きんさい家

きんさい家 (ひろしま焼・てっぱん焼)
TEL 052-842-1102
住所 愛知県名古屋市昭和区石仏町2丁目6
営業時間 (月~土)17:00~23:00 (日、休日)17:00~21:00
定休日 毎週水曜日、第3火曜日
HP
地図

今回は、御器所にある きんさい家さんの紹介です。
1kinsai10.jpg

 
コチラは、おいしい広島風お好み焼きが、いただけるお店。
広島風のお好み焼きといえば、金山のお店が有名ですが、会社から
程なく近い、きんさい家さんには、ちょいちょいお伺いしています。
近々また行く予定なので、この記事がお蔵入りする前にアップです。


私のルーツは広島なので、ソースといえば、コチラの オタフクソース
名古屋に身もココロも魂っ!までも ささげていますが、どうしてもソースだけは、
コーミさんより、オタフクさんですっ!
カープソースなる品もありますが、さすがにナゴヤでは、あまり見かけないなー。
1kinsai1.jpg


メニューを撮らせてもらったので、載せておきます。
1kinsai2.jpg
1kinsai3.jpg
1kinsai4.jpg


それでは、いただいた品々です。
1品料理もイロイロあるので、まずはそちらから。


まずは、ポテトサラダをオーダー。
1kinsai5.jpg


追加で、モツ煮込みも注文です。
味噌ベースではなく、甘辛い醤油ベース。ほっこり豆腐も入っています。
1kinsai6.jpg
1kinsai7.jpg


そして、しばらく待っていると、どど~と登場、広島風お好み焼きっ!
いつもの 肉玉、いか天入りのきんさい焼きをオーダー。
1kinsai8.jpg


麺は、そばでシングルですが、けっこうボリュームがあるので、ダブルに
しなくても おなかパンパンです。大きめのいか天が、ゴロゴロ入っていて
ギュギュと凝縮された野菜は、しっかり水分がとんでいて、好みだなー。
オタフクソースも控えめな感じで、和えられています。
1kinsai9.jpg



名古屋で、他の広島焼きのお店に いろいろ伺いましたが、
きんさい家さんが、イチバン気に入っています。
ちょっと前ですが、お店も改築されて広くなったので、マスマス
伺いやすくなりました。今回も広島風なお好み焼きに大満足っ!
ごちそうさまでした。



この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年04月16日 12:18:58

こんにちわー。
名古屋にきてからまだ広島焼き食べてないかも!?
先日金山のお店が並んでいる通りに行きましたが、別の居酒屋に・・・^^;
わが家もコーミよりもオタフク派です。
冷蔵庫にはオタフクのたこ焼きソースがはいってます。
広島焼き以外にもいろいろあるんですね。
切って出してくれるんですね?
モツ煮込みも美味しそう~。
ビールにサイテキ(笑)です。
焼き台湾ラーメンも気になりますっ。
名古屋ならではですね!

- クレイジーめぐ - 2010年04月16日 22:29:14

ケセランさん、こんばんは☆

めっちゃくちゃおいしそうなお店ですね!!!
しかも御器所は私の通勤ルートなので、近々行ってしまうと思います!!
モツ煮込みも美味しそうだし、お好みも広島魂を感じます(笑)
ここなら「ぶち美味しいお好みやのぉ~」って広島弁が出ても大丈夫ですね♪
うわ~、早く行きたいです!!

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年04月17日 08:47:25

てぃささん こんにちはー!
きんさい家さんは、会社からも近いので、ちょくちょく
お伺いしているお店です。大きめなお好みを事前に
カットして、出していただけますよ。
何と、金山のお店がなくなったのですか!移転されたの
ですかね。最近そちらには行ってないので、行かねばです。
やっぱりソースは、オタフクですよね。家族でも私以外は、
名古屋なので、みんなコーミソースですが、私のみの
マイオタフクが冷蔵庫に常備されています。
広島焼きとオタフクソースは、相性がサイテキ!
ビールとも あいマクリっ!ですよ。

ケセラン

クレイジーめぐさんへ - to クレイジーめぐさん - 2010年04月17日 08:48:53

めぐさん コメントありがとうございます。
私も名古屋でいろんな広島焼きのお店に行きましたが
コチラのお店が、イチバン好みな味だし、値段的にも
お手軽なので、よく利用させてもらっています。
アテにサイテキな1品料理も置いてありますよ。
店主さんは、広島出身だと思うので、お店に伺って
じゃけんなトークもお楽しみください。
通勤コースなら、まっすぐ家に いのうと思うとっても
ふらりと寄ってしまう感じのお店カモ! 本場の味に
ぶち近いお好み焼きだったので私も たまげました!
ぜひ、食べてみてつかぁさいっ。

ケセラン

- てぃさ - 2010年04月17日 14:20:57

言葉足らずでスミマセン。
金山のお店は移転してないですー。
横目に別の居酒屋に行ってしまったと
いうことでした。
写真を見ると粉モノが食べたくなります^^

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年04月17日 19:02:42

てぃささん こんにちはー!
こちらこそ、早とちりして、スイマセ~ン。
追記コメントありがとうございます。
金山のお店は、移転していないのですね。
私も会社から近いきんさい家さんに 行くように
なる前には、金山のお店によく伺っていたので、
ひと安心!また、粉モノめがけて、金山にも
出動してみますっ!

ケセラン

- モコ - 2010年04月17日 20:27:19

こんばんは~☆
広島焼きや鉄板焼きは私も大好きです♪店内に漂ういい臭いからして鉄板焼きの店の前を通ると反応してしまうくらいです(*^.^*)
きんさいやさんは私もお気に入りのお店ですよ~♪私も名古屋人ですがケセランさんと同じオタフク派です!やっぱり広島焼きにはドロッと甘味あるオタフクが一番ですよね~☆コーミだと悪くはないけどイマイチびびっとこないというか★
うぅんケセランさんの記事見たら久しぶりに行きたくなりました♪

ところでケセランさんは本場広島でお気に入りのお店はあるのですか?(^O^)/

モコさんへ - to モコさん - 2010年04月20日 07:45:54

モコさん こんにちはー!
広島焼きや鉄板焼きは、美味しいですよね。
基本、飲む方ではないのですが、鉄板焼きの1品モノを
食べつつ、最後の〆にお好み焼きをいただくのが、
私のお決まりな感じです。
オタフクソースもイイですよね。小さい頃から、なじみの
甘いソースは、やっぱり今でも好みな感じです。
広島で、よく行っていたお店は、有名店ではなく、近くの
おかみさんが営んでおられるお店に伺っていました。
本場の広島は、何気に町中にあるお店も美味しいですよ。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: