチラは、うな丼の特上と並。並べて、写真を撮ってみました。
特上が、かなりボリュームがあるので、並盛りでも十分な感じカモ。
2kawayasu4.jpg

とか言いながら、ハラペコな私は、うな丼の特上を注文。
2kawayasu5.jpg

肝すいで、イブクロを整えつつ、
2kawayasu6.jpg

がっつりウナギをタンノウしました。丸ごと1匹分がのっている感じです。
2kawayasu7.jpg

肉厚なうなぎ。この日は、脂が、かなりのっていたので、表層の香ばし感が
少なく、ふっくらした食感でした。
2kawayasu8.jpg

ご飯もキッチリ美味しいうな丼。特上は、間蒸しのうなぎもタップリ。
以前食べた上丼より、2切れほど多かったかな。
2kawayasu9.jpg


今回は、以前より外カリで中フワなウナギではなかったのですが、
十二分に満足なウナギでした。昨年から、いろんなウナギ屋さんに
いきましたが、やっぱりコチラがイチバンだなー。
ワザワザ食べに来たくなるお店です。
ごちそうさまでした。




関連記事

この記事へのコメント

別格ですよね - fuyuto - 2010年07月03日 23:16:04

ケセランさん、コンニチハ!

最近うなぎにはまりつつあるのですが、
やっぱり川安さんは別格ですよね!

味を思い出すとついつい
行きたくなるのですが、
如何せん行列が。

でもやっぱり美味しそう!
次回は長焼定食を頂こうと思います。

真夏に涼を求めて
奥三河地方に行くついでに、
立ち寄ってみます。

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年07月04日 17:07:37

fuyutoさん コメントありがとうございます。
おおっ、fuyutoさんもウナギにハマリ中ですか!
私は、値段が高くなる前に~っと思い、しばし前から
鰻強化期間!ですが、最近値上げのニュースは
聞こえてこないですよね。稚魚の不漁は、おさまった
のでしょうか?
そんな話は、さておき、やっぱり川安さんが別格っ!
ですよね。この日は、少々アブラがのっていて、
香ばし感が少なめでしたが、それでも十分旨しです。
行列回避には、アサイチ訪問がいいカモです。
長焼きを ぜひ~っ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: