オステリア リュウ その11

オステリア リュウ (Osteria LIU)
TEL 052-710-9517
住所 愛知県名古屋市千種区向陽1丁目11-14池下ホームズ1FC号
営業時間 ランチ 18:00~24:30(L.O) 25:00(close)
定休日 日曜日、第1、3月曜日
地図
 

池下のオステリア リュウ(LIU)さんに恒例!?訪問。
行きすぎ感は否めませんが、夏なメニューを紹介します。
8liu0.jpg

今回は、4人での訪問。いつものようにアラカルトでお願いしようと思って
いましたが、気になった料理が季節のコースの中に揃っていたので、
今回は、コースで注文しました。6000円のコースです。
食後のドリンクとコベルト料、消費税は別料金。


それでは、いただいた品々です。

まずは、パンの盛り合わせが登場。やはり、フォカッチャは旨しです。
8liu1.jpg

まずは、つきだしが登場。
この日は、あかしゃ海老とマスカルポーネチーズのムース
フレッシュな小エビに チーズの風味がよく合います。爽やかな後味。
8liu2.jpg

前菜 
和牛もも肉のタタキ、カルパッチョ風サラダ、夏トリュフの香りと共に
運ばれてきた瞬間、トリュフが、ふわっと香ります。
酸味のきいているサッパリソースに レア感のあるお肉。
夏らしい前菜だなー。
8liu3.jpg
8liu4.jpg

第一皿 
ズワイガニで和えたジャガイモのニョッキ
こちらもチーズの美味しそうな香りが広がります。
ニョッキは、きっちり、もっちり食感。
程よくほぐされたカニが、ソースとよくからみます。
8liu5.jpg
8liu6.jpg

第二皿 
自家製ドライエイジドビーフの網焼き 夏野菜のバーニャカウダソースで
しっかり熟成されたドライエイジドビーフは、濃厚な風味のバーニャソースに
負けないくらい、お肉自体にしっかり味わいがあります。
8liu7.jpg
8liu8.jpg

デザート 
ビアンコマンジャーレ、森のベリーのソルベットの実と共に
アーモンドがほんのり薫るミルク感のあるムースに 酸味豊かなベリーの
ソルベが、イイアクセント。後味、スッキリです。
8liu9.jpg


カフェシェケラート
シェーカーで仕立てられた、冷たいエスプレッソ。シロップ入りです。
甘味と苦味が、心地いい味わいでした。
8liu10.jpg


そういえば、リュウさんでコースをオーダーしたのは、ハジメテです。
最近は、料理を食べすぎて、デザートまで到達できなかったのですが
コースだとそれぞれ最適な量で提供していただけるので、ひととおり
満喫できてよかったなー。
季節がかわったら、またコースでお願いしてみようかな。
ごちそうさまでした。











関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月06日 23:21:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月07日 07:26:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ - to 鍵コメMさん - 2010年08月09日 11:55:15

鍵コメMさん こんにちは!
コースだと、いろいろ満喫できますね。
この日は、夏らしいスッキリした味わいでした。
リュウさんの料理は、季節が秋になっていくと
マスマス、ガツンと濃厚な味わいになりそうですね。
今から、楽しみです。次回もよろしくお願いしますっ!

ケセラン

鍵コメYさんへ - to 鍵コメYさん - 2010年08月09日 11:56:24

鍵コメYさん こんにちは!
かなりチャレンジな記事でしたよね。
夢に出てきそうな、ジョウゲキ!写真なので
夜更けに見るのは、ご注意くださいね。
気分をスッキリさせたい時に私は見るようにしています(笑)
次回のCH会も楽しみにしていますので~。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: