ととろ その3

ベーカリー ととろ 
TEL 052-771-5070
住所 愛知県名古屋市名東区猪高台1-1403 セーヌ藤が丘1F
営業時間 9:00~21:00(売切れ次第)
定休日 日曜日
地図

 
今回は、名東区のととろさんの紹介です。お気に入りのお店なので
ちょくちょく伺っています。記事にするのは、久しぶり。
1totoro1.jpg

いつもどおり、午前中の訪問だったのですが、アサイチではなかったので、
けっこう豊富な品揃え。これからもイロイロ焼きあがってくる感じでした。
了解いただき、店内パンを撮らせてもらいました。ありがとうございます。

ハードも何種類か置いてあります。
1totoro2.jpg
1totoro3.jpg

キッシュは全種類勢ぞろい!って感じでした。
1totoro4.jpg
1totoro5.jpg

デニッシュ系もイロイロ。
1totoro6.jpg
1totoro7.jpg
1totoro8.jpg


それでは、いただいた品々です。

カレンズ
生地はサワー種の天然酵母を使用していますが、酸味は少なめで、
優しい口あたり。これでもかといわんばかりに入っているレーズンを
旨みのある生地が、バッチリ受け止めています。
香ばしいクルミの食感も これまた絶妙。かなり、どストライクな品。
1totoro9.jpg
1totoro10.jpg

クランベリーMix
コチラは、クランベリーの他にレモンやオレンジが入っています。
フィリングに心地イイ酸味があり、キッチリ生地になじんでいる感じ。
しみじみ味わいながら、美味しくいただきました。
1totoro11.jpg
1totoro12.jpg

キッシュ(枝豆、パプリカ、ベーコン)
種類が豊富だったので、タマラズ2品購入。こちらは、枝豆の食感と
ベーコンの旨みたっぷりの品。
1totoro13.jpg

キッシュ(トマト、チーズ、バジル)
コチラは、イタリアンなキッシュ。バジルが、とてもイイ風味です。
1totoro14.jpg

ベルギーチョコ クロワッサン
発酵バターの風味豊かな さっくりデニッシュ。チョコはベルギー産。
このような定番な品も しっかり美味しいです。
1totoro15.jpg
1totoro16.jpg


デニッシュやソフトパンでも 生地にじんわり旨みがあり、
丁寧に作られているので、ハード系も美味しいだろうなと
思っていましたが、想定以上に旨みタップリ!このような
ハード系をサリゲなく置いてあるところは、サスガですっ。
ととろさんのハードパンの美味しさを再発見!してから、
かなり通いまくっています。また、行かねばっ。
ごちそうさまでした!!!!




関連記事

この記事へのコメント

懐かしいです - パンちゃん - 2010年03月24日 17:20:48

 ケセランさん
 ととろさんへもご自宅から近そうですね。ケセランさん自宅近辺には素敵なお店が多そうで羨ましいです。
 ととろさんもオープンしたての頃は何回か伺ったんですが、場所柄、車で無いと少し不便なので中々行けれてません。
 こちらのパンもご主人が丁寧に作られてるので成型綺麗ですよね。
 キッシュ類も鮮やかで食欲をそそられました。
 又機会を見つけて行きたいです。

- てぃさ - 2010年03月24日 18:43:16

こんにちわー。
ととろさん、看板をちらっと見たことは
あるんですが、まだ行けてません・・・
ハード系やデニッシュなど種類豊富なんですね。
あとあと!キッシュが何種類もあるんですね~。
1個には決められなさそうです。
コチラは夕方でもパン残ってますかね??

- YUI - 2010年03月24日 19:12:41

ととろさん実は私もつい最近行きましたぁ♪
夕方に伺ったのでキッシュは無かったのですが、美味しそうですね~☆
また機会があったら買ってみよう♪
ピエールさんのサントノレ キャラメル・ブールサレ。
めっちゃくちゃ美味しそうです!!
行かれたのは最近ですか??まだあるかな??
ピエールさんの美味しさにやっと気付き、ケーキにはまってしまいそうですi-278

パンちゃんへ - to パンちゃん - 2010年03月25日 07:58:03

パンちゃん コメントありがとうございます。
そうなんですよー。グルマンさんとポルカさん、ととろさんが
我が家のテッパン!パン屋さんです。
ととろさんのパン達は、とても丁寧に作られている感じが、
ヒシヒシと伝わってきますよね。特に最近は、ととろさんの
ハードパンが、マイブーム(←古いですが・・)です。
いつも朝一に行くことがいのですが、この日は11時くらいに
到着。豊富なキッシュに出会えて、テンションアップでした。
しばし空くと、ついつい行きたくなるお店です。
パンちゃんも機会があれば、再訪してみてくださいね。

ケセラン

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年03月25日 07:59:38

てぃささん こんにちはー!
ととろさんは、確かに、看板が目立ちますよね。
私の大好物!キッシュが種類の豊富で、しかも かなり
ウンマイですよ。ホント、厳選するのが、大変です。
さらりと置かれているハード系もすごく好みな味わいなので、
お気に入りのお店です。
自家製のクリームなどが入ったデニッシュや甘系パンも
程よい甘さで、好みな味わい。普段使いとして、よく行って
いるお店です。でも、夕方あたりに訪問したことがないので、
その時間のパンの残り具合は、わかりませんが、
機会があれば、てぃささんも行ってみてくださいね。

ケセラン

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年03月25日 08:00:54

YUIさん コメントありがとうございます。
おおっ、YUIさんも最近、ととろさんに行かれたのですね。
夕方だと、キッシュは売り切れな感じなのかー。
やっぱり、お店の人気商品なのですね。
ピエールさんのサントノレは、サレキャラメル風味を満喫
できる品ですよ。ピエールさんの品にしては、けっこう甘い
ケーキです。一応、イチバン最近の新作ケーキなので、
まだ置いているカモですが、そろそろ春の新作がドドっと
出る頃。電話で確認するのが、いいかもです。お取り置き
も可能です。私もケーキの美味しさに気付かせてもらった
のがピエールさんです。YUIさんもスイーツ方面ぜひーっ!

ケセラン

こんにちは - もも - 2010年03月25日 18:37:57

ケセランさん こんにちはー
ととろさんのキッシュすごい種類があるんですね~びっくり!!
キッシュの上と下の写真は別ですよね??
これだけの種類があるお店ってそうそうないですよね

かぼちゃもいいけど
ケセランさんが買われた枝豆入りを私も選ぶと思います♪
枝豆とベーコンの組み合わせなんですね~
おいしそう!
サイズ的にも大きすぎず小さすぎずこれなら余裕で2個いけそうです^^

他にもカレンズの胡桃とレーズンたっぷりの画像いいですね~~~
写真を見てるとあれも食べたいこれも食べたいと気持ちが膨らみます♪♪

- モコ - 2010年03月25日 21:38:50

こんばんは~♪
ととろさんまだ私は伺ったことありませんが凄く気にはなってます☆
ケセランさんのお写真はほんといつも素敵で見ているだけで現物を見るような気持ちになりますo(^-^)o
私の大好物のキッシュやカレンズも凄く美味しそう♪ますます行ってみたくなりました☆
ハード系のパンってほんと噛み締めていてしみじみ生地やドライフルーツやナッツのそれぞれの旨味や一体感を味わえ幸せな気分にさせてくれますよね☆パンと向き合ってパンから何か訴えられてるのを感じるというか☆
だからこそ食べ終わったあとの満足感も普通のパンに比べ大きいのではと私は思います(*^.^*)

ももさんへ - to ももさん - 2010年03月26日 08:50:04

ももさん こんにちは!
私もととろさんで、こんなに種類豊富なキッシュに出会った
のは初めてでした。ざっと書くと、しめじ、ベーコン、カボチャ、
ブロッコリー、枝豆、トマトの6種類。ここまで、たくさん置いて
あるのは、めずらしいですよね。
カボチャも迷ったのですが、豆人間としては、枝豆を速攻!
選んでしまいました。旨みたっぷりの割には、けっこうアッサリめ
のフィリングなので、軽く2個をいただいてしまいました。
ハード系のパンもしっかり美味しいお店です。
カレンズやベリー系のフィリングと生地の旨みが絶妙な感じ
なので、また伺わねばっ!と思っています。

ケセラン

モコさんへ - to モコさん - 2010年03月26日 08:52:05

モコさん コメントありがとうございます。
ととろさんは、見ためテキに街のパン屋さんの雰囲気
なのですが、置いてあるパンは、ひと味もふた味も
違う感じなので、私はかなり気に入っているお店です。
キッシュが大好物になったのも コチラの美味しい品に
出会ってからかなー。
惣菜パンや甘系パンは、わかりやすい美味しさなの
ですが、ハード系の美味しさは、しみじみ伝わってくる
感じですよね。美味しいパンに出会うと、ホント満足感で
満たされますよね。よ~し、今日もパンを食べますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: