パリ・ブレスト 洋菓子店

パリ・ブレスト 洋菓子店 
TEL 0575-24-4330
住所 岐阜県関市弥生町3-2-37
営業時間 9:30~20:00
定休日 木曜
地図

今回は、関市のパリ・ブレストさんの紹介です。
1paribure1.jpg

プレリュードさん出身のお店としては、大垣のトゥルティエールさんですが
他に独立された方のお店をプレリュードの店員さんに尋ねたところ、
以前伺ったことのある 浜松のル・シェルブルーさんと、
コチラのお店を教えていただきました。女性シェフのお店です。


写真も快く了解していただいたので、撮らせてもらいました。
ショーケースにはイル・プルー的なケーキが何点かアリ!
個数をしぼって、厳選して作られているようです。
1paribure2.jpg
1paribure3.jpg
1paribure4.jpg

ショコラや焼き菓子もイロイロ。
1paribure5.jpg
1paribure6.jpg
1paribure7.jpg
1paribure8.jpg
1paribure9.jpg


それでは、いただいた品々です。
小さめですが、イートインもできるので、お店でいただきました。

ミルフィーユ
売切れでしたが、補充するところだったらしく、作りたてをいただけました。
砂糖のアイシングが少なめのパイ生地は、バターリッチでしっかりサクサク。
ぬっちり感も残しつつ、口どけ滑らかなカスタードクリームもウンマイです。
普段は、仕上がったモノを陳列しているそうなので、ラッキーでした。
1paribure10.jpg
1paribure11.jpg

リンゴのタルト
程よくシロップづけされたリンゴスライスは、ほんのりした甘味。
ダマンドクリームも甘さ控えめで、しっとりしていて、マチガイナイ感じ。
1paribure12.jpg
1paribure13.jpg

グラニテと木イチゴのケーキ
コチラは、テイクアウトしました。
ガッツリ洋酒のきいたフランボワーズ部分は、すごいインパクト!
チョコクリームも とても滑らか。
土台生地は、ほんのりシナモン風味で、3層を一緒にいただくと、
合わさった素材が、絶妙な味わいです。旨しっ!
1paribure14.jpg
1paribure15.jpg


いや~っ、グラニテと木イチゴのケーキは、ちょっとオドロキました。
外観は、街のケーキ屋さんの佇まいなので、プレリュードさん出身と
お聞きしなければ、通り過ぎてしまいそうな感じですが、さりげなく
置いてあるケーキは、ひと味もふた味も違う感じ。
パティスリーなお店は、名古屋にも多いですが、コチラのように街の
洋菓子店の雰囲気で、羊の皮をかぶったオオカミ的なお店が近くに
あれば、絶対通うだろうなー。
ごちそうさまでした!!!



 

この記事へのコメント

グラニテと木イチゴのケーキ - fuyuto - 2010年05月20日 22:41:16

ケセランさんこんにちは!

グラニテと木イチゴのケーキが、
とってもおいしそうですね!
ケーキど素人の私でも、
ビジュアル的に一度頂いてみたいと
思っちゃいました。

関市ですか!
うなぎとセットで行ってきます!
素敵な情報ありがとうございます。

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年05月21日 08:08:19

fuyutoさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、プレリュードの店員さんに
お聞きしたのですが、食べてみてビックリ。
特にグラニテと木イチゴの品は、ガッツリ洋酒
のきいている品だったので、fuyutoさんにも
好みの味カモです。
置いている品は、定番な感じが多いのですが
中にはイルプル系の品が置いているので、もし
関方面に行かれた際には、ウナギ&ケーキの
テッパン!?コースをぜひ~っ。

ケセラン

- HASH-ROYAL - 2012年05月13日 23:00:43

初めてコメント致します。

岐阜市在住で、プレリュードは昔から通ってるんですが、ここは盲点でした!
しかも、よく通る道沿い…一度行ってみます。

こんにちはー! - to HASH-ROYALさん - 2012年05月14日 09:50:58

HASH-ROYALさん こんにちはー! 
おハツのコメントをありがとうございます。
確かに ココはナカナカ気付かない感じですよね。
私もプレリュードの方に 教えていただかなければ、
訪問できなかったと思います。
機会があれば、行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: