ラポルト その3

ラポルト (La Porte) 
TEL 0566-63-7082
住所 愛知県刈谷市場割町1-2-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
地図


せっかく刈谷に来たので、ラポルトさんにも伺いました。
2raporut1.jpg

実際は、うなぎ屋さんに伺う前に訪問。お昼前だったので
ジャンジャン、ハード系のパンが、焼きあがっていました。
店内パン撮影も快く了解していただき、ありがとうございますっ!

コチラは、焼きたてなパン達。冷ます為に、まずは棚に置かれています。
2raporut2.jpg
2raporut3.jpg

他にも パンがイロイロ。
2raporut4.jpg
2raporut5.jpg
2raporut6.jpg
2raporut7.jpg
2raporut8.jpg
2raporut9.jpg


それでは、いただいた品々です。
この日は、先輩宅で撮影。おジャマして、スイマセーン。

先輩の購入した品も撮らせてもらいました。

ブルーベリー
2raporut10.jpg

チョコデニッシュ
2raporut11.jpg

きのこチーズパン
2raporut12.jpg


私が購入したパンです。

くるみ&レーズン
オーガニックな素材にこだわった品。遠赤外線な石窯のおかげで、
表層はカリッと、内層は、程よくしっとりに焼き上げられています。
ギュギュとつまったタイプの生地なので、食べ応えがありっ!
この日の自家製酵母は、ハッサクでした。
2raporut13.jpg
2raporut14.jpg

チーズコンプレ
ほんのり塩気のきいた全粒粉の生地は、じんわり味わいがあります。
包んでいるオランダ産のゴーダチーズとバジルとの相性もバツグン。
半分を持ち帰るつもりでしたが、美味しかったのでイッキに完食です。
2raporut15.jpg
2raporut16.jpg

ショコラファイン
ふんわり柔らかい生地の中に、甘さ控えめなチョコチップが入っています。
2raporut17.jpg
2raporut18.jpg


ラポルトさんは、窯場と店舗がドア一枚なので、焼き上がりのパンが
運ばれるたびに、店内は美味しいパンの香りで満載になります。
お昼前にパンがドンドン焼きあがっていたので、サイテキな時間は
午後なのかな。また、お伺いしたいお店です。
ごちそうさまでした!!!


関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年04月15日 12:16:47

こんにちわー。
ラポルトさんはまだ行ったことがないんですー。
アジェさんで1度買っただけ・・・
そのときにチーズコンプレ食べました♪
惣菜系のパンもいろいろあるんですね。
店内にはいるとパンのいい香りがするのって
いいですよね~。
いつか!行ってみます。

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年04月16日 07:57:14

てぃささん こんにちはー!
刈谷方面に行った際には、ついついコチラのお店に
寄ってしまいます。チーズコンプレは、少し食べて
家に持って帰ろうと思っていましたが、食べだすと
何だかとまらず、全食べしてしまいました。
いい塩梅の塩加減だったので、ワイン!じゃなかった
ウーロン!が、すすみました。
てぃささんは、アジェさんで、購入されたのですね。
今もあるのかな。近いので、アジェさんも行ってみますっ!。
いいパンの香り満載のラポルトさんへ、てぃささんも ぜひ
行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: