キュルティヴァトゥール

キュルティヴァトゥール☆☆☆☆4つ星
TEL 0573-63-3707
住所 岐阜県中津川市阿木2664-270
営業時間 10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日 水曜日・木曜日
公式HP 
地図

岐阜東濃地方 ぷらっとお店巡り~。
一軒目は、キュルティヴァトゥールさんです。
こちらのお店は中津川にあるパン屋さん。
中津川といっても名古屋からいくと恵那寄りにあります。
お店のシチュエーションがいい。少し坂を登ったところにログハウス風のお店が現れます。
オープンは2007年4月。手作りで建てられたそうです。
ちなみにお店の名前キュルティヴァトゥールは、「耕す人」と言う意味だそうです。
キュル21キュル22


お店の素敵さに負けないくらい、パンたちもいい感じです。
つやつや輝いたパンがいっぱい並んでました。
お店の方も快く写真を許可していただいたので、いっぱい撮ってしまいました~。
デニッシュ系が豊富。
キュル23

キュル24

キュル25

キュル26

キュル27

キュル28


カフェも併設してあり、そちらでパンをいただけます。パンの香りに包まれながら、おいしい時間が過ごせます。(イートインの場合はお皿にパンをとっていきます。)
食べやすいようにと半分にカットしていただけます。
こういう気配りうれしいな~。
いただいた品々です。
キュル29キュル30


パンたちはもちろん美味しかったです。他のお店ではデニッシュ系は何個か食べると もういいかな~と思ってしまうのですが、こちらのパンはたくさん食べてもまだまだいけそうな感じでした。
いい材料使っているんだろうな~。

今回の一番は下の写真のさつまいものパイ
パリパリ生地にたっぷり入ったさつまいものあんの甘さが絶妙。
素材その物の優しい甘さが美味しかったな~。
キュル20

今回はデニッシュ系が多かったので、今度はハード系や食パンをいただきたいです。
すごく幸せなパンランチになりました。
ごちそうさまでした。

キュルティヴァトゥール 
 
ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは! - コタロー - 2008年11月09日 22:50:33

なんとも素敵なパン屋さんですね。
あまりカシューナッツの入ったパンを見たことがなかったので、
思わず「オオッー」と思いました。
地図でお店の場所を確認して、
今度は「ムムッー」と唸りました。
とても行けそうにない・・・

キュルティヴァトゥールさんといい、
ほやらさんといい、どうしてあんな場所に(泣)
ピエニュさんは駅から歩いてやろうと思ってます。

PS
バナーをクリックしても、
ランキングに飛んでいきませんね。
設定されてないのかな?

コメントありがとうございま~す - コタローさんへ - 2008年11月10日 08:19:15

ケセラン
コタローさん こんにちは。
岐阜東濃地方は、素敵な感じのパン屋さんが多いのですが、場所が山の中なので、普段使いできないのが私も悲しいです・・・。
バナーの件ですが、”人気ブログランキングへ”をクリックすると飛んでいくのですが、バナーからリンクする方法が設定できていません。研究してみます~。
それと、クリックありがとうございます。私もコタローさんのブログのランキングクリックしていま~す。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: