プーフレカンテ その2

プーフレカンテ 
TEL 052-858-2577
住所 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤 1F
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日
地図 

ふらりと プーフレカンテさんへ伺いました。 
2pufure1.jpg

前回は、15時すぎの訪問だったし、タイミングがよかったのか、
お店は、若干プーフレカンテ状態でしたが、今回はお昼すぎの訪問。
お客さんが次々と来店されます。パンの種類も かなり豊富。

お客さんが途切れた一瞬のスキをねらって、店内パンの撮影をお願い
したところ、快く了解いただけました。ありがとうございます。

ハード系も ワッサリと置いてあります。
2pufure2.jpg
2pufure3.jpg
2pufure4.jpg

デニッシュ系の種類も豊富。
2pufure5.jpg
2pufure6.jpg
2pufure7.jpg

食事パンもイロイロ。
2pufure8.jpg
2pufure9.jpg
2pufure10.jpg
2pufure11.jpg


それでは、いただいた品々です。

トマトソースのクロアソン
バターリッチな生地の中に トマトソースとチーズ、ソーセージが
入っています。何ともいえない とろけ具合がタマリマセン。
大葉の風味もイイアクセントです。
2pufure12.jpg

黒豆デニッシュ
豆人間としては、見た瞬間即決!です。きっちりエッジのたった
バリバリあふれるデニッシュ生地の中に、しっかり食感の黒豆が
入っています。バターリッチな生地の分、カスタードクリームが
甘さ控えめなので、大きめですが、速攻完食。
2pufure13.jpg

カレンズ・マカデミア
酸味が少なめなライ麦生地に 程よい量のレーズンと食感豊かな
ナッツが入っています。
2pufure14.jpg
2pufure15.jpg

セーグル・クリームリーズ・オ・ノア
もう少しクリームチーズが入っているとアリガタかったのですが
その分、くるみがタップリの巻き込まれています。
230円の品ですが、大きめなので、食べ応えあり。
2pufure16.jpg
2pufure17.jpg

ポケットサンド
プーフレカンテさんは、サンド系も種類豊富。今回は、コチラを。
もっちり優しい焼き色の生地の中に イイ感じに塩胡椒のきいた
パストラミビーフが、たっぷり入っています。オニオンやレタス
トマトなどのシャッキリ野菜も満載です。
2pufure18.jpg


ハード系からデニッシュ系、惣菜系まで、バラエティに富んだ
品揃えで、どれもしっかり味わいがあります。以前美味しかった
が定番商品化しているのも ウレシイところ。午前中に訪問した
ことはないので、今度は早めな訪問をねらってみたいです。
ごちそうさまでした!!!


関連記事

この記事へのコメント

テンプレート変わりましたね - パンちゃん - 2010年03月16日 08:14:40

 澄み切った青空の中にパン。素敵です。
 このパンはケセランさんが一番お気に入りのパンですか?
 プープレさん。近所に成ったので、自転車ででも行きたい所ですが、あの坂道結構今きつかったりで・・・中々行けれて無い内にハムシリーズなんぞ出てたりで、又天気の良い日にでも出掛けてみます。
 ケセランさんセレクト。らしくて素敵です。早々、昨日、プレリュードさんとぺシュさんの焼き菓子を食べる事が出来ました。どちらも美味しく、次は生ケーキを是非と思いましたよ―。
 

こんにちは - もも - 2010年03月16日 11:06:00

ケセランさん こんにちはー
テンプレートかわりましたね
TOPの写真はシュークリームですか?
カリッとした表面がすごくおいしそう~!
そちらはあたたい日が続いてるみたいなので
今の時期は公園などでパンを買っていただくのもよさそうですね^^

プーフレカンテは行った事あるんですがサンド系も豊富にあるんですね~
店内が狭く人気店でお客さんが
絶え間ないのでなかなかゆっくり選ぶ事が出来ないんですよね。。。
やわらかそうなパンにビーフとお野菜たっぷりの具ですごくおいしそう~~
この写真たまらないです^^*
サンドのパンも色々種類があるんですか?

プーフレカンテ - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2010年03月16日 23:59:13

長らく入ってません(混んでる、
車停めにくい)。でも、写真見る
だけでも美味しさがわかります。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年03月17日 00:23:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンちゃんへ - to パンちゃん - 2010年03月17日 08:06:10

パンちゃん こんにちは!
そろそろ春かなーと思い、テンプレートも変えてみました。
いい風景の写真がナカナカ見つからず・・、唯一パンと
風景を一緒に撮った写真があったので、コチラに決定です。
プーフレさんは、ホント種類豊富ですよね。
私もよく自転車で行っていますが、坂道をカロリー消費っ!
と思いつつ、ゲキソウしています。新作が次々出ている
感じなので、もっと暖かくなったら、私も再訪したいです。
おーっ、プレリュードさんとペーシュさんの焼き菓子を
食べられたのですね。どちらも美味しいですよね。
機会があれば、ケーキも是非食べてみてくださいね。

ケセラン

ももさんへ - to ももさん - 2010年03月17日 08:07:05

ももさん コメントありがとうございます。
そろそろ春なので、テンプレートを変えてみましたっ!
パンやケーキのアップの写真は、たくさんあるのですが、
何とか、以前公園で食べながら撮った写真に決定です。
実はカレーパンなんですが、やはり、シュークリームにも
見えますよね。スイーツ・パンなブログなので、どちらに
見えてもいいと思い、あえてこの写真にしましたっ!
プーフレさんは、ホント種類が豊富です。あまりに豊富
すぎて、私も見逃していたのですが、サンド系もたくさん
鎮座していましたよ。確かにあの混み具合の中、パンを
選ぶのは、タイヘンですよね。私はいつもお客さんが
少なくなる一瞬のスキをみて、入店していますっ!

ケセラン

FAVORITEさんへ - to FAVORITEさん - 2010年03月17日 08:07:56

FAVORITEさん コメントありがとうございます。
そうですね。コチラのお店は、人気なお店なので
ほとんど、満員ですよね。
駐車場は、道路をはさんだ所にあるみたいですが
お店の前ではないので、少々不便ですかね。
でも、美味しいパン屋さんなので、私は自転車を
キコキコとこいで、行ってしまします。
機会があれば、ぜひ再訪していてくださいね。

ケセラン

鍵コメさんへ - to 鍵コメさん - 2010年03月17日 08:20:11

鍵コメさん こんにちは!
アレっ!? すぐ月曜日にメールで返信したのですが、
届いてないですかね。
お誘いアリガタかったのですが、あいにくその日は、
他の用事がありまして、参加できそうにありません。
ホント、スイマセンです・・。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: