お花見!!

☆☆☆ お花見!! ☆☆☆

先週末は、東海地方も 桜が満開! 
ランディさん主催の お花見会に参加させていただきました。
場所は、岡崎公園。本格的な花見は、かなり久しぶりだなー。
この日は、ちょっと花冷えギミな感じだったので、
上下にユニクロのヒートテックなインナーをきっちり着こみ、
防寒対策を万全に整え、いざオカザキへ。
岡崎公園は、それはもうかなりの混雑ぶりでした。


それでは、みんなで食べた品々です! じゃなくって、
せっかくの桜が満開だったので、まずは桜の写真を載せないとっ!

岡崎城の廻りは、園内も川沿いもホントきれいな桜が見ごろでした。
1hanami0.jpg1hanami1.jpg
1hanami2.jpg1hanami3.jpg



ではでは、お花見でいただいた品々を紹介します。
予算を決めて、皆さんでイロイロ持ち寄りました。
皆さんからの美味しい処の品々が満載っ!

プースさんのパンとやボンルーンさんのキッシュ
塩気のバッチリきいたプースさんのエピは、美味しかったなー。
大好物もボンルーンさんのキッシュもホールごと2種類登場です。
1hanami8.jpg1hanami9.jpg


こちらは、徳川ベーコン
生のままで食べられるベーコン。脂身が甘くて、パクパクといただいてしまいました。
1hanami10.jpg1hanami11.jpg


コロッケおにぎりも!
やっぱり外で食べる おにぎりやコロッケは、サイコーです。
1hanami12.jpg1hanami13.jpg


大地堂さんのシュトーレン
食べてみたかった大地堂さん!それもシュトーレンがいただけるとはっ!
私の近くにシュトーを並べられたお皿が、ポジショニングされていたので、
美味しくてコッソリ多めに摂取っ!させていただきました。失礼シマシタ。
1hanami14.jpg1hanami15.jpg


ピエニトットさんのタルト
ブルーシートの上でピエニトットさんのタルトと まさか!のハツ対面っ。
マロンクリームやイチゴ、バナナが、メガ盛りです。美味しかったので、私もテイクアウト目的で
大治町に伺いたいです。T師匠のように電車では、キビしいので、車で行ってみますっ!
1hanami16.jpg1hanami17.jpg


ミッシェル・ブランさんのケーク・フリュイ・グラン
コチラも1本、3000円越えの品なので、ナカナカ自力では、買えない品。
フルーツと生地のしっとりとした甘さを満喫できる品でした。私がケーキカットの大役を引き受け
ましたが、カットの大きさが、ランダムになってしまい・・・。テキトーな性格でスイマセ~ン。
1hanami18.jpg1hanami19.jpg


私は、スーリープーさんのカンパーニュ(特大)を。
この大きさは、ひとりでは食べきれないので、この機会に持っていけてよかったです。
大きめの成形なので、中が心地イイしっとり感! 旨みもタップリです。
1hanami4.jpg1hanami5.jpg


もうひとつは、スーリープーさんのカンパーニュ・フィグを。
こちらも大きいサイズを購入です。この上なく香ばしい外生地。
中生地のギュっと詰まった感じが、やはりツボ!な品。
1hanami6.jpg1hanami7.jpg



他にも ぱぴぱんさんのパンやお酒のつまみ、チーズ、日本酒やワインなど、お花見を
盛り上げる品々が満載だったのですが、途中私は食べるモードになったので、すべての
品を接写できず・・ムネンです。いろいろご用意していただき、ありがとうございました。
寒さの為、陣取りの位置を2度ほど移動しながら、皆さんと ひざをつき合わせて、
美味しいお店情報や 座る派!立つ派!などのいろんなお話ができて、楽しかったなー。
ご一緒していただき、本当にありがとうございます。
主催していただいたランディさんには、最後に暖かい場所にもお招ききただき、いろいろ
お世話になりました。重ねがさね感謝です。
楽しいひと時と美味しい品々、ごちそうさまでした!!!!!




関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年04月07日 09:16:59

お花見いいですね♪
岡崎城も桜すごかったんですねi-267
先週末が満開でお花見に最適だったようですが、
今年は相方クンと都合があわずお花見できていませんi-181
パン・キッシュ・ベーコンなどなどいろいろ美味しそうですねー。
私は食べるより飲む派になってしまいますが(笑)
みんなでワイワイとお花見楽しいですよね。

はじめまして - 銀色猫 - 2010年04月07日 12:12:34

先日は、ありがとうございました。
一読者の私たちが皆さんと楽しい時間を過ごさせていただけて
本当に嬉しかったです。
いつも読み逃げばかりですが、これからもよろしくお願いします。

特大カンパーニュ - fuyuto - 2010年04月07日 18:50:59

ケセランさん、こんにちは!

特大カンパーニュ、
メチャ美味しかったです!

側の香ばしさ、
中のみずみずしさや甘み、
今でも忘れられない味でしたよ。

ランディーさんのアジトで
スッカリ盛り上がって、
深夜になってから
いつもどおりすっかりお世話になって
すいませんでした。
いつも本当にありがとうございます。

またよろしくお願いします!

- ゆんたく - 2010年04月07日 19:56:26

最初からUPする気がなく、写真も撮ってない私です。。
花より団子状態で、桜の写真が1枚もないし。。
お花見がしたくなったので
次の日も、お弁当持って花見に行きましたw
スーリープーサンのカンパ、おいしかったです。
やっぱり大きいと食感が違いますね。
パンは大きく焼いた方がおいしい気がします☆
当日パンだから、そのままでもしっとりしてましたねー。
私もSSを持参予定でしたが、いつの間にか食べちゃって(汗)
また別の機会に。。

ちなみに旦那は座る派でした。
でも立ってる時もある気がする。。
現場を見た事がないので、よくわかりませんw
花見より、そっちの話をしている時が1番盛り上がっていましたねぇ。。

↓プースサン、今週行く予定なので参考になります。
抹茶パン、色々買いたいなぁ。。

- クレイジーめぐ - 2010年04月07日 21:05:01

ケセランさん、こんばんは!

先日はどうもありがとうございました☆
大好きなSURIPUのパン!!!本当に幸せでした。
しかもあんなに大きいサイズを食べることはないので感激です!!
やっぱり大きいパンだと水分が逃げて無くて最高においしいですねぇ♪

夜更けのトークは、まさか皆さんとあんな話をできると思ってなかったので、爆笑の連続でしたw

今後ともよろしくお願いします♪♪

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年04月08日 07:56:43

てぃささん コメントありがとうございます。
私は、きちんとしたお花見に参加したのは、かなり久しぶり、
岡崎公園は、花見のメッカだけあって、かなりの人出!
桜の木もたくさんありました。
今年は、開花してから、満開になるのに時間があったので
先週末が、花見のピークだったみたですね。
皆さんが、大好物のキッシュやタルト、ケーキなど、美味しい
モノを持ち寄っていただけたので、大満喫です。
てぃささんは、モチロン!飲む派ですよね。
私はブログを始めてから、写真を撮ることに夢中になる派
なのですが、この日は、途中から食べる派に転換ですっ!

ケセラン

銀色猫さんへ - to 銀色猫さん - 2010年04月08日 07:58:23

銀色猫さん こんにちはー!
お花見会に ご一緒していただき、ありがとうございます。
この日は、大好物の品々が満載で、皆さんとのお話も
楽しくて、大満足の1日になりました。
銀色猫さんのニコニコとしていた姿が、とても印象テキでした。
今回は、ゆっくりお話ができませんでしたが、またお会いできる
機会を楽しみにしていますね。
ブログを読んでいただけるだけでも 大歓迎!
これを機にコメントも入れてやってくださいね。
今後もイロイロご交流ができれば、アリガタイです。
よろしくお願いしますね。

ケセラン

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年04月08日 08:00:00

fuyutoさん コメントありがとうございます。
特大のカンパーニュは、今まで食べたスーリープーさんの
カンパの中でも とびぬけて美味しかったです。
やっぱり、ここまで大きいと旨味もたっぷり詰まってしますね。
fuyutoさんの絶賛!の声をお聞きして、持っていったカイが
ありました。ぜひ、自宅用に購入してみてくださいね。
暖かい場所にお招きしていただいてから、皆さんのエンジンが
ドンドンかかって、かなり盛り上がりましたね。
寒さをしのぐ、屋根と壁の重要性をあらためて感じました(笑)
こちらこそ、また、いろんな所に ご一緒お願いしますね。

ケセラン

ゆんたくさんへ - to ゆんたくさん - 2010年04月08日 08:00:57

ゆんたくさん こんにちはー!
確かに今回の花見では、ゆんたくさんの写真機を見なかった
ような。せっかくの花見なので、ブログのことを忘れて、満喫
するのもイイですよね。次の日もお花見にいかれたのですか!
もちろん、おにぎりではなく、パンですよね。私も日曜日に
モリコロパークに行ってキマシタ。
スーリープーの特大サイズは、買ってみたい!と思っていた
ので、今回持っていけてよかったです。大きめの成形だと
食感と旨味が、すごいですね。また、買わねばっ。
私は結婚してから、10年間、ずっと座る派!です。
立っているところを、見つかったら、破門っ!されます・・。

ケセラン

クレイジーめぐさんへ - to クレイジーめぐさん - 2010年04月08日 08:02:23

めぐさん こんにちはー!
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
お花見は、ホント楽しかったですね。
スーリープーの特大カンパは、持ち寄り会が決まってから、
絶対持っていこうと決めていました。喜んでいただきウレシイ
です。中まで、きっちりみずみずしい食感でしたね。これを機に
大きめな成形のパンを積極テキに買ってみたいと思っています。
めぐさんも 特大のカンパ買いを ぜひっ!
移動してからのトークも盛り上がりましたね。夜も暮れてくると、
私は、ケセランというよりも、ゲゼランって感じになっていたと
思いますが、今後も ご交流をよろしくお願いしますっ!

ケセラン

ケセランさんへ - ランディ - 2010年04月08日 11:23:23

遠くまでお越しいただきありがとうございました!
車の移動などいろいろお世話掛けちゃいました感謝しています。次回はゴシゴシたわしの登場するイベント考えときます!!

ランディさんへ - to ランディさん - 2010年04月08日 12:02:40

ランディさん こんにちはー!
岡崎での花見会! 本当に満喫させていただきました。
大好物な美味しいモノをたくさん持ち寄っていただいたので、
飲まない私も十二分に楽しめました。
車の移動などは、お安い御用!こちらこそ、いろいろ段取り
していただき、本当に感謝です。
暖かい場所も提供していただき、ナカナカすごい話題で
盛り上がりましたね。久しぶりに時間を忘れるくらいの
楽しいひと時でした。次回は、ぜひBQ会などを~!
その時は、どど~んと、リアルゴシタワシを登場させますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: