ロブション その4

閉店されました。


ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション 名古屋店
TEL 052-264-3848
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋本店本館B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(松坂屋に準ずる)


久しぶりに栄 松坂屋のロブションさんに伺いました。
3robusyon1.jpg


便利な場所にあるお店なので、街中で美味しいパンが食べたい!と
思った時には、アリガタイお店。いつも見かける定番系がきっちり
置かれていますが、新発売の品も何点かハッケン!
了解いただき、ショーケースを撮らせてもらいました。
3robusyon2.jpg
3robusyon3.jpg
3robusyon4.jpg
3robusyon5.jpg
3robusyon6.jpg
3robusyon7.jpg
3robusyon8.jpg
3robusyon9.jpg



それでは、いただいた品々です。


大納言ザマンド
おハツに見かける品だったし、DAINAGON!という何とも大好物な
フレーズに即決です。デニッシュ生地は、いつものようにザックリと。
ほろ苦い抹茶パウダーが、これでもかーといわんばかりにタップリと
トッピング。中は、餡子とカスタードクリームです。
大きめですが、イヤな感じのしない甘さなので、きっちり完食!
3robusyon10.jpg
3robusyon11.jpg


ベーコン エピ
バゲット生地を使用と書いてあったので、ガリガリ系かなと思っていましたが、
以外に 内層が、ふんわりとしたタイプ。
けっこう多めに巻き込まれたマスタードが、いいアクセントです。
3robusyon12.jpg
3robusyon13.jpg


4種のチーズフォカッチャ
ロブションさんのフォカッチャは、もっちり感もありつつ、歯切れのよい
食感なので、好みなだなー。 その上に、リコッタ、グラナパターノ、
ゴルゴンゾーラ、モッツアレラが、たっぷりです。
3robusyon14.jpg


コチラのお店は、安定した美味しさなので、少々、お高めですが、ついつい
伺ってしまいます。小遣いの追加申請を提出していましたが、相方の稟議が
おりる前に行ったので、今回は控えめに購入・・・。今度はサイフの中に
諭吉さんが鎮座している時に伺って、がっつり買い込みたいです。
ごちそうさまでした!!!



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: