シュークレール その4

シュークレール  
TEL 0568-89-0072
住所 愛知県春日井市神領479-4
営業時間 [火~土]10:00~20:00 [日・祝]10:00~19:00
定休日 月曜日
HP
地図

どうしても リピしたい品があったので、またまたシュークレールさんへ。
4syukure1.jpg


いつものごとく、この日もアサイチ訪問。了解いただき、ショーケースをパチリです。
全種類勢ぞろい!って感じでした。
3syukure2.jpg
3syukure3.jpg
3syukure4.jpg
3syukure5.jpg
3syukure6.jpg
3syukure7.jpg


いただいた品々です。

いちごのタルト
美味しそうなイチゴが満載さに ひかれて購入。程よく酸味の残った
いちごを満喫できる品。イチゴクリームの甘酸っぱさと、しっとりと
した食感のタルト土台も相性バツグンです。
4syukure8.jpg

紅玉のタルト
リンゴは、甘さ控えめな感じで、しっかり焼かれていて、素材自体の
甘酸っぱさが生きている感じ。卵リッチなタルトも ウンマイです。
4syukure9.jpg

レアチーズ
チーズは、すっぱさよりもミルク感が、キワだつ感じ。甘さは控えめ
な感じですが、クッキー生地の塩味で、よりいっそうお互いの風味を
満喫できます。
4syukure10.jpg

ラルク
今回の目的はコチラ。前回は、ひとつのみの購入で、もっと食べたい!
と思ってしまったので、この度は2個購入。濃厚なピスタチオムース
酸味豊かなカシスムース、コクのあるフィヤンティーヌチョコ。
それぞれが絶妙な味わいと量です。ピスタチオの味が、長く舌に残り
美味しい余韻をかなり楽しめる品です。
4syukure5.jpg
3syukure15.jpg


別の日にイートインしたので、一緒にアップします。

まりちんじゅ
ケーキと飲み物のセットは、50円引きです。
私はジャスミンティーをチョイス。
4syukure11.jpg

モンブラン
マロンクリームと生クリーム、ピスタチオクリームのナイスコラボ。
やはり、テッパンな美味しさです。タルト生地もしっかり味わいがあります。
4syukure12.jpg
 
ルージュ
紅茶のムースは、ほんのり控えめな風味。
ベリーのジュレは、酸っぱさよりも甘さを感じる品でした。
4syukure13.jpg

キャラメル
たっぷりのスイートポテト土台は、優しい甘さ。
コーヒームースの中に キャラメルが入っています。
4syukure14.jpg



やっぱり美味しかったラルク!2回目だと、ハジメテ食べた時より
ショウゲキが少なくなるのですが、今回も完全にマイリマシタ。
ラルクとモンブランは、ホントツートップな美味しさです。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- いちごタルト好き - 2010年04月12日 09:11:40

シュークレールサンにも苺タルトがあるんですね!!
台は硬めなのかな?
ここのケーキ好きな感じだったので、食べたいなぁ。
ラルク、おいしかったのでまた食べたい♪

ケセランサンってあんまりシュークリームは食べないかな。
スイーツのお店で、オススメなシュークリームがあれば教えて下さい☆
先日行ったP店のシュークリームも食べたいので、
今度行く時は、予約しますw

- コジータ - 2010年04月12日 20:06:52

ラルクとモンブラン旨いですね。
その他は案外普通なので、ツートップに匹敵するような品が出てくると良いですね。

いちごタルト好きさんへ - to いちごタルト好きさん - 2010年04月12日 20:47:44

いちごタルト好きさん!兼、前は餃子!今は、広島焼き!?
に興味がある子さんこと、ゆんたくさん こんにちはー!
シュークレールさんは、タルトも季節により、いろいろ置いて
いますよ。いちごのタルトは、アマンド土台が厚めなので
硬めの品ではないのですが、しっかり味わいがあります。
そういえば、シュークリームは最近食べてないなー。
生クリームやカスタードは、大好物なのですが、ブログの
ネタ的に シューよりケーキ方面に行ってしまいます。
オススメのシュークリームですかー。ちょっと普通のシュー
とは違うかもしれませんが、大垣のトゥルティエールさんの
パリ・ブレストというシュークリームっぽい品は、美味しかった
です。ホワイトチョコと生クリームで作られたプレリュードさんの
プロフィットロールもオイシそうでした。よかったら、ぜひっ!

ケセラン

コジータさんへ - to コジータさん - 2010年04月12日 20:48:36

コジータさん こんにちはー!
コチラのお店は、ラルクとモンブランが飛びぬけて
美味しいですよね。特にラルクは、1個食べだけでは
満足できないと思い、2個も買ってしまいマシタ。
今度は、カット前の品をホールごと買ってみたいです(笑)
モンブランも他には、ナカナカない味わいですよね。
今日、お店のHPを拝見していたら、ミントとラズベリーと
ミルクチョコの品が、新発売されていましたよ。
ツートップに匹敵するような美味しいケーキだとイイですよね。
また、ご一緒してくださいっ!

ケセラン

いいなぁ - maya - 2010年04月12日 20:52:11

ツートップ食べたいです!^^
前夕方に伺ったら全品売り切れでした。
そんなに遅くなかったんですけどね。
色んなところで紹介されてるし、ブログ効果ですかね……。

うまいですよね! - fuyuto - 2010年04月12日 21:03:36

ケセランさん、こんにちは!

甘いモノに感心がない私でも、
このお店のケーキは
無性に食べたくなります!

有名パティシエの濃いめの
ケーキも良いのですが、
誰からも美味しいと思わせて、
それでいてしっかり美味しい、
シュークレールさんのケーキは
本当にすごいと思います!

ケセランさんの記事を見てたら
めずらしくケーキが食べたくなりました!
相方を誘って近々行ってきます!

mayaさんへ - to mayaさん - 2010年04月13日 08:01:39

mayaさん コメントありがとうございます。
ラルクとモンブランは、ホント、ツートップの美味しさです。
コチラのお店は、人気店なので、夕方近くになると、
ウリキレギミになりますよね。私も以前、16時ごろに
ふらっと寄ってみたら、ショーケースの中は、スッカラカン!
状態でした。皆さん、美味しいケーキは、よくご存知ですよね。
シュークレールさんは、定番なケーキを きっちり作りこまれて
いる印象ですが、新作でかなり驚く美味しさのケーキが、
発売されることもあるので、mayaさんもリベンジ訪問して
みてくださいね。

ケセラン

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年04月13日 08:02:26

fuyutoさん こんにちはー!
コチラのケーキを食べている時は、しみじみ美味しいなーと
思ってしまいますよね。fuyutoさんも言われているとおり、
どちらかといえば、優しい味わいのケーキが多いのですが
どれもしっかり味わいがあって、私も何度となく、お伺い
したくなるお店です。
シュークレールさんから、程なく近い、マクロビ系ランチの
ロージリーさんで、イブクロを整えて、帰りにコチラのお店に
寄るという、テッパンコースをぜひっ!
春日井方面は、美味しいモノが、ホント多いですよね。
私もまた、行ってみなければっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: