喜八

和風レストラン 喜八
TEL 052-936-2626
住所 愛知県名古屋市東区筒井3-34-12
営業時間 11:30~14:00  17:30~22:00
定休日 日曜日
地図


今回は、千種駅より少し北のJR中央線沿いにある喜八さんの紹介です。
1kihati1.jpg


インド料理のアリアナさんのすぐ近く。前の会社がこの付近だったので
ランチや夕飯として、ちょくちょく伺っていたお店です。
ひさ~しぶりに、がっつり定食が食べたくなって、伺いました。


店内のメニュー表です。
(写真をクリックすると、別窓で拡大写真がひらきます。)
1kihati2.jpg
1kihati3.jpg

詳細なメニューは、コチラ。
(写真をクリックすると、別窓で拡大写真がひらきます。)
1kihati4.jpg1kihati5.jpg


安心できる定食屋さんの雰囲気マンマン。
1kihati6.jpg

以前食べていたボリューム満点なメンチカツや和風おろしとんかつにも
ひかれましたが、お肉な気分だったので、以下の品をチョイス。

サーロインステーキ定食(バーベキューソース)
本日のサービス品だったので880円也。想定以上のボリューム満点さ!
ごはんを大盛りにしなくて、よかったです。
1kihati8.jpg

お肉も きっちりレアな焼き上げ。お肉の量もパンパない感じです。
ごまの風味がきいたタレと共に、ガッツリいただいきました。
お肉の下には、レタス、もやし、ゆでキャベツが満載!
1kihati9.jpg

コチラは、連れが注文した牛ヒレステーキ(おろしぽんず)1000円。
ひと口もらいましたが、おろしぽんずのかかった和風な定食。
ヒレ肉は、程よい歯応え。こちらも野菜がタップリ。
1kihati7.jpg


喜八さんの定食は、夜も1000円以下でいただけるのがアリガタイです。
ボリューム満点ですが、和風レストランの名前のとおり、比較的アッサリ
とした和風なところもイイですね。また、機会を見つけて行かねばです!
ごちそうさまでした。



  



この記事へのコメント

ステキです! - fuyuto - 2010年08月14日 00:16:46

ケセランさんコンニチハ。

家からも近いのにノーマークでした。
ステーキが1,000円以下で
食べれるとは!
しかも定食とは!!
ステキなステーキですね!!!
(オヤヂギャグなので無視して下さい)

こりゃ相方を交渉して、
土曜の夜にでも伺ってみなくちゃ!
思わず興奮しちゃいましたよ。

こんにちは! - とほほ - 2010年08月14日 09:48:08

ついに喜八が登場しましたね。
問答無用のボリュームが素晴らしい!
でもスイーツブロガーのケセランさんには似合わないような(笑)

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年08月14日 15:14:49

fuyutoさん こんにちは!
コチラのお店は、以前車道付近の会社に
勤めていた時に昼も夜も変わらぬ値段設定の
定食屋さんなので、よく伺っていたお店です。
ステキなステーキは、ガッツリ食べたい時に
サイテーキですよ(←かぶせてみましたっ!)
相方さんと交渉して、万がイチ却下っされて
しまったなら、お知らせください。
かけつけますので~っ。

ケセラン

とほほさんへ - to とほほさん - 2010年08月14日 15:15:43

とほほさん コメントありがとうございます。
ハイっ!満を持して、喜八さんが登場です。
師匠の週末まったりランチでは、すでに
マーキング済みのお店ですよね。さすがです。
猛暑の夏なので、ケーキ訪問も控えギミ。
しばし、食事記事が多くなるカモです(笑)
名古屋まったりランチ記事を拝見して
後追い訪問させていただきますですっ!

ケセラン

- テヘ子 - 2010年08月14日 18:19:30

ケセランさん こんにちは~

わわわ!喜八さんe-349私が恥も恥らう女子大生の頃(軽く干支が1周してますが)に行ってたお店が登場してびっくりしましたe-451

この記事を見て久しぶりに伺ってみたくなりましたe-454こちらなら大食いの息子たちも満足してくれるだろうな~e-266

テヘ子さんへ - to テヘ子さん - 2010年08月16日 08:46:12

テヘ子さん コメントありがとうございます。
おおっ、テヘ子さんもコチラのお店に行かれたことが
あるのですね。私も若かりし、新入社員時代に よく
伺っていたお店です。
今もなお、前と変わらないお値打ちでボリューム満点の
定食を満喫させていただきました。
定食の種類が豊富なので、お子様達もきっと満足できる
お店だと思うので、よかったら行ってみてくださいね。
メインも野菜も多いし、お腹パンパンなること
間違いなしですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: