フォートナム&メイソン その3

フォートナム&メイソン (名古屋ラシック店) 
TEL 052-259-6311
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(ラシックと同じ)
地図

久~しぶりに フォートナム&メイソンさんに訪問です。
伺っていないうちに 見かけたことのないパンをいろいろハッケン!
どれにしようか、かなり迷いましたが、何とか5個をチョイス。
今回のお会計は、1200円ちょっと。訪問しやすい栄のラシック内
にあり、お値段はお手頃なところも アリガタイお店です。


それでは、いただいた品々です。

リュスティック(マカデミア&チョコ)
思ってたよりも水分量少なめの軽い食感ですが、旨みをシッカリ感じる生地。
フィリングも程よい量で入っています。
2fortnum2.jpg
2fortnum3.jpg

パンチェッタとオリーブのフランスパン
塩気のきいた生ハムとオリーブが、焼き目が控えめな もっちりした
生地に よく合います。
2fortnum4.jpg
2fortnum5.jpg

デニッシュ(ピスタチオ)
大好物なピスタチオの品を見かけたので、即決ですっ!パンに使われて
いるピスタチオは、風味がとんでしまっている品が多いですが、コチラは
程イイ具合に、ピスタチオの風味を感じることができます。オレンジピールも
入っていて、いいアクセント。小ぶりですが、ぎゅぎゅっと凝縮されています。
2fortnum6.jpg

キッシュ(きのこ)
メイソンさんのキッシュは、はじめてカモ。しっかり濃い目な味付けの
とろとろフィリングと バターリッチな生地が好みな感じです。
2fortnum7.jpg

ソーセージドック(サワークラフト)
キャベツの酢づけも 控えめな酸味で、食べやすい品。プリッと大きめの
ソーセージとモッチリフォカッチャ生地が、ボリューム満点!食べ応えあり。
2fortnum8.jpg


惣菜系からデニッシュ系、ハード系まで、バランスよく種類豊富に
ラインナップ。季節により、いろんな新作が出ているみたいだし、
他にも気になる品があったので、またお伺いしたいです。
2fortnum1.jpg
ごちそうさまでした!!!



関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2010年03月26日 14:44:53

ケセランさん こんにちは~。

フォートナム&メイソンさんは、紅茶のみならず
パンもみなさん大絶賛ですね!
私も以前週末(期間?)限定のマメマメしいカンパを頂き、美味しかったです♪
何気に、同行者が購入したプチバゲットの断面も
すんばらすぃ~感じだったので、次回買ってみたいです。
ケセランさんチョイスのピスタチオ!
これもはずせないですね♪ パンでもスイーツでも
ピスタチオと書いてあると選んでしまいます(^^)

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年03月26日 19:14:04

pantikiさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、便利な街中にある美味しいパン屋さんなので
ちょくちょく利用しています。
前にpantikiさんが食べられていたのは、ほうじ茶のカンパ!
ですよね。私も教えていただき、食べましたが、ホント絶品な品
でしたよね。常時発売してもらえないかと、つくづく思っています。
なるほど、コチラのプチバケットも気泡マニアのpantikiさんをも
うならせる感じなのですね。今度、見かけたら買ってみますね。
私にとっては、デニッシュモノは、ハズセません。ピスタチオの
風味が、ドーンとくる感じではないのですが、程よく風味を感じる
デニッシュでしたよ。また見かけたら、買ってしまうカモですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: