うな富士

うな富士
TEL 052-881-0067
住所 愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
定休日 水曜・第1・3火曜
地図

今年は、ウナギの稚魚が不漁みたいですね。
大好物のうな丼が、高くなるのでしょうか。
値上がりする前にガッツリうなぎを食べなければ!と思い立ち、
うな富士さんに伺いました。
1unafu8.jpg

ブログを始める前に 1度だけ行ったことがありますが、かなりオヒサ状態です。
土曜の開店5分前に到着したのですが、すでに4組待ち。
程なく待って、無事に着席。しばらくすると、お店はすぐに満席になりました。

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
1unafu1.jpg
1unafu2.jpg

しばし待って、どど~んと 注文の品が登場!
今回も コチラのお店の名物!肝入りうな丼にしました。
1unafu3.jpg

普通のうな丼に プラス肝って感じでしょうか。こんがり焼かれた肝が
満載なので、並うな丼の400円増しは、お得カモ。
1unafu4.jpg

肉厚なウナギは、中はふんわり、外はしっかり香ばしく焼き上げられています。
しみじみ美味しいです。
1unafu5.jpg

満載な肝のおかげで、ごはんがすすみます。たっぷりのタレをつけて
焼かれているので、香ばしさが際立つ感じで、おししかったなー。
1unafu6.jpg

モチロン!ごはんの中に 間蒸しされたウナギがっ。ボリューム満点です。
1unafu7.jpg


今回は、念願の肝入りうな丼を 十二分にタンノウさせていただきました。
ごはんが、少しやわらかめな感じだったのが、ちょっとザンネンでしたが、
うなぎ自体の美味しさに大満足っ!肝焼きとうなぎを交互にいただくと、
味が単調にならずに、旨さ満載な うな丼でした。次回も絶対、肝入り
うな丼を食べたいです。数量限定なので、また早めに行かねばっ!
ごちそうさまでした。


 
関連記事

この記事へのコメント

- モコ - 2010年03月10日 14:02:42

こんにちは~♪
私もうな富士さんの鰻好きなんです~(*^.^*)
肝好きな私にとってケセランさん食べられた丼は見てるだけで食べたくなります☆ただうな丼はやはりご飯固めが美味しいのが間違いないので残念ですよねf^_^;(苦笑)
私はうな富士さんの白焼きが好きなのでだいたいこれを選んでしまいます☆おさしみ盛り合わせもかなりの量ですが美味しかったですよ(*^.^*)

モコさんへ - to モコさん - 2010年03月11日 07:58:57

モコさん コメントありがとうございます。
おっ、モコさんは、うな富士さんによく行かれているのですね。
コチラのうなぎは、わりと濃いめの味わいですよね。
何度か行っていますが、肝入りはハツタイメン。
個数限定の品に 出会えてよかったです。
少々やわらかめなご飯でしたが、ガッツリいただきました。
ごはんと鰻の両方が、おいしいお店は、ナカナカないですよね。
ブログを始めてから伺った中では、川安さんがとても印象深い
ので、ついつい川安さんが、ベンチマークになってしまいます。
コチラのお店は、便利な街中にあるので、伺いやすいですよね。
モコさんオススメの白焼きを 次回はねらってみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: