ミッシェル・ブラン

ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
TEL 052-566-1101
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋 B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休(高島屋に準ずる)

今回は、JR高島屋にオープンしたミッシェル・ブランさんの紹介です。
JR名古屋高島屋に初上陸したお店。日本では、スイスの高級チョコレート
「ヘフティ」を扱っている会社が営むみたいですね。 西区に専用のラボも
設けたようなので、かなり力を入れている様子。期待マンマンの訪問です。

ショーケースを撮らせていただきました。ケーキの種類も充実しています。
1missyeru1.jpg
1missyeru2.jpg
1missyeru3.jpg
1missyeru4.jpg

焼き菓子やマカロン、ショコラも置いてあります。
1missyeru5.jpg
1missyeru6.jpg
1missyeru8.jpg1missyeru7.jpg
 

それでは、いただいた品々です。


ガトー・オ・ノア
サブレの上にクルミ入りクリームと風味満載なコーヒーバタークリーム。
砂糖を凝縮したようなトップ部分は、ほんのりフレーバーが薫る品。
香ばしいキャラメリゼ感も、かなりツボです。小さめですがギュギュと
旨みの詰まった品で、コレは、めっちゃストライクだったなー。
1missyeru11.jpg
1missyeru12.jpg


ドゥ・ショコ
口どけなめらかなミルクチョコは、とろりとした食感。トップのチョコも
濃厚感たっぷりな感じですが、カカオ分高めで、スッキリとした後味。
何とも、リッチな味わいです。
1missyeru9.jpg
1missyeru10.jpg


カラクショコラ
カラクということは、ヴァローナのチョコなのかな。
ドゥ・ショコよりも食感のあるムースですが、サラリとイイ口どけ。
しっかりミルク感も味わえるチョコケーキです。
1missyeru13.jpg
1missyeru14.jpg


今回は、チョコな品や焼き菓子系なケーキを選んだので、次回は
フルーツ系なムースやカスタードモノを食べてみたいです。
どストライクだったガトー・オ・ノアは、ぜひリピしたい品。
伺いやすいデパ地下にコチラのような本格的なケーキをいただける
お店ができたのは、ウレシイかぎり。これは通ってしまうかな。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- なっつ - 2010年05月06日 18:45:21

ミッシェルブランさん、行こう行こうと思いつつ、
まだ行けてないです~。
ガトー・オ・ノアは見るからに生地がギッシリで濃厚そうですね。
これはあったら買ってみます!
下のチョコケーキ2品も気になります・・・。
それぞれ味が違うんでしょうけど
どちらも美味しそうです♪
ドゥ・ショコラの方がチョコが濃厚そうですが、どうでしたか??
マカロンもあるんですね~。
近々行ってみようと思います。


なっつさんへ - to なっつさん - 2010年05月07日 07:56:03

なっつさん こんにちはー!
ミッシェルブランさんのガトー・オノアは、最近いただいた他の
ケーキの中でも かなり印象に残っている品です。小さめですが、
かなり凝縮されている感じの品なので、ちょこっとずつ食べるのが
オススメかも! ぜひ、なっつさんもオタメシくださいね。
コチラは、ヘフティチョコさんが、親会社みたいなので、今回は
チョコケーキを中心に購入してみました。濃厚系で、なめらかな
ドゥ・ショコラの方が、好みな感じでしたーっ。
マカロンは、未摂取!なので、私も再訪しなければっ!
有名パティスリーの焼き菓子も高島屋の同じフロアーで常時
販売されているみたいなので、ぜひ行ってみてくださいね。

ケセラン
 

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: