スイーツコレクション

スイーツコレクション in NAGOYA 2010
TEL 052-765-2111
住所 愛知県名古屋市千種区吹上2-6-3 吹上ホール
3月27日~4月4日 10:00~17:00 ☆最終日は16:00
(前売券)大人1000円・小学生以下600円 
(当日券)大人1200円・小学生以下800円☆2歳以下無料

吹上ホールで開催されている スイーツコレクション in NAGOYAに行ってきました。
3/27(土)~4/4(日)の間、開催されています。
1sweets0.jpg

入場料のかかるイベントだったので、行こうか迷っていましたが
無料招待券のあるコジータさん達が、ワザワザ私の料金を3等分
していただき、300円ちょいで、入場することができました。
ウレシイ心遣い!本当にありがとうございます。

当日は週末だったこともあり、会場はお客さんでいっぱいでした。
東海地区を中心に洋菓子、和菓子のお店のブースがイロイロ。
イートインスペースも かなり大きく設営されています。

とりあえず、お目当てのお店のブースへ。最初に伺ったはコチラです。
首都圏のお店のブースが、会場でいちばん奥のイベントステージや
イートインスペースがある所に設置されています。
1sweets1.jpg

気になるお店のショーケースを撮らせていただいたので載せておきます。
(写真をクリックすれば、別窓で拡大写真が開きます。)

辻口セレクション(モンサンクレール、ル・ショコラドゥアッシュ、フォルテシモアッシュ)
辻口さんブランドのケーキがイロイロ。14時くらいには、完売でした。
1sweets2.jpg
1sweets3.jpg

キャトーズ・ジュイエTokyo(14Juillet Tokyo)
新丸の内ビルディングに入っているパティスリーです。
1sweets4.jpg
1sweets5.jpg

ロートンヌ(L’AUTOMNE)
今回、イチバン楽しみにしていたお店!ケーキも種類豊富です。
1sweets6.jpg
1sweets7.jpg

ポタジェ(Potager)
生ケーキがあれば、食べたかったのですが、コラボの焼き菓子の販売でした。
1sweets8.jpg

東海近郊のお店も出店されています。

シェ・シバタ
店舗のレギュラー商品にはない、バータイプのホワイトチョコを販売。
これなら、名古屋のお店でも購入したいカモ。この日も行列ができる盛況ぶり。
種類を絞って販売しているところもサスガっ!
1sweets10.jpg

セリュリエ
お店の人気ケーキが数種類、置いてあります。
おっ、ピクシーの形が変わった模様。
1sweets11.jpg
1sweets12.jpg

タキモト
各務原のTAKIMOTOさん。他ではあまり見かけない素材を使ったケーキが多数。
お店同様、今回のブースも黒で統一され、洗練されたブースです。
1sweets13.jpg
1sweets14.jpg

神戸のグラモウディーズさんも出店しています。
彩り鮮やかなマカロンがイロイロ。味噌フレーバーなる品が置いていました。
1sweets15.jpg
1sweets16.jpg

ワンピースを題材にしたマリオットホテルプロデュースの飴細工も陳列されています。
1sweets17.jpg
1sweets18.jpg

入場料が必要なイベントなので、どのくらいの来場者があるのかなーと
思っていましたが、予想以上の人出。 ステージでの催しや日替わりの
カフェなどもあるので、スイーツ好きには、楽しめるイベントでした。
その日の内なら、手にスタンプを押してもらって、再入場可能です。
東海以外のお店がもう少し増えると、もっとテンションが上りそうですが
何より、名古屋でこのようなイベントが開催されるのは、ウレシイかぎり。
いろいろ買った品は、明日紹介させていただきますっ!



すいませ~ん。エイプリルフール用のネタでした。4/1なので、お許しください。
緊急追記!!

さすが、主催は東海テレビ!

月9で有名なあのイケメン俳優が来場するみたいです。

今、大人気!の俳優さんなので、ちょっとビックリだなー。

これは、スイーツ好き!イケメン好き!は、大集合を~っ。

詳しい情報&申し込みはコチラへ!(人数制限があるので、お急ぎをっ。






関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2010年04月01日 14:46:12

ケセランさん こんにちは~。
『イケメン』が記事中に登場すると、コメントをせねばならぬような使命感が(笑)

ロートンヌさん目当てに伺いたかったんですが、どうも日程が合わず(><)
しかも、今日だけ、あの岐阜の美味しいケーキ屋さんが出店ですよね!?
(違いましたっけ?)いきたかったな~★

早く言えば無料チケットあげたのに・・・という
上司の言葉が・・・無念です★
何を買われたのか、記事を楽しみにしてますね♪

- なっつ - 2010年04月01日 21:46:46

「イケメン俳優」につられて(笑)、思わずポチっとしてしまいました~。
さらにかわいいワンちゃんの写真に、またまたポチっと・・・
見事ケセランさんの術中にハマってしまった私です。
スイーツコレクションは結局行く機会がなさそうなので
写真で会場の雰囲気を味わうことができました♪
グラモウディーズさんのマカロン、たくさん種類があったんですね~。
しかも味噌フレイバーってグラモウディーズさんらしくないような・・・
でもちょっと気になります。

ケーキレポ、楽しみにしています♪

pantikiさんへ - to pantikiさん  - 2010年04月02日 08:03:00

pantikiさん こんにちは!
コメントお待ちしていました(笑)
スイーツコレクションでは、イケメンカフェなる催しも
日替わりで開催されているみたいですね。
男子スイーツカフェも土曜日にあるみたいなのでさすが、
テレビ局!、流行をきっちり取り入れている感じですね。
ロートンヌさんは、私も期待マンマンの購入でした。
無料チケットが手に入るなら、ぜひ訪問を~っ。
何ですと、あの岐阜の美味しいケーキ屋さんがっ!
さすが、イケメン通!じゃなかったジョウホウ通!の
パンキチさんですね。また、教えてくださいっ!

ケセラン

なっつさんへ - to なっつさん  - 2010年04月02日 08:03:52

なっつさん こんにちはー!
私のサクリャク!?にお付き合いいただき、本当に
ありがとうございます。それにポチまでも!
重ねがさね感謝ですっ!
スイーツコレクションは、東海地区以外のお店は、
少ないですが、ナカナカの大盛況でした。
グラモウディーズさんのマカロンは、前に買って
美味しかったので、また購入しようかマヨイましたが
食べていないタキモトさんの品を優先してしまいマシタ。
味噌は名古屋を意識しているのですかなー。
名古屋でもこのようなイベントがふえるとイイですね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: