スーリープー その6

スーリープー (SURIPU) 
TEL 052-263-3371
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-16-10
営業時間 11時~19時
定休日 日曜日
地図

たびたびですが、鶴舞のスーリープー(SURIPU)さんを紹介します。
明日の6/5日で、開店一周年を迎えられるみたいですね。
この1年は、スーリープーさんのショウゲキテキ!な味わいのパンを
堪能させていただきました。これからもズンズン通わせていただきますっ!

ということで、ほぼシュウイチペースで伺っている今日この頃。
テッパンな美味しさのカンパーニュ・ナッツ&フルーツ、マメロック、
チョコロックの3点は、欠かさず買っていますが、たまに気になる品を購入。
そろそろストック写真が満載になってきたので、記事アップですっ!

ある日の店内パンです。
6suripu1.jpg
6suripu2.jpg
6suripu3.jpg
6suripu4.jpg
6suripu5.jpg


お昼すぎ頃が充実の店内パン。マメロックやチョコロックは、午後イチ、
カンパーニュサンドやキッシュは午前中に出揃うみたいです。

それでは、いただいた品々です。

日替わりのカンパーニュサンドは、見かけるとよく買っています。
旨味!とシットリ感!たっぷりのカンパ生地にボリューム満点の具材がタマリマセン。具材は
いろいろバリエーションがあるので アリガタイかぎりです。違う種類の何点かを紹介します。

山こしょう風味のテリヤキチキングリル カンパーニュサンド
6suripu6.jpg6suripu7.jpg

ローストポーク カンパーニュサンド
6suripu8.jpg6suripu9.jpg

若鶏のむね肉 サラダ仕立てバジル風味 カンパーニュサンド
6suripu23.jpg6suripu24.jpg


キッシュもいろいろいただいています。しっとりとしたデニッシュ生地と
内層のタマゴ感のある旨みは、クセになる味わいです。

アボガドとツナのキッシュと、チキングリルとマッシュルームのキッシュ
6suripu10.jpg6suripu11.jpg


もっちり、しっとりのロックシリーズもヘビーローテーション中。
下の3種類プラス、マメロックが定番品として、よく置かれています。

手前は、ゆずとホワイトチョコです。奥は、チョコロック。
6suripu12.jpg6suripu13.jpg

同じく手前は、チョコロック。奥がアールグレイティー&ホワイトチョコ
6suripu14.jpg6suripu15.jpg


2種のレーズンパン
気になりつつ、買ったことがなかったので、購入です。
ジューシーな種類の違うレーズンが、隅からスミまで、きっちりイン!
6suripu16.jpg6suripu17.jpg

空まめチーズパン
しっとりチーズと空まめのほっくり感が、よく合います。
食事パンとして、サイテキです。
6suripu18.jpg6suripu19.jpg

カンパーニュ ナッツ&フルーツ
ナッツのカリカリ食感とフィリングと生地のバランスがウンマイので、カンパシリーズの中では、
コチラをイチバン買っています。表層の香ばし感も この上なくストライクだなー。
6suripu20.jpg6suripu21.jpg

きのことチキングリルのデニッシュ
バターのアンバイが、とっても好みなデニッシュは、
生地が繊細な感じなので、即食べできる時に購入
するようにしています。
6suripu22.jpg


よーし、これでストック写真をアップしたので、また通いつめるぞっ。
カンパシリーズやロックシリーズに新作がでてくれないかなー。
ちょいちょい伺って、またチェックしたいです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年06月04日 09:09:51

こんにちわー。
スーリープーさん通われてますね^^
私も行こう行こうと思いながら
久しく行ってません^^;
もう1年たつんですね。
キッシュは2種類とも出会っていない種類ですー。
カンパーニュサンドも具材がいろいろあって
毎回楽しめていいですね。
行くとついつい買いすぎちゃうんですよねー。
今月こそは行ってきますっ!

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年06月04日 19:07:00

てぃささん コメントありがとうございます。
ハイっ!最近は、シュウイチペースで通っています。
てぃささんは、久しく行かれていないのですね。
目新しい新作は、販売されていませんが、定番系を
きっちり作りこまれていて、キッシュやカンパサンドは
日替わりなので、何度伺ってもアキナイ感じです。
ぜひとも、今月、ガッツリ買い込みに行ってみて下さいね。
今月私も まだまだ行ってしまうと思います。
13時すぎくらいが、ねらい目ですよ。

ケセラン

- テヘ子 - 2010年06月05日 20:30:56

はじめましてテヘ子と申しますe-466いつも楽しく拝見させていただいていますe-53

今日、偶然にも初「SURIPU」さんでしかも1周年ということでこの記事を拝見してちょっと嬉しくなってコメントさせていただきましたe-459

これからも楽しい記事を楽しみにしていま~すe-343

- YUI - 2010年06月05日 21:02:04

スーリープーさん一周年なんですね~!!
今日は行けなかったので、来週中にでも行こうかと思ってます♪
それにしても本当にケセランさんいろんな種類食べられてますね~!!
さすがス○ー○ー??笑。
私もそう思われるくらいこれから通えると良いなぁ♪

テヘ子さんへ - to テヘ子さん - 2010年06月05日 23:22:43

テヘ子さん こんにちは!
ハツコメをいただき、ありがとうございます。
テヘ子さんは、今日SURIPUさんに行かれた
のですね。1周年は、今日だったので、私も
土曜日に行こうと思っていましたが、用事が
あったので、木曜日に伺いましたーっ。
コチラのお店は、会社から近い、美味しい!
パン屋さんなので、よく伺っていますっ!
ちょっと、通いすぎカモ・・です。
テヘ子さんも ぜひ常連に!(笑)
コメント、ありがとうございました。

ケセラン

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年06月05日 23:24:36

YUIさん こんにちはー!そうなんです、
早いものでスーリープーさんが開店して1年ですね。
(ここが大事ですよね↑)
会社近くの貴重な旨しお店なので全種類制覇っ!な
勢いで、伺っています。
ス○―○―とは、スヌーピーのことですかー?(笑)
ちょっと行きすぎかなーと思いつつ、折角食べるなら、
美味しいパンが食べたいので、ついつい行ってしまいます。
また、来週も行ってみようかな(コラコラ)
YUIさんも ぜひ行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: