シド

シド (sido boulangerie) 
TEL 059-355-4321
住所 三重県四日市市松本3-8-7
営業時間8:00~19:00
定休日 水曜日
地図


四日市に来た際には、絶対寄ろうと思っていた シドさんの紹介です。
1sido1.jpg

15時くらいの訪問だったので、店内は豊富なパンで満載って感じでは
なかったのでザンネンでしたが、選りすぐってパンをチョイスです。

店内写真も了解いただき、撮らせてもらいました。
ハード系から、デニッシュモノ、甘系パンが置いてあります。
1sido2.jpg
1sido3.jpg
1sido4.jpg
1sido5.jpg
1sido7.jpg
1sido8.jpg
1sido9.jpg

焼き菓子もイロイロ。
1sido10.jpg
1sido11.jpg


それでは、いただいた品々です。

ダノワーズ ソシーソン
店内をウロウロしている時に「焼き立てで~す」という掛け声にひかれて購入。
冷めきっていなかったので、サックリ感は少なめでしたが、じんわり味わいの
ある生地で、ピリっとした粒マスタードとソーゼージを包んでいます。
1sido12.jpg
1sido13.jpg

うぐいす
大好物なホーホケキョウ豆入りの品。逃すワケがありません。
ほんのり塩気のきいたバゲット生地と、優しい甘さの豆がよく合います。
うぐいすかのこ豆も けっこう満載で、練りこまれています。
1sido14.jpg
1sido15.jpg

フィグ
ちょっと、切った所がわるかったですが、ジューシーなイチジクは、しっかり
入っています。小さめな成形の品ですが、中のしっとり感も失われていなくて、
ほんのり酸味の感じる生地は、旨みがあります。
1sido16.jpg
1sido17.jpg


やっぱり人気のお店は、ウリキレになるのが早いですね。
今回は、伺ったのが遅かったので、イロイロ選べませんでしたが、
売れた品のタグを拝見していると、気になる品が多数!
次回は、もう少し早い時間にお伺いして、豊富な品々の中から、
選んでみたいです。
ごちそうさまでした!!!!



この記事へのコメント

三重巡りも満喫されてますね - パンちゃん - 2010年03月30日 09:17:47

 ケセランさん
 三重でのパン屋さん&スィ―ツ屋さん巡りも堪能されて見えて来たようで、羨ましい限りです。
 シドさん、知り合いの方が働いて見えるんですよ。こちらのパンのラインナップもとっても素敵ですよね。
 私はここのベーコンエピ、長女のを少し貰って食べたんですが、今まで食べた中でダントツ一位の美味しさでしたよ。又色々なパン買いに伺いたいです。
 吹上ホールのスィ―ツイベントはこれから行かれますか?

パンちゃんへ - to パンちゃん - 2010年03月31日 07:46:37

パンちゃん こんにちはー!
シドさんにお知り合いの方が、働かれているのですかー。
四日市にはナカナカ伺えなかったのですが、行った際には
ジドさんに絶対寄ってみたかったので、行けてよかったです。
時間的に遅かったので、豊富なパンに出会えなかったので
次回は、もう少し早い時間に行ってみたいです。
エピがオススメなのですね。この日は置いてなかったので、
今度は、きっちり購入してみますっ!
スイーツコレクションは、先週末に行ってキマシターっ。
かなり盛りだくさんのイベントですね。
今週には、記事をアップすると思うので、よかったら
見てやってくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: