PECHE その3

PECHE (ペーシュ) 
TEL 090-7686-3852
住所 岐阜県岐阜市光栄町2-7
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜・木曜日
地図


岐阜市に来た際には、ちょこちょこお伺いしている、PECHEさん!
相方からも 私の分を買ってきて~と言われていたので
立ち寄れてよかったです。
3pecheg1.jpg

いつものように 了解いただき、店内をパチリ。
3pecheg2.jpg
3pecheg3.jpg
3pecheg4.jpg
3pecheg5.jpg3pecheg6.jpg



それでは、いただいた品々です。

この前の訪問時に2周年記念でいただいたマカロンがストライク!
だったので、今回はきっちり購入しましたー。

マロンとカシスのマカロン
ミルク感のあるマロンクリームとカシスジャムの酸味が絶妙なので
すんごく好みなマカロンです。あまり、自力でマカロンを買うこと
は少ないのですが、やっぱり美味しかったので、またリピせねば!
3pecheg7.jpg

マカロン フランボワーズ
コチラは、木いちごの甘酸っぱさを満喫できる品。マカロン生地の
食感も好みな感じです。
3pecheg8.jpg

マカロン ショコラ
シンプルなチョコマカロンかと思っていましたが、ラム酒をほんのり
きかせています。そのひと工夫がウレシイ品。
3pecheg9.jpg

グラース
コチラは、相方用に購入。ゴホウビとして、イッポン!もらえました。
レモンベースの生地に ドライフランボワーズの心地いい酸味。うすめな
アイシングも絶妙です。
3pecheg10.jpg

スノーボール
ほろサクなアーモンドクッキー生地に たっぷりの粉砂糖をまとった品。
コチラもご褒美として、1個と袋に残った砂糖!をもらえました。
シンプルな味わいなので、もっと食べたい!感じ。今度は、自分用にも
きっちり購入せねばです。
3pecheg11.jpg
 

この日もペーシュさんの焼き菓子に大満足。
コチラのようなイイ焼き菓子のお店は、少ないカモ。
思いつくのは、岐阜のペーシュさん、名古屋のルルーさんかな。
また、岐阜に行った際には再訪したいお店ですっ!
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2010年03月18日 16:31:45

ケセランさん こんにちは~。
ペーシュさん。この読み方が忘れるつぼに入ってしまって(^^;)
しょっちゅう読み間違える私です・・・★

最近私も、こちらの焼き菓子を久しぶりに頂きました♪
本当に岐阜のルルーさんって感じですね。
グラース。フランボワーズの酸味がきいていて
美味しかったです♪
また、プレリュードさんとハシゴで行ってみたいとおもいます。
おいものケーキを是非食べたいので・・・☆

- てぃさ - 2010年03月18日 19:29:02

こんにちわ~。
私もテンプレートの写真シュークリームかと思いきや
カレーパンだったんですね。
青空とグリーンカラーが春先らしくていいですね。

ペーシュさんの焼き菓子食べてみたいですー。
スノーボール好き~。
マカロンも美味しいんですね。
ますますお店に行ってみたいです。
この辺りに用事ができないかなー。

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年03月19日 07:46:02

pantikiさん コメントありがとうございます。
コチラのお店の焼き菓子は、ホント美味しいですよね。
プレリュードさんとコチラのお店は、岐阜にスイーツを
食べに行く時のテッパンコース!プレリュードさんは、
イートインできますが、コチラはお持ち帰りなので、
1種類しかケーキを食べていないので、私も今度こそは、
ケーキを買ってみたいです。
PECHEさんのような焼き菓子のお店って少ないですよね。
PANKICHIという、焼き菓子屋さんが名古屋にオープン
しないかなー。ところでペーシュさん!とペシュさん!、
どっちが正解かな。今度お伺いした時に聞いてみますっ。

ケセラン

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年03月19日 07:47:29

てぃささん こんにちは!
テンプレートは、やっぱりシュークリームにも見えますよね。
パンやケーキを接写っ!した写真は、たくさんあるのですが、
イイ風景の写真が、ストック少なめ・・。ほとんど、唯一と
いっていい、コチラの写真に決定です。
ペーシュさんの焼き菓子は、ウンマイですよ。商品としては
300円前後ですが、一袋のなかに 品のある甘さのお菓子が
たくさん入っているので、食べ応えがありですっ!
最近、どこに行こうか迷った時は、ついつい美味しいモノの
多い岐阜に行ってしまいます。
パンのお店やカレーのゴージャスさんの姉妹店もオープンして
いますし、機会を見つけて、岐阜方面にも行ってみて下さいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: