エベレスト

インド・ネパール料理 エベレスト 蟹江店
TEL 059-356-3020 (四日市店と共通)
住所 愛知県海部郡蟹江町蟹江新田字勝場39-46
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
地図


今回は、蟹江のエベレストさんの紹介です。
1ebere0.jpg

幹事をしていただいた方のイキなはからいで、
ミステリアスな雰囲気にする為(←たぶん・・)
当日まで参加者がヒミツのカレー会に行ってきました。
時間どおりに到着しましたが、店内には店員さんのみ。
本当に今日だったのかと若干不安になりつつ、外観を撮影したり、
ポンレヴェックさんから近いお店なので、コチラまでの距離が、
何歩くらいかを自力測量。(25歩っ! 適当です。)
しばし時間をつぶしていましたが、寒くなってきたので、店内へ。
すると間もなく、幹事のゆんたくさんと、とほほさんが登場。
引き続きYUIさんの車で、fuyutoさんなっつさんが、到着です。
なじみのメンバーで、ひと安心。カレーの種類が豊富なので、
どれにしようか悩みつつ、カレー会がスタートです。

店内は、このような雰囲気。
1ebere1.jpg

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすると、別窓で拡大写真が開きます)
1ebere2.jpg1ebere3.jpg
1ebere4.jpg1ebere5.jpg
1ebere6.jpg1ebere7.jpg


それでは、他のみなさんが、注文されたカレーです。
記憶細胞が減少ギミなので、間違っていたら、ご指摘を~っ。

プローンマハラニマサラ
オススメでピックアップされていた海老のカレー。
1ebere8.jpg

パニールカライ
コチラもオススメの品。手作りのパニールチーズ入りのカレーです。
1ebere9.jpg

ビンディマサラ
オクラ入りのカレー。オクラはローストされているそうです。
1ebere10.jpg

マトンドピアザ
ピーマンとタマネギ入りのカレー。
コチラのみレベル3な激辛だったので、けっこう後ひく辛さでした。
1ebere11.jpg

ココナッツチキンコルマ
ココナッツクリーム入りのマイルドなカレー。
1ebere12.jpg

プレーンナン
1ebere13.jpg

チーズナン
1ebere14.jpg

シークカバブもオーダーです。
辛さが少なめの食べやすい品。
1ebere15.jpg

白米がウリキレだったので、私はサフランライスを。
1ebere16.jpg

マトンカライを注文です。
とろみのあるタイプのカレーは、きっちりスパイス感があります。
レベル2な中辛でお願いしましが、辛さは、私ベストマッチ。
1ebere17.jpg

マトンの風味は、キツクないのですが、食感のあるマトンは
旨みをしっかり味わえます。かなり私の好みド真ん中な感じです。
1ebere18.jpg
1ebere19.jpg


エベレストさんは少々遠いのですが、再訪してみたいお店!
近所にパンランチで有名なポンレヴェックさんがあるので、
ポンさんと究極の選択になりそうですが、ランチのカレーも
本気みたいなので、今度はランチをねらってみますっ!
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

私達もミステリツアー - fuyuto - 2010年03月25日 21:15:47

ケセランさん、こんにちは!

私達も誰がおみえなの全然知らないまま、
YUIさんのクルマにゆられて
お店に到着しました。

すると顔なじみの皆さんが大集合で、
ホッと一安心。

カレーは本当に美味しかったですね。
最近ではパリワールさんの
ディナーに感動したのですが、
甲乙つけがたい美味しさでした!

マトンカレーにハマりつつあります。
ケセランさんチョイスのカレーも
一口頂きましたが美味しかったですね!

また行かなくっちゃ。
もちろん次回は「コメ」で(笑)。

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年03月26日 08:51:06

fuyutoさん こんにちはー!
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
お店に早々に到着した時は、だれもいなくで、若干不安に
なってしまい、1号線沿いをウロウロしていましたが、
いつものメンバーで ひと安心でした。
カレーは、ホント美味しかったですね。fuyutoさんが注文
されたカレーは、最初はそんなに 辛さを感じなかったの
ですが、後からジワジワくる感じでしたね。
やっぱり、カレーはマトン!ですよね。私もカレー屋さんに
行く度、ついついマトンモノを注文してしまいます。
次回は、「コメ」でご注文を~ぜひっ。

ケセラン

- ゆんたく - 2010年03月26日 22:52:40

遅刻かもーと思ったら、意外と時間通りに到着して、車ないから1番乗り♪
って思ったら、私と一緒に行った人が「中にいるよ」って言ったので、ビックリしましたw
早いだろうなと思ったけど、先に着いてるとは。。
この日は楽しかったです。
カレー屋サンはみんなで行くと、色々食べられていいですね。
私もfuyutoサンのが1番好みだったな。
次は劇辛にしたいなー。

ランチも良さそうなので、ランチに行きたいです☆

ゆんたくさんへ - to ゆんたくさん - 2010年03月27日 09:11:14

ゆんたくさん こんにちは!
この日は、いろいろ段取りしていただき、ありがとうございました。
ちょっと早めに着いたので、車は例の場所にとめておき、お店に
向かったのですが、ポンさんからめっちゃ近いので、ビックりでした。
しばし孤独だったので、蟹江の真ん中で、「誰か私とカレーを食べて
くださいっ!」と叫びそうでしたが、顔なじみの皆さんが到着してくれた
ので、ひと安心して、カレーを満喫できました。
どのカレーもよかったのですが、やはりマトン系のカレーに惹かれました。
ランチもよさそうですね。
ぜひ、ポンさんモーニング→エベレストランチのイブクロお試しコースの
開催をお願いします。私もモチロン参加させていただきますのでーっ。

ケセラン

こんにちは! - とほほ - 2010年03月27日 12:34:21

先日はミステリーツアーにようこそ!(笑)
心細い気分にさせてごめんなさい。
この日はお仕事だったにもかかわらず一番乗りで、
ケセランさんの几帳面さを垣間見ましたよ。
カレーの名称もバッチリですね。
次回はぜひポンさんとハシゴしましょう!

とほほさんへ - to とほほさん - 2010年03月27日 18:50:00

とほほさん こんにちは!
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
早々にとほほさん達が到着されたので、店内でひとりの時間は
少なかったので、助かりました。
5分と経たない時間でしたが、私には、けっこう長く感じられ、
ひとりでは食事に行けないなーと改めてツウカンっ!
私には、週末まったりふたり以上!ランチでないとムリかもです。
エベレストさんのカレーは、想像以上に好みな感じでした。
普段は、パンを食べすぎているので、最近はカレー屋さんに
行くと、ついついご飯をホッシテしまいます。
ぜひぜひ、ポンさんモーニング→エベレストランチをご一緒して
くださいね。よろしくお願いしますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: