プレリュード その6

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜(祝日は営業)
地図


ちょこちょこ行っている、岐阜のプレリュードさん。
何度かお伺いした分を一緒にアップさせていただきます。
1pureru1.jpg


了解いただき、ショーケースをパチリです。気になるケーキがイロイロ。
1pureru2.jpg
1pureru3.jpg
1pureru4.jpg
1pureru5.jpg
1pureru6.jpg

この日は、焼き菓子も充実していました。
1pureru8.jpg
1pureru9.jpg
1pureru10.jpg
1pureru11.jpg


それでは、いただいた品々です。

春夏の季節品、マンダリン・ヤグールが、5月より販売!
初めて、プレリュードさんの美味しいケーキに出会ったのが、
この品だったので、再販売を心待ちにしていました。
昨年のモノより、洋酒の風味は、少々押さえギミかな。
今回はちょっとインパクトが少なめでしたが、ヨーグルトと
みかんの爽やかな風味を満喫できる品です。
2pureryu22.jpg
2pureryu23.jpg


じゃがいものお菓子
最初に言ってしまいますが、コレめちゃめちゃ美味しかったです。
バニラビーンズ入りのじゃがいもクリームは、アラメの食感も残っていて、
クリームの味わいが、長く舌に残り、余韻がすんごいです。
また、ホワイトチョコ入りのクリームが、よりいっそう風味をひきたてます。
食べる前は、サツマイモのような甘さかなーと勝手に想像していましたが、
じゃがいものスイーツとして、しっかりと成立している感じです。
1pureru12.jpg

ビッシュショコラ
空気を含ませたようなチョコムースが、チョコの品だけど、爽やかな軽さ。
しっとりとしたココア生地と心地いい一体感です。
1pureru13.jpg

ルーロ・ノワ・ゼット
ヘーゼルナッツクリームをたっぷり巻き込んだ品。
生地にもナッツが入っているので、プチプチとした食感も楽しい品。
1pureru15.jpg

タルトレット フロマージュクリュウ
プレリュードさんのチーズケーキ物は、オハツ。
しっかりミルク感のあるチーズクリームは、滑らかな口どけです。
1pureru14.jpg

パン・オ・ノア
フリュイと合わせて、一日に2本しか焼かないとお聞きしたので購入です。
生地は、天然酵母を使っていて、焼き色うすめで仕上げられています。
ケーキ屋さんのパンらしく、イイ感じに洋酒のきいたレーズンが優しい
生地に、よくなじんでいます。今度はフリュイを買ってみなければっ!
1pureru16.jpg
1pureru17.jpg


この前お伺いした時は、駐車場が、ほぼいっぱい。
県外ナンバーも多数、駐車していました。
ナント、その中に見かけたことのある車を発見!
fuyotoさんなっつさんが来られていました。
GWのフランスフェアーに引き続き、偶然の集合!
その日ご一緒したコジータさんと共に みんなで
ゆったりイートインを満喫です。

最近のプレリュードさんでは、じゃがいものお菓子と、
マンダリン・ヤグールがツートップな美味しさです。
選ぶ品により、定番な印象のケーキもありますが、
他にはない感じのオドロキのケーキに出会えることも
あるので、やはりオソルべし!なお店です。
ごちそうさまでした!!!!!



 
関連記事

この記事へのコメント

ハマっちゃいました - fuyuto - 2010年05月17日 20:30:56

ケセランさん、こんにちは!

思わず偶然の遭遇、
しかも連続で、とは。
私のカラダのどこに、
GPS発信機を埋め込んだのですか(笑)?

じゃがいものケーキを頂いた感想ですが、
「こんなに旨いケーキは初めてです!」
とっても感動しました!

実は次の日、
話にあがっていたお店に、
相方と行ったりして。
30歳も後半となった今、
ケーキの美味しさに
ちょっぴり目覚めてしまいました(笑)。

季節が変わるとまた違ったケーキが
お店に並ぶのですよね!
しばらくしたら再訪したいと思います!

fuyutoさんへ - to fuyutoさん  - 2010年05月18日 08:03:01

fuyutoさん こんにちはー!
またもや、偶然の集合!になりましたね。
いえいえGPSなどの近代機器は、使っていませんよ。
ただ単に尾行しただけです。(←コラコラ)
じゃがいものケーキは、ホント他にはない感じの品
ですよね。先日もリピ食べしたかったのですが、
いろんなお店に行っていたので、ガマン・・しました。
おおっ、レイのお店にもいかれたのですか。
さすが、行動が早いっ! 甘くて美味しいケーキを
食べると、疲れも吹っ飛びますよね。
これからも週末スイーツ方面へ 是非っ!

ケセラン

- なっつ - 2010年05月18日 18:52:57

こんにちは♪
この日はまさかお会いするとは思っておらず、
ビックリでした!
ご一緒いただきありがとうございました~。
マンダリンヤグールも美味しかったですが、
じゃがいものお菓子は衝撃的ですよね。
あまりに美味しくて、相方が注文したにもかかわらず
横からフォークが何度ものびちゃいました。
ぜひリピしたいケーキです。
パンはハード系もあるんですね~。
気になります・・・。

相方はどうしたわけか翌日もケーキが食べたいと言い出しまして・・・。
わざわざケーキ屋さんのために車を走らせたのには私も驚きです。
一体どうしちゃったのかわかりませんが
これが長く続くよう祈るばかりです(笑)。


なっつさんへ - to なっつさん - 2010年05月19日 07:47:02

なっつさん こんにちはー!
今度は、岐阜での偶然集合!最近は、10日ごとに出会って
いますね。今度は、月末あたりかな。
けっして尾行はしていませんので、振り返らないでくださいね(笑)
この日は、テッパンのツートップケーキ!マンダリンとじゃがいもを
満喫されていましたね。私も是非、リピしたい品です。
パンは、ケーキ屋さんの品なので、いい感じでした。
何と、fuyotoさんも スイーツ方面に進出ですかっ!
ケーキにかぎらず、ショウゲキ的な美味しさの品に出会って
しまうと、次を求めて、お店巡りをしてしまいますよね。
また、美味しいお店に ご一緒しましょう!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: