バゲット ラビット

バゲット ラビット (baguette rabbit)
TEL 052-779-0006
住所 愛知県名古屋市千種区千代ヶ丘6-10
営業時間 9:00~19:00(平日) 7:00~19:00(土・日)
定休日 第1,3月曜日・火曜日
HP 
地図

 
今回は、千種区千代ヶ丘のバゲット ラビットさんの紹介です。
1bagerab1.jpg

いわずとしれた、ブノワトンさん!で修行したシェフがオープンしたお店。
何とも、イイ感じのブーランジェリーな雰囲気です。
店員さんの対応が、とても丁寧だったし、置いてある品々は、
ハード系比率が少なめですが、バラエティー豊かです。
どれも食べてみたい品ばかりだったなー。
自宅から、程なく近い距離なので、何度か通っています。


それでは、いただいた品々です。

クロワッサン
ブノワトンさんといえば、クロワッサン!とお聞きしたので、絶対食べて
みたかったので、焼き上がり時間を確認し、きっちりゲットです。
多層なクロワッサンは、外がキッチリ、サっクザク。生地が落ち着く前の
焼きたてを食べたので、内層のモッチリ感は少なめですが、ほのか~に
あたたかい状態だったので、バターが薫る、口どけの心地イイ品でした。
1bagerab12.jpg
1bagerab13.jpg

バゲット
表層がバリバリのバゲットというよりも 優しい口あたりの品です。
どどっと小麦の旨味を感じる品ではなかったのですが、家でも好評!
いつものごとく相方から、また買ってくるようにと、御指示ありっ!
1bagerab2.jpg
1bagerab3.jpg
1bagerab4.jpg

セミドライトマトとオリーブのバゲット
オリーブのバゲットといえば、ノガスハズがありません。
程よく、オリーブとドライトマトが入っています。
生地にもトマトが入って感じなので、しっとり感のある品でした。
1bagerab5.jpg
1bagerab6.jpg
1bagerab7.jpg

くるみのブール
ハード系な食感なのかなと思っていましたが、しっとり柔らかめの
食感です。黒糖がほんのり薫り、クルミの食感も楽しめます。
大きめな品ですが、食べ出すと、トマラナイ感じの品です。
1bagerab8.jpg
1bagerab9.jpg

ブノワトン
名前にひかれて、追加購入!バタールのような優しい味わいの生地に
ジューシーなレーズンが入っています。食べやすいので、速攻完食っ!
1bagerab10.jpg
1bagerab11.jpg

ラタトゥーユのチーズガレット
ナスは、とろりとパクリカは、程よい食感。トマトベースのソースと
チーズの風味が、ナイスコラボ!です。
1bagerab31.jpg

丹波の黒豆
大好物の豆モノをハッケン!シンプルな生地に黒豆のじんわりとした
甘さが、よく合います。
1bagerab32.jpg
1bagerab33.jpg

パン・オ・ショコラ
多層なクロワッサン生地の表層はサクサク、内層は、イイ感じで
モッチリ感が残っています。
ヴァローナのチョコが、隅からすみまで、たっぷりと。
1bagerab34.jpg
1bagerab35.jpg

ブルーベリーのタルト
後のせのブルーベリーではなく、一体的に焼きこまれているので、
ダマンド部分にベリーがジンワリなじんでいる感じが好みなタルト。
生地も しっかりサクサクです。
サクランボのタルトもあったので、今度買ってみようかな。
1bagerab41.jpg
1bagerab42.jpg

ドライトマトとオリーブのフォカッチャ
しっかり塩気の感じるトッピングなので、具材の量はこれくらいが
程よい感じです。生地は、外パリで、中がふっくら。
1bagerab43.jpg

クロワッサン
前述のクロワッサンは、オープン直後のモノでしたが、
しばらくしてから、もう1度購入。スリムな成形になっていました。
いろいろ改良されているのかな。バター薫るサクサク食感が印象テキ。
1bagerab44.jpg
1bagerab45.jpg


オープンして間もないので、ハード系のパンは少なめなのかな。
デニッシュ・惣菜系・ソフト系のパンが豊富なので、徐々にじんわり
噛みしまるタイプの品が増えてくるとテッパンなお店になるカモ。
ハニーブレットや食パン系など、他にも気になる品が多数あったし
家から、ふらっと伺えるパン屋さんができたのはウレシイかぎりです。
ごちそうさまでした!!!



関連記事

この記事へのコメント

はじめまして! - maa - 2010年09月26日 17:07:49

ちょくちょくブログを拝見させてもらってます!

ちょっと質問なんですが、バケット・ラビットさんのクロワッサンの焼き上がり時間って何時くらいなんでしょうか?

maaさんへ - to maaさん - 2010年09月27日 08:01:59

maaさん こんにちはー!
ハツコメ、ありがとうございます。
バケラビさんのクロワッサンの正確な
焼き上がり時間は、わかりませんが、
私が伺った、朝7時台、昼イチ、夕方の3回共、
豊富なクロワッサンに出会えましたーっ。
看板商品なので、随時焼いている感じなのかな。
正確な時間は、お店にお問い合わせくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: