クロア

クロア (klore pain)  
TEL 075-495-6313
住所 京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館 1F
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜・水曜
地図

伺った順番ではないのですが、印象深いお店だったので、
京都市北区にあるクロアさんを先に紹介します。
1kroa1.jpg

コチラは、京都パン!といえば、イチバン最初に思いつく
お店だったので、期待マンマンの訪問です。

店内に入った瞬間、イイ表情のパンの数々!が出迎えてくれます。
言うまでも無く、かな~りテンションアップっ。
パンの撮影も快く了解していただけました。ありがとうございます。
途中まで、店内は私達だけだったので、たくさん写真を撮らせて
もらったので、掲載写真は多めです。

ハード系、デニッシュ、甘系、惣菜系などバラエティーに富んだ品揃え。
1kroa2.jpg
1kroa3.jpg
1kroa5.jpg
1kroa6.jpg
1kroa7.jpg
1kroa8.jpg
1kroa9.jpg
1kroa10.jpg


それでは、いただいた品々です。

クロワッサン・サレ
ほんのり塩味のきいたクロワッサン。ブルーチーズも入っているので
何ともいえない芳醇な香り。ハチミツのほのかな甘味も心地いい品。
1kroa11.jpg

黒豆パン
この上ないくらいモチモチのリュスティック。旨みもジワジワ伝わってきます。
甘さを控えた黒豆との組み合わせも絶妙な感じ。
これは、ホント美味しかったなー。
1kroa12.jpg
1kroa13.jpg

オランジェ・ショコラ
チョコと香り高いオレンジピールのテッパンな組み合わせ。
コチラのフランスパン生地も ジンワリ旨みがあります。
1kroa14.jpg
1kroa15.jpg

ねぎのブリオッシュ
あっさりとしたブリオッシュ生地にチーズと九条ねぎの風味が、よく合います。
細かく入っている塩気のきいたハムが、これまたツボ!な品。
1kroa16.jpg
1kroa17.jpg

カレーパン
タマネギやセロリなどの野菜の旨味と甘味がタップリでたキーマカレーを
オリーブオイルと塩を練り込んだジャガイモパン生地で包んでいます。
今まで食べたカレーパンの中でも トップランクな美味しさでした。
1kroa18.jpg
1kroa19.jpg


いやーっ、クロアさんの美味しいパンには、完全にマイリマシタ。
ハード系や惣菜パン、クロワッサンのどれもが、味わい深い生地。
フィリングもしっかり美味しかったなー。
店員さん(奥さんかな)のはんなりとした京都弁も心和む感じ。
他にも気になる品があったので、厳選するのがタイヘンでした。
ホント、ワザワザ伺いたくなるパン屋さん!
また絶対、お伺いしたいお店です。
ごちそうさまでした!!!!!


この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年05月25日 11:37:48

いいな~クロアさん!
どれも美味しいんですね~。
まだ行ったことがないので、京都にもし行くことがあれば
行ってみたいです。
写真を見るとリュスやチャバタ、れんこんのパンなど
気になる品がいろいろです。
ブリオッシュに九条ネギあうんですねー。
京都っぽいですね。

- pantiki - 2010年05月25日 19:26:52

ケセランさん こんにちは!
記事がシンクロしちゃってスミマセン…
クロアさん、本当においしかったですね~♪ 京都に行ったら必ず寄りたいお店です!
この日は色々アクシデント!?もありましたが楽しかったです~♪
これからケセランさんが遠出にハマって下さると
ますます楽しくなるな~と思ってます♪
ケーキのレポは兄さんに任せたっ!(笑)

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年05月25日 19:54:39

てぃささん コメントありがとうございます。
行ってキマシタ、京都パン! その中でもクロアさんが
飛びぬけて、どストライク!でした。コチラ方面だと、
ポルカさんのような印象のお店。アットホームな接客で、
置いてある品は、旨しっ!モノばかりです。
生地に とても味わいがあって、具材も美味しかったです。
てぃささんが好まれそうな 甘くない食事パンも充実して
いました。他とは、ちょっと違う具材も注目です。
京都に行かれた際には、ぜひ~っ。回り道して、ワザワザ
この店に寄っても、満足できると思いますよ。

ケセラン

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年05月25日 19:55:38

pantikiさん こんにちは!
いえいえ、記事のシンクロ、大歓迎ですっ!
クロアさんは、想像していた以上に美味しかったので
今回の京都巡りで、イチバン印象に残っているお店です。
店内のはんなりとした雰囲気もよかったし、コンビニ前での
「カンパーニュ 落ちるとボトリ 重低音」事件!?も
思い出すほど、かなり後ひく、楽しいアクシデントでしたーっ。
やっぱり東海地区以外には、すんごいお店が多いですね。
遠出の楽しさ!という、禁断の扉を開いてしまったので、
ジャンジャン、県外のお店も巡りましょう!

ケセラン

こんにちは! - とほほ - 2010年05月25日 22:48:30

その節はいろいろお世話になりました。

ケセランさんも京都遠征ですか!
とうとう地獄の釜の蓋が開いたかな(笑)
久し振りにクロアさんのパンをみて、
また行きたくなっちゃいました。
いやいや、その前にポルカさんですね。

とほほ亡き今、
癒し系男子(?)としてのご活躍を期待しています。
では、お元気で!

とほほさんへ - to とほほさん - 2010年05月26日 08:19:50

とほほさん お久しぶりです。コメントいただき、ウレシイですっ!
クロアさんのパンは、とほほさんも言われていたとおり美味し
かったです。まさに私にも どストライクなお店でした。
とほほさんも ふらりと京都巡りをぜひっ!その前に そうです
ポルカさん!名古屋にも是非ぜひ、ふらりと帰ってきてください。
とほほさんの最終記事のコメント量からしても 皆さんブログの
復活を待ち望んでいるはずです!あたたかさや楽しさ、そして
行動力が行間から溢れる とほほさんのブログをお手本に私も
日々精進しますっ!そして、とうとう地獄の蓋を開けてしまった
みたいなので、東京方面にも ぜひ遠征してみたいです。
その時は連絡させていただくので、一緒に巡ってやってください。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: