スイーツとパンのワンデイカフェ!

先日の日曜日に

セリュリエ小笠原シェフの限定デセールを食べよう!
~いとまゆサンドもございます。~

と題したカフェイベントに参加させていただきましたっ!
いとまゆさんの主催。セリュリエの小笠原シェフとのコラボイベントです。
 
基本日曜日は、相方の指示の元、家の用事で動きマクッテいますが、
この日ばかりは、自主的に掃除活動!
アサイチから、カビキラーとおふろのルック、スポンジをにぎりしめ、
いつもスルーしてしまう、浴室の隅々までゴシゴシとっ!
ついでにクーラーのフィルターやベランダを掃除して、
整いました~っと相方に報告。無事に午後から、自由の身です。
 

話がそれてしまいましたが、イベントについて紹介します。

会場は、瑞穂区のカフェ リズロンさん。
1suipan1.jpg

早めに到着したので、会場の様子を撮らせていただきました。
1suipan2.jpg

各自にこのようなネームプレートが。細かい心遣いに感謝!です。
1suipan3.jpg


お二人の挨拶と軽快なお話を楽しくお聞きして、
いよいよ食事タイムがスタートです。

いとまゆさん特製のサンドイッチが、どど~んと登場!
1suipan4.jpg

まずは、食パンのサンドイッチから
この上なくしっとりとした生地。そのままでも十二分に旨しです。
やわらかい生地なので、ボリューム満点の具材がしっかり包まれます。
1suipan5.jpg

中には、ゆず胡椒風味のチキンとトマトとシソ、そして何とパパイヤが!
具材として、フルーツもしっかりなじんでいます。
1suipan6.jpg


そして、マフィンのサンドイッチ
ハーブ入りの生地は、ギュッと心地いい弾力があって、
美味しい具材をしっかり受け止めます。
1suipan7.jpg

具材として、たまごサラダとチェダーチーズがたっぷりイン!
マスタードが、ピリリとイイアクゼントです。
1suipan8.jpg


最後にスイーツが登場。
夏らしいグラスに入ったスイーツです。
ムースは、フロマージュブランとホワイトチョコ。
ほんのり薫るライムも入っています。
1suipan9.jpg

トップには、ナタデココやパイナップル、フランボワーズのソース
1suipan10.jpg

ムース部分は、ホワイトチョコのおかげか、しっかり濃厚な味わい。
夏でも しっかりコクのある方が好みなので、かなりストライク!
アクセントとしてフィヤンティーヌをしのばしていて、食感も
いろいろ楽しめます。正直、もっと食べたいスイーツでした。
1suipan11.jpg


おいしい品々と楽しいトークも程なくして、終了の時間に。
何だか名残惜しい感じで、最後の頃まで、会場に留まっていると、
Kuno Takaoさんの生キャラメルをいただいてしまいましたっ!
1suipan12.jpg

キャラメル職人さんの旨しこだわりの品。
甘味と苦味をガッチリ感じる、しっかりした味わい。
いろんなフレーバーがあるみたいです。
名古屋では、鶴舞のNIRO CAFEさんに置いている
そうなので、今度行ってみようかな。
1suipan13.jpg



お昼抜きで伺ったので、ボリューム満点のいとまゆさんのサンドに
大満足。生地も具材も美味しかったです。
セリュリエさんのデセールも サッパリしすぎず、程よく濃厚な
口あたりが、好みでした。前日にメニューをミルクチョコタルトと
パイナップルのデセールから代えたみたいですが、そちらも方も
かなり気になります。ぜひ、お店での販売を!


最後になりますが、美味しい!楽しい!会を催していただき
本当にありがとうございました。
また、第2回が開催されるとウレシイですっ!
ごちそうさまでした。



関連記事

この記事へのコメント

- Richebourg - 2010年08月04日 15:54:58

すごい、素敵な企画だったのですね。

いとまゆサンドは、美味しそうでヨダレが出てしまいそうな…。

日程が合えば、次回企画に挑戦したいでーす。

こんにちは~ - テヘ子 - 2010年08月04日 19:49:45

先日はお疲れ様でした~とっても楽しく美味しい会でしたねe-454
ご挨拶もできず失礼しました(というかどの方がケセランさんだったのか今日やっと確信しましたe-77

いとまゆさんの美味しいサンドと小笠原シェフの考え抜かれたデザートで至福のひと時でしたe-266

またお会いできる機会がございましたらよろしくお願いいたしま~すe-466

Richebourgさんへ - to Richebourgさん - 2010年08月05日 08:15:51

Richebourgさん こんにちは!
そうなんです。スゴイっ!イベントに参加
させていただきました。
いとまゆさんの旨し!サンドは、具材と
生地の相性もバッチリで大満足。
セリュリエさんのデセールは、美味しかった
ので、まだまだ食べたい感じでした。
第2回も開催!?されるカモと言われていた
ので、ぜひ次回は参加してみてくださいね。

ケセラン

テヘ子さんへ - to テヘ子さん - 2010年08月05日 08:17:01

テヘ子さん コメントありがとうございます。
日曜日は、とても楽しい!美味しい!会でしたね。
バリエーション豊かな、いとまゆさんのサンドと
夏らしい爽やかな、セリュリエさんのスイーツを
満喫させていただきましたっ!
テヘ子さんともオハツな顔合わせをしてみたかったです。
どう猛な肉食系!じゃなく、草食系!でもなく
甘食系!人間なので、安心(笑)してお声掛けくださいね。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: