ペーシュ その4

PECHE (ペーシュ) 
TEL 090-7686-3852
住所 岐阜県岐阜市光栄町2-7
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜・木曜日
地図


またまたペーシュさんに伺いました。
4pecheg1.jpg

プレリュードさんから、程なく近いキョリなので、いつもセットで行ってしまいます。
しかしザンネンな情報が・・。
パティシエールさんが1年ほど、外国に行かれるみたいなので、
6/20で一時休業されるそうです。
 
思い残すことがないよう、お気に入りの品をいろいろ購入。
店内写真も快く了解いただきました。ありがとうございます。
4pecheg2.jpg

この日は、早めの訪問だったので、焼き菓子も充実です。
4pecheg3.jpg
4pecheg4.jpg
4pecheg5.jpg

ケーキもイロイロ。いろんなフレーバーのショコラも置いています。
4pecheg6.jpg
4pecheg7.jpg
4pecheg8.jpg
4pecheg9.jpg


それでは、いただいた品々です。

グラース
コチラは見かければ、必ず買ってしいます。ザックリとしたクッキーは
ほのかにレモンの香り。ドライフランボワーズもかなり印象的です。
4pecheg10.jpg4pecheg11.jpg


ラム
きび砂糖を使っている生地は、優しい甘さ。食べている時に薫るラム酒が
すごく心地イイ品です。しみじみ美味しい品。
4pecheg14.jpg4pecheg15.jpg


スノーボール
コチラは、アーモンドベースのクッキー。香ばしい旨みと粉砂糖の何とも
言えない甘さが、絶妙な感じです。
4pecheg12.jpg4pecheg13.jpg


チョコくるみ
チョコとクルミ入りのクッキーは、しっかりサックリ。定番な味わいの品です。
4pecheg16.jpg4pecheg17.jpg



美味しい焼き菓子が、しばし食べられないのは、ザンネンですが、
一年後、どのように焼き菓子やケーキがバージョンアップしているか
今からホント楽しみです。再オープンを心待ちにしています。 
ごちそうさまでした!!!!


 
関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2010年05月18日 17:22:03

ケセランさん こんにちは~。
6月20日でしばしお休みなんですね・・・
残念ですが、さらに腕を磨かれて帰ってこられることでしょうね~
再開が本当に楽しみです!(^^)
焼き菓子のラムちゃんは、見たことなかったっちゃ!なので
今度見かけたらかわなくっちゃ!です。

しかもプレリュードさんの、うわさのケーキが出ているではないですか~。
これは6月20日前に行かないといけないですね・・・
情報ありがとうございます!

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年05月19日 07:45:49

pantikiさん こんにちは!
そうなんですよ。お店の方にお聞きしたら、6/20で一時休業
されるみたいです。ちょっとザンネンですが、一年後に今でも
十分に美味しい焼き菓子が、さらにバージョンアップするのを
楽しみに しばしのガマンです。
焼き菓子のラムちゃんは、かなり諸星あたり!な品でしたっ。
やっぱり、ペシュさんの焼き菓子は、ウンマイです。
プレリュードも オレンジやマンゴー、パッションを使った
春夏っぽいケーキが出ていましたよ。
6/20までに 岐阜方面、テッパンスイーツ巡りへ ぜひ~っ。

ケセラン

貴重な情報有難うございます - パンちゃん - 2010年05月21日 09:13:56

 ケセランさん

 ぺッシュさん。6月20日までにプレリュードさんとついで行って来ないとですね。
 頂いた焼き菓子を食べたのみなので、実際自分の目で見てみたいです。店内の雰囲気とか。
 ケセランさんは本当にフットワーク軽くて凄いです。
 甘いものもこれだけ食べて見えるのにあのスマートさ。素晴らしいですね。

パンちゃんへ - to パンちゃん - 2010年05月21日 12:47:14

パンちゃん コメントありがとうございます。
いつもプレリュードさんに行った後にかかさず寄っていた
お店なので少々楽しみ半減ですが、1年後の再オープンを
心待ちにしています。お店の雰囲気もイイので、ぜひとも
実際に行ってみてくださいね。あまり数多く作られていない
ので、早めの訪問がイイかもです。プレリュードさんは、午前
中のイートインだと焼き菓子のサービスがあるので、岐阜の
モーニングスイーツ巡りをぜひっ!
GW休み中の暴飲暴食な日々だったので、コワくて最近は、
体重計にのっていません。美味しいパン&スイーツを週末に
ガッツリ食べられるように、ひたすら自転車&筋トレな日々です。

ケセラン

魅力的な焼き菓子! - 真珠 - 2010年05月21日 12:50:07

こんにちわ!素敵な焼き菓子が置いていあるお店を探していたのですが・・・☆岐阜市内なら山登りの時にいいな♪と思いました。

・・・が、休業ですか。近場の山は夏は暑くて登ることができないから・・・。ううーん、残念!!焼き菓子、とーっても美味しいそうなのにぃ。(T-T)

真珠さんへ - to 真珠さん - 2010年05月21日 13:00:42

真珠さん こんにちは!
おおっ、日本に戻られたのですね。お帰りなさいです。
コチラの焼き菓子は、すごく美味しいので、岐阜方面に
行った際には、いつも寄っていたのですが、一時休業に
なるみたいです。
山登りを達成した頂上での栄養補給にサイテキな感じかな。
(↑普通は、おにぎりですかね。)
岐阜では、月曜日に紹介しているプレリュードさんの焼き
菓子や大垣のトゥルティエールさんの品もウンマイので、
機会があれば、購入してみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: