オステリア リュウ その9

オステリア リュウ (Osteria LIU)
TEL 052-710-9517
住所 愛知県名古屋市千種区向陽1丁目11-14池下ホームズ1FC号
営業時間 ランチ 18:00~24:30(L.O) 25:00(close)
定休日 日曜日、第1、3月曜日
地図
 

たびたびですが、池下のリュウ(LIU)さんを紹介します。
6liu0.jpg


この日は、相方との訪問。2人きりは、久しぶりだなー。
ちょっとキンチョウ!(←コラコラ) カウンター席をお願いしました。
いつもにまして、この日はお客さんがいっぱい。平日だったけど、
9時すぎから入店されるお客さんも多数。すごい人気ぶり!

それでは、いただいた品々です。アラカルトでの注文。

いつもどおりの美味しいフォカッチャ
6liu1.jpg

付きだしです。
ソースが、ほんのり甘くて美味しかったなー。あんずかな。
6liu2.jpg

アルバ産フレッシュ黒トリュフを乗せた目玉焼き 2600円
コチラは、カット後のひとり分です。芳醇なトリュフの薫りたつ品。
チーズの風味もきいています。黄身は、モチロン!とろとろ半熟。
6liu3.jpg

白アスパラガスを入れたスパゲッティーカルボナーラ 2200円
ばっちりコショウのきいたソースは、がっつりコクがあります。アスパラの
食感とベーコンの塩気が、いいアクセント。かなり濃厚感あふれる品。
6liu4.jpg

海老と菜の花の黒米リゾット 2500円
これは、2人ともかなり気に入ってしまった品。心地いい食感の残る黒米。
海老の甘味と菜の花の苦味が、絶妙な感じです。
6liu5.jpg
6liu6.jpg

北海道チェリーバレー種鴨、腿肉のグリル、春野菜と共に 1700円
ハーフポーションでお願いしましたが、かなりのボリューム。程よい食感の
ある鴨肉は、噛めばかむほど、旨みがジンワリ。脂身も美味しかったなー。
6liu7.jpg
6liu8.jpg

テット・ド・モアン 600円
フィレンツェ中央市場直送のチーズがいろいろあったので、コチラをチョイス。
牛乳原料のチーズなので、とても食べやすい風味です。
6liu9.jpg


ここまでで、かなりお腹は満たされましたが、最後にデザートまで、いかないと!

オステリア風バナナスプリット 1400円
空気をふくませたような軽い食感のチョコムースは、何とも滑らかな口どけ。
しっかりコクもあります。チョコとバナナのテッパンな美味しさ!
6liu10.jpg
6liu11.jpg


この日は、料理をたっぷりめにオーダーです。お酒代を抜くと、
ひとり6000円程でしたが、大満足な料理の数々でした。
今回も相方共々、リュウさんのコクのある料理をタンノウです。
人気店なので、帰りに次回の予約をきっちりお願いしました。
ごちそうさまです。



関連記事

この記事へのコメント

- モコ - 2010年05月01日 00:54:20

こんばんは~♪
またまたリュウさん行かれたんですね(*^.^*)いいなぁ☆
リゾットがかなりそそられます(*^.^*)リュウさんのリゾットは私も大好きだし海老や黒米などの雑穀に目がないので余計惹かれます♪黒米には車海老?のダシが利いてる感じですかね?(*^.^*)
お肉料理の鴨も綺麗なロゼ色で絶妙!
リュウさんのお料理は私も伺う度に満足させて戴けるので何度もリピしたくなるお気持ちがわかります(^O^)

モコさんへ - to モコさん - 2010年05月01日 08:55:13

モコさん コメントありがとうございます。
リュウさんに またまた行ってキマシタ。
やっぱり、リュウさんは、パスタよりもリゾットの
方が、好みです。モコさんのおっしゃるとおり、
海老のダシが、しっかり黒米にしみこんでいて
相方共々、どストライクの品でした。
お肉に鴨も しっかり歯応えと旨味があって
満喫させていただきました。
ブログのネタ的には、違うお店に行った方が、
いいのかもですが、美味しいので、ついつい
次回の予約を入れてしまいますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: