パンダ菓子店

パンダ 菓子店 + cafe 
TEL 0564-62-3807
住所 愛知県額田郡幸田町大草字広野70-7
営業時間 10:30~18:00
休日 月曜日・火曜日
地図


今回は、パンダ菓子店さんの紹介です。前から行ってみたいお店だった
ので、岡崎で用事があった際に ぐるりと幸田町へトツゲキです。
1panda1.jpg


いただいた品々です。

ミルクレープ
卵リッチでコクのあるカスタードクリームと生クリームが、うんまいです。
1panda2.jpg

うすく焼きあがられたクレープ生地は、しっかりムチっとした食感があり。
1panda3.jpg

ボリュームのある品ですが、素材感のある心地いい甘さとフレッシュ感の
おかげで、ペロリと完食です。
1panda4.jpg


ガトーフレーズ
生クリームは、牛乳を凝縮したような濃厚なコクです。生地にも甘さが
しっかりあるので、よりいっそうミルクリッチな風味を味わえます。
1panda5.jpg

季節により、いろいろ苺をかえているそうです。今回は、とちおとめ。
1panda6.jpg


クラシック ショコラ
口あたりが、しっかり、しっとりしているショコラ生地は、後から
甘みが、すっ~とぬけていくような余韻が楽しめます。
1panda9.jpg

コチラにトッピングされている生クリームは、食感、甘さ共、軽めな味わい。
1panda10.jpg


苺のフロマージュスフレ
イチゴの甘酸っぱさと、チーズのミルク感を満喫できる品。
1panda7.jpg

小さめですがギュギュと凝縮されているので、食べ応えがあります。
1panda8.jpg


今回はミルクレープがイチバンストライクな品でした。ずっしり
重めで大きめなケーキでしたが、食べ出すとトマラナイ感じ。
自然と体がうけつける旨みを タンノウさせていただきました。
時期ごとに素材をかえて、季節に合うケーキを出していただける
そうなので、程なく経ったら、またお伺いしたいお店です。
1panda11.jpg
ごちそうさまでした!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2010年04月05日 15:14:58

ケセランさん こんにちは~。
本当になんというタイミング(笑)
パンダ菓子店さん、かわいいお店ですよね~(^^)

ミルクレープ! 結構好きなんですが、バナナがサンドされている確立が高く
なかなか手が出ないのですが・・・
こちらのなら大丈夫そうですね♪
ど・ストライクなミルクレープを食べてみたいです。

焼き菓子も美味しかったですよ~。
素朴系とパティスリー系(そんな言葉あるのか?) の間くらいで
好きな感じです♪
季節によってまた商品が変わるのですね?
これはまた伺わないと~(^^)

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年04月05日 21:40:51

pantikiさん こんにちはー!
キグウにも 記事がシンクロしてしまいましたね。
パンダ菓子店さんは、お店の方のあたたかい接客ですよね。
ミルクレープは、クリームがたっぷりで、かなり重量感の
ある品なので、甘モノは大得意の私にも 手ごわいかなと
思っていましたが、食べ出すとトマラナイ感じで、かなり
ツボ!にハマッてしまいました。 私もミルクレープのような
ケーキをあまりチョイスしないのですが、選んでよかったです。
バナナは、入っていませんので、ぜひ次回はオタメシを!
置いてあるケーキは、定番なモノかもですが、お店の方に
よると季節により、旬な素材を優先して使っているそうです。
近くにあると通ってしまいそうな、イイお店ですよね。

ケセラン

こんばんは - maya - 2010年04月06日 20:51:07

先日はどうもありがとうございました。
帰りに色々お話が聞けて嬉しかったです。
リンク貼らせてもらいました、
今後ともよろしくお願い致します。

パンダさん、ぜひ行ってみたいお店の1つです。
特にミルクレープはフルーツの入っていないものが
好きなので期待しちゃいます。
苺スフレも季節限定のような気がしますし
早く行かなくちゃと思ってます^^

- くろぶた - 2010年04月06日 21:52:54

こんばんは!
先日はあまりお話できなくて残念でした。

パンダさんは、僕もミルクレープが一番好きです。あとは、イチゴが入ったスポンジケーキのフレジェ。ここのケーキは幸せになります^^

mayaさんへ - to mayaさん  - 2010年04月07日 08:05:14

mayaさん こんにちはー!
コメントいただき、ありがとうございます。
その上、相互リンクまでもっ!私も早速、リンク
させていただきますね。
花見は、美味しいモノがいろいろ満載で楽しかった
ですね。最後に思いがけず、mayaさんとゆっくり
会話ができて、こちらも楽しかったです。
パンダさんは、ずっと行きたいお店だったので、
やっと伺えました。奇をてらってない定番系の品が
きっちり美味しいお店です。
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

ケセラン

くろぶたさんへ - to くろぶたさん  - 2010年04月07日 08:06:10

くろぶたさん コメントありがとうございます。
花見は、美味しい品や楽しい話題で盛り上がり
ましたね。座った所が、離れていたので、あまり
お話ができませんでしたが、次回お会いできる
機会を楽しみにしています。
パンダさんのミルクレープは、私にもホント
どストライクな品でした。いつもムースモノ系
やタルト系をよく買ってしまうのですがショート
ケーキやミルクレープなどの定番系の美味しさを
パンダさんのおかげで、あらためて再認識させて
いただきました。三河方面は、美味しいお店が
いろいろありますね。また、行ってみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: