ポルカ その5

パンの店 ポルカ  (Polka) 
TEL 052-779-2775
住所 愛知県尾張旭市東山町1-2-5
営業時間 11:30~20:00(※12:00以降の訪問が確実です。)
定休日 月・火曜日
地図


週末にスキがあれば!ちょくちょくお伺いしている 尾張旭のポルカさん!
いろんな種類をいただいたので、紹介させていただきます。
最近は、人気なので、サイテキな時間にお伺いしても 予約などで
豊富な品々に出会えることは少なくなったなー。

了解いただき、写真を撮らせてもらいました。
4polka1.jpg


棚に並ぶ前だったので、名前を表記すると
パンド・カンパーニュチーズ・くるみ(ゴルゴンゾーラ)レーズン・くるみです。
4polka2.jpg

定番品がイロイロ。
4polka3.jpg
4polka4.jpg
4polka5.jpg
4polka6.jpg
4polka7.jpg

別の日のハードパン。この日は、ビューリーブロートシリーズでした。
4polka21.jpg
4polka22.jpg



それでは、いただいた品々です。

パンド・カンパーニュ(雑穀)
お伺いした時に ハーフサイズで、唯一残っていたハード系。
すかさず購入です。酸味のぜんぜんない、心地よい粘り気を感じる生地は、
かみしめるほど、味が出てくるタイプ。うんまいです。
4polka8.jpg

キンカンのデニッシュ
生地と一緒に焼きこまれたキンカンが、サックリ生地と、キッチリ一体化。
甘さ控えめな自家製クリームとの相性もバツグンです。
4polka9.jpg

ブルーベリーのデニッシュ
コチラもフレッシュ感のあるクリームがタップリ。ブルーベリーの酸味が
ひきたつ程度のスッキリとした甘さです。
4polka10.jpg

ホワイトチョコとマカデミアナッツ
程よいバター風味のブリオッシュ生地に食感豊かなナッツとホワイトチョコ。
ポルカさんは、このような定番品も さり気なく美味しいです。
4polka11.jpg

彩り野菜のオン・ザ・バゲット
名前のタグがついていることを見たことがないので、勝手に命名です。
じんわり美味しいバゲットと、ボリューム満点の具材を両方楽しめるので、
かなりリピ買いしています。
4polka12.jpg

ピリ辛ソーセージのクロワッサン
大山ハム製のハワイアンポチキをサックリクロワッサンで包んでいます。
つぶマスタードの味わいが、イイアクセントです。
4polka23.jpg

ビューリーブロート クランベリー&オレンジ
ポルカさんの種類豊富なハードパンの中では、このビューリーシリーズが
イチバン好みかな。味わいのある この上なく、吸水率たっぷりな生地は、
シっとりを通り越して、スっとり、セっとり、いや、ソっとりです。
(↑意味不明でスイマセン。)
半分は、家に持って帰ろうと思っていましたが、ついつい完食です。
4polka24.jpg
4polka25.jpg


日替わりなハードパンと美味しい定番パンが置いてあるので
伺うのが楽しみなポルカさん!ブログのことを考えなければ
コチラのお店にばかり、通いつめるだろうなー。
よし、ストック写真は全部アップしたので、また伺はねばっ!
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- モコ - 2010年04月08日 13:58:46

こんにちは~☆
ポルカさん中々訪問機会なくまた伺えてません(>_<)ほんと美味しそーな品ばかりですね♪
ハード系かなり気になります~☆やっぱ噛み締めるごとに旨味感じるハード系の中ナッツやドライフルーツ入りのカンパやセーグル系が私の中ではまり中です(*^.^*)
先日久しぶりにメゾンカイザーに行ったらカンパ系などはもちろん購入しましたが新玉葱のチャバタやトマトのチャバタがあり新玉葱のチャバタを購入してみましたが外はもちっと中はふんわりで玉葱の甘い香りと味が楽しめ美味しかったです(^O^)/焼きたてだったので余計美味しかったのかも♪
ケセランはチャバタはお好きですか?

モコさんへ - to モコさん - 2010年04月09日 08:24:29

モコさん コメントありがとうございます。
ポルカさんのパンは、ハード系、デニッシュ、甘系パンの
どの品をいただいても まさにハズレなし!って感じです。
特に日替わりのハード系は、それぞれに食感や旨味に
特徴があって、1度行くと、かなりヤミツキになると思いますよ、
ブログのネタのことを考えなければ、週末は自宅から近い
ポルカさん!平日は会社から近いスーリープーさんにばかり
行ってしまうカモです。モコさんもポルカさんへ 是非っ!
メゾンカイザーで新作チャバタが出ているのですね。久しく
カイザーさんには伺っていないし、チャバタもかなり気になる
ので、焼きたてをねらってみますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: