モンタナ ベーカリー その4

モンタナ ベーカリー (montana bakery)
TEL 0561-83-4494
住所 愛知県瀬戸市今林町205
営業時間 9:30~
定休日 日・祝日・隔週の月曜日
地図
 
 
どうしても、モンタナさんのモッチリハードパンを食べたく
なったので、土曜のアサイチに行ってキマシタ。
4montana1.jpg

10:30頃到着。早い時間の訪問は、ハジメテです。店内は豊富な
パンで満載!了解いただき、写真を撮らせてもらいました。

美味しそうなハード系も 勢ぞろい!って感じです。
4montana2.jpg
4montana3.jpg
4montana4.jpg

他のパンも種類豊富!
(写真をクリックすると、別窓で拡大写真がひらきます。)
4montana5.jpg
4montana6.jpg

いただいた品々です。

フォレノワール
見た瞬間!即決した品。程よい酸味のライ麦生地の中に チョコと
サクランボが入っています。強めに焼かれた感じが、ツボ!な品。
チョコもそんなに甘くなく、サクランボの酸味も味わえます。
4montana7.jpg
4montana8.jpg

リヨネーズ
モチモチ生地だと、聞いていたので、今回は必ず購入しようと思って
いました。じゃがいもの入ったプルプルな生地は、想像以上な感じ。
じんわり旨みがあるので、食べ出すとトマラナイ系です。
4montana9.jpg
4montana10.jpg

ピスタチオと栗
大好物のピスタチオだったので、コチラもチョイス。栗粉の入った
生地は、栗そのものの風味が少なめですが、後ひく味わいです。
ギュギュと詰まっている感じなので、食べ応えあり!でした。
4montana11.jpg
4montana12.jpg

はちみつカンパーニュ
やはり、コチラは買っておかないと! 前にいただいたモノより
むっとり感は少なめでしたが、程よいハチミツの甘みが絶妙です。
相方も食べたい!と言っていたので、今回は半分摂取でストップ。
あやうく、全食べするところでした。
4montana13.jpg
4montana14.jpg

ペパマヨコーン
塩気のきいたチーズと黒コショウのアクセントで、トウモロコシの
入った生地は、よりいっそう甘さを感じます。
4montana15.jpg

カルツォーネ
もっちり感のある生地は、爽やかなハーブの風味。自家製のトマト
カレーとチーズに よく合います。
4montana16.jpg
4montana17.jpg


今回は、モンタナさんのモッチリハードパンを大満喫っ!
家に持って帰った分も すぐになくなってしまいました。
新作もドンドンでているみたいなので、また行かねばっ。
ごちそうさまでした!!!!

 
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - もも - 2010年03月12日 17:10:49

ケセランさん こんにちはー
モンタナさんのリヨネーズ!!
日本を立つ前に食べたかったんですが・・(泣)
うらやましい・・・。
ゆんたくさんからはちみつカンパーニュよりモチモチ感がすんごいと聞いてます。
やっぱり違いましたか??

このカルツオーネも美味しかったです。
モンタナさんのパンはどれを食べてももちもちとして私のツボでした
パンが夢に出てきそうです(笑)

↓クリスピードーナツも気になってるんです。
今月高島屋にオープンするんですね~
ただアイシングのかかったパンやドーナツってちょっと苦手なんですが美味しいと評判なので一度味わってみたいです^^

ももさんへ - to ももさん - 2010年03月13日 08:32:22

ももさん こんにちは!
私も他の皆さんから、リヨネーズのおいしさを聞いて
いたので、念願の品でした。じゃがいものパンらしく、
しっとりとした生地で、ジンワリ旨みもありましたよ。
はちみつカンパよりも水分が多めな感じで、モチモチを
通り越して、プルプルな生地。スンゴイことになって
いますので、次回帰国の際に もし時間があれば、
ぜひ行ってみてくださいね。
クリスピードーナツもいよいよ名古屋に上陸するみたい
ですね。しばし、行列はスゴイことになるカモ。
アメリカ~ンなドーナツなので、かなり甘い感じですが
機会があれば、チャレンジを!

ケセラン

- ねこ太 - 2010年03月13日 09:20:41

ケセランさん、ボンジーア!
私もこの間久しぶりにモンタナさんに
行きました。
今更ながらはちみつカンパーニュの
美味しさに感動!普段あまり一度には
食べないのにあやうく全部食べてしまいそう
なくらい気に入りました。甘みとモチモチ感が
たまりませんね。ハーフサイズがないので
迷ったのですがピスタチオのやリヨネーズも
今度買ってみます。

ねこ太さんへ - to ねこ太さん - 2010年03月13日 15:46:27

ねこ太さん コメントオブリガードです。
おーっ、ねこ太さんも最近、モンタナさんに行かれた
のですね。コチラのお店は、モッチリした食感と旨み
たっぷりのパンがいただけるので、時間がしばらく
経つと、ついつい私も伺ってしまいます。
どの品も美味しいのですが、私はやっぱり、はちみつ
カンパーニュが、どストライクです。けっこう大きめ
ですが、程よい甘さと食感が好みなので、食べ出すと
トマラナイ感じです。 そうですね。ハーフサイズが
あれば1人でイロイロ食べられるカモ。
次回は、違うフレーバーを オタメシくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: